HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

音楽の記事一覧


--.--.--

ラ・フォル・ジュルネびわ湖♪

2011.04.30
とどけ!音楽の力
広がれ!音楽の輪
La Folle journee2011


ちょっと薄曇りで 肌寒かったけれども、まあまあのお天気で助かりました。
滋賀では2回目の開催ですが、前年よりも来場者は多かったようで良かったです♪

IMGP7990.jpg

無料公演で はじめて聞いた ジュスカ・グランペールさんの演奏がすごく良くて、
CD買ってサインまでもらってきちゃいました。(^^ゞ

去年よりは効率的に回れたかな?小中ホールの公演を中心に回ると、大ホールの人の移動からズラして動けるので、
楽なのかも?でも、そのためには事前にチケットを予約購入しとかないと、だけれど。(^_^;)
ちなみに小ホールの公演だと、奏者の息遣いまで聞き取れるので、すごく良かったです♪


来年も行けると良いな~ぁ。(しみじみ)
音楽    Comment(0)   ↑Top

リラックス コンサート in 野洲。

2010.08.22
野洲の文化ホールで行われた 関西フィル管弦楽団のコンサートに行ってきました♪
去年のコンサートも拝聴いたしましたが、やはり目の前で演奏されるものに敵うもの無しです。(´∀`*)ポッ
うちの貧弱なオーディオ環境と比べるのが そもそもの間違いなのですが…。(苦笑)

演奏の内容うんぬんについて、ニワカでドシロウトのワタクシが書くのは 憚られるので 毎度の如く(笑)書きませんが、
野洲での関フィルのリラックスコンサートが13年間も継続して行われている、その関係性に非常に好感が持てました。
それを支えている 野洲市の教育委員会や文化スポーツ復興事業団、そして市民・観客の皆さんに拍手を送りたいですね。
こういったもの(音楽だけに限りませんが)を受け入れられる地域の環境(ハードとソフト両面)を キチンと成している地域って、本当に素晴らしいです。
音楽    ↑Top

ラ・フォル・ジュルネ びわ湖

2010.05.02
やっとこさ、我が家もG.W突入。
本日は、犬抜きでお出け。クラシック音楽を気軽に聴ける催しはありがたい♪

IMGP2134.jpg

IMGP2131.jpg

IMGP2128.jpg

IMGP2117.jpg

明日は、富山・石川へ。富山でちょこっと観光して、金沢で宿泊。
明後日にナジーフに参加して帰宅予定。
天気が良すぎて、暑くなりそうなのが ちょっと不安。^_^;

ちなみにラ・フォル・ジュルネは、金沢でも開催中だったりします。
さすがに観に行くのは断念しますが…。^_^;
音楽    Comment(2)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
