HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

2009年02月の記事一覧


--.--.--

JRTばかりでした。(^_^;)

2009.02.23
自分の走りがイマイチだったせいか(笑)、あんまり写真撮れてませんでした。(^_^;)
気がつけば、ご一緒していただいた方々のお写真のみ。
珍しく少なめの30枚ちょっと。見ていただくには手頃な枚数かと…。(笑)



↑をクリックしてもらうと、アルバムに飛びます。
上の画像が表示されていない方は、↓のリンクからどうぞ。
http://photozou.jp/photo/list/109524/738571

アジリティ@反省

2009.02.23
さて、忘れないうちに反省しておきましょう…。( ´Д`)=3

【JP1】
コースレイアウトは、トンネルを抜けたあと、ちょっとしたトラップ(ハードル)もあるけれど、
わりと素直で走りやすいカンジ。
あいかわらずスタート前に異常にテンションが高く、同時スタート!
…が、なぜか1番ハードルを回りこんで、逆跳び。ヽ( ´ー)ノ フッ
この逆跳びを止めるためにハンドラ―がハードルをまたぐテンパり具合。(苦笑)
気を取り直して1番を跳んだあと、なぜか2番も回りこんで逆跳び…で失格。
もう、訳が分からんっ!!(´Д⊂ヽ
失格してからは、結構スムーズ。スラロームもきれいに入って抜けなかったし、
一番、危惧していたトンネル後のトラップも、一瞬だけ体が向いたけれど、呼びで
こちらに向き直ったし、悪くはなかったんだけれどなぁ…。

【スーパーミニAG】
今年はチームテストの更新をしなかったので、期限が切れる前にアジリティを試しておこう。
念のため、タッチ障害の高さが低いスーパーミニにしておこう。
・・・と考えて、エントリーしたのにAフレーム上りませんでした。orz
Aフレまでの、スラのエントリーで失敗1、トンネルで一瞬入り損ねて、拒絶1、
Aフレで拒絶しまくって、拒絶×3で、失格。
あの「早く走らせんかいっ!!」というテンションで、Aフレに登らないのは、
ちょっと理由が分からない。
普段の練習だと、もう少し傾斜がきつくても問題なく登っていくのになぁ…。
考えられるのは、テンションが高すぎて、ハードルを飛ぶことで頭がいっぱいになって、気が急いているとか??
失格しても走らせてもらえるので、気を取り直して走り出すも、ドッグウォークを登りかけて飛び降りる。(;゚Д゚)
…そして、ここからが悪夢のはじまり。(苦笑)
リンクに隣接しているドギパのアジリティ・エリアにいた知り合いのワンちゃんを
ドッグウォークに登りかけて見つけた はる。…ロックオン!!(爆)
普段のドッグランで遊んでいるときと同じように柵越しに「遊べっ!」と走りまわる。ヽ( ´ー)ノ フッ
もう、アジリティどころではありません。というか、こうなったら捕まりません。(大汗)
いままで、進行を妨げるようなことはなかったのに、これはショックでしたわ。ほんとーに。

こりゃ、しばらくはノービスと ジャンピング限定ですな~ぁ。
自己流なので、普段の練習環境が順番待ちをすることもないし、なあなあの練習になっちゃうから
なのかなぁ、とは思うのですが、近くにスクールとかもないしなぁ…。伸び悩み。(;´Д`)

OPDESアジリティ in ドギーズパーク@晴れのち曇り。

2009.02.22
次の3月のアジリティは、不参加になりそうなので、うち的には、
今シーズン締めくくりとなる競技会のはずだったんですけれどねぇ…。
JP1 SMAGともに失格つーのは、どーゆーことよ?_| ̄|○ il||li

振り返り・反省は、後日?ということで、とりあえず、お写真のサワリだけ~。
ご一緒していただいた皆さま、ありがとうございました。_(._.)_

pageag.jpg

pageall.jpg

IMGP9408.jpg

滞っております。(^_^;)

2009.02.20
お久りぶりの更新です。
嫁さまは、最近になってゲームがキッカケ(笑)でクラシック音楽にハマり、
どこでもクラシックを聴くために、ウォークマンを購入。
携帯電話がずーっとauユーザーなので、リスモと互換性のあるウォークマンをチョイス。
iPodじゃないところが、うちらしい?

…でワタクシは、すっご~い、久しぶりに ギレンの野望の最新版を購入。
PSPだと、どこでもゲームできるのは良いのだけれど、画面が小さいせいか目が疲れる…。(ジジクサイ)

page0220

というわけで、更新滞っております。(;^ω^)



日曜日のオプアジ。天気予報は晴れで良いんだけれど、またリンクに雪が残ってるんじゃないかしら?((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
日常    Comment(0)   ↑Top

暖かい一日。

2009.02.15
朝から暖か~い。毎日、これくらいなら楽なのにな~ぁ。(^^ゞ
ドギパにお昼前に行って、1時間ちょいほど遊ぶ。
もなんも暖かいほうが足の調子が良さそうです。
ただ、まだ自由に走らせるのは不安が残るので、オンリードでお散歩。
それでも、本犬的には、なんで走れへんねん!てなもんで、ちょっとご機嫌斜め。(^_^;)
もともとそんなに走らない子だったのに、やるなと言われるとやりたくなるのは、
人も 犬も一緒だよねーぇ。( ´Д`)=3

0215page.jpg

奈良へ。

2009.02.15
奈良の犬友達のペコ家からのお誘いで、ナナ家、七吉家共々、お宅訪問♪
ペコ家の リコちゃん、七吉家のハルカちゃんのお顔をや~っと、拝見できました☆
二人とも 将来有望ですなっ!!(b´∀`)

pageharuriko.jpg


ご招待していただいた上に、ご馳走までいただいちゃって…。(´∀`*)ポッ
おやつは、皆でお持ちより。ご馳走様でした。

catsfoods.jpg

お天気も 朝は雨が降っていましたが、午後には陽も射してきました。
ペコ家のお庭で少しだけ 遊ばせていただきました♪

pagedog0214.jpg

ペコ家、ナナ家、七吉家の皆さま、どうもありがとうございました。
また、よろしくお願いいたしまーす。


【追 伸】 
当日のお写真を Webアルバムにアップするつもりでしたが、
枚数が多いので、メディアに焼いて直接、発送に変更いたします。(;^ω^)

日常    Comment(6)   ↑Top

175カット。

2009.02.14
本日の イチデジにシャッター数 175。
若い子の お肌の色の再現は難しいなぁ~。(^_^;)


2ショット

ペコ家、ナナ家、七吉家の皆さま、本日はありがとうございました。
お写真整理が終わりましたら、WEBアルバムにアップ予定ですので、
今しばらくお待ちください。
写真    Comment(0)   ↑Top

天気予報はハズれない。

2009.02.11
朝起きて 外を見てみると 、日も出てるし風もない。暖かいっ!
こりゃ、久しぶりに ドギパに走りに行こうかと、家族総出で出発。
11時半くらいに現地に到着すると、曇天。強風。
…寒いじゃないか。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

そんな天気なので、他のお客さんは小型犬エリアにトイプーが2頭のみ。
・・・というわけで、はるは、一人でボールレトリーブ。
もなんは、まだ、走るのは無理なので、リードをつけて少だけしランの中をお散歩。

仕上げに鼻水を垂らしながら、アジ練を少し。
タッチ障害が 久しぶりなので、あまり細かいことは気にしないで、
気持ち良く走ることを最優先でコースをまわす。
テンションが高いと、障害はクリアするけれど、タッチゾーンは跳んでいきますなーぁ。(-_-;)

帰りは、一般道から 土山SAに入って、昼食を食べて帰宅~。
しかし、最近の天気予報は、ほんとーに外れませんなぁ。
ちゃんと夕方には雨が降ってきましたわ。( ´Д`)=3

page0211.jpg

親バカでござんす。

2009.02.08
一日に何度もアップするほどのもんでもなかろう!
という気もしないでもないのですが~、
ちょっと、こりゃ 可愛すぎるじゃないのっ!!
という、写真が撮れちゃったような気がしたので、誰が何と言おうとアップしますっ。
写真    Comment(8)   ↑Top

丸*犬

2009.02.08
天気が良ければ、ドギパでも思っていましたが、体調もイマイチなうえに
日差しがあるのにも関わらず風が冷たくて寒すぎ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
・・・引籠りました。近所のお散歩で誤魔化しました。ヽ( ´ー)ノ フッ

2/22のOPDESアジリティの申し込みをしたので、ほんとーは 少しくらい練習したいのですが、
なかなか機会が作れませんね。今年に入ってから、「練習なし。ぶっつけ本番!(大汗)」という愚行が
続いておりますし、なんとか時間をとりたいものです。

写真は久しぶりにコンデジ【Pentax Optio W60】で撮影。

page0208.jpg
日常    Comment(0)   ↑Top

気がつけば、一ヶ月。

2009.02.06
怒涛の1月がすぎ、気を抜いていたら 漠涙の手術後 1か月が経過していました。
投薬を中止してから、若干動きが悪いかな?と思うこともありましたが、
現状は、投薬中と変わらない状態を維持。
自立歩行もほぼ問題なく、隙あらば走りだし、階段を駆け登ろうとするくらいですが、
やはり若干、脚の可動域が狭く、たまにふらつきもみられます。(^_^;)
外への散歩も 少しずつはじめているので、引き続き経過を見守りましょう。
ちなみに、毛が生え揃うのは、もうちょい先です。ヽ( ´ー)ノ フッ

page0206.jpg

節分祭 3

2009.02.04
鬼退治が終わったあとは、何十人もいる福男・福女による福豆・福餅まき。
父親の勇姿??を撮影すべく、中央へ移動し カメラを構える。
開始と ともに降り注ぐ福豆、福餅。四方八方から延びる手。うねる人波。
豆を取ることなど、無視してシャッターを切りますが、手ブレどころか、体ごとブレまくり。(笑)
この状況下で、ベテラン・カメラマンは豆に群がる人たちを撮る余裕まで見せていました。(^_^;)

setubun_0008.jpg

setubun_010.jpg

setubun_009.jpg
写真    Comment(0)   ↑Top

節分祭 2

2009.02.04
ベスト・ポジションは、報道と、オフィシャルのカメラマンが押さえ、
その次にいいポジションは、祭りの流れをしっているアマチュア・カメラマンが押さえる。
まったく、内容を知らないまま、撮り慣れてそうな ご婦人のカメラマン@一眼レフ×2装備
の近くを陣取って、撮影。

舞台通路の鉄パイプが邪魔。脚立が欲しい…。(;^ω^)

setubun_0005.jpg

setubun_0006.jpg

setubun_0007.jpg
写真    Comment(0)   ↑Top

節分祭 1

2009.02.03
父親@還暦の福男が 多賀大社の節分祭で豆まきに参加しました。
以前から話には聞いていたのですが、結構な人出。
一眼レフに 脚立まで準備した、ベテラン・アマチュアカメラマンも多数。(^_^;)

ビデオも用意して行きましたが、バッテリーの充電不足で断念。(笑)
自分は、愛機のK100D、嫁さまに 父親のNikon 70Dを手渡して、撮影スタート。


setubun_0002.jpg

setubun_0003.jpg

setubun_0004.jpg
写真    Comment(2)   ↑Top

アジリティ写真2

2009.02.02
参加者が少なめだったので、珍しく良い撮影場所で撮れました。

OPAG_005.jpg

OPAG_006.jpg

アジリティ写真1

2009.02.02
自分の競技は、午前中に終わったので、
余裕をぶっこいて、撮影♪

OPAG_004.jpg

OPAG_001.jpg

OPAG_002.jpg

※写真をクリックすると大きくなります。

反省会?

2009.02.02
さて、昨日のアジリティの反省をしておかねば・・・。
でもね~、一人で行ってたんで、動画もなく、
いまいち、内容覚えてないのよね~ぇ。(;´∀`)

【ノービス2】 
ぐる~ぐる~っと2回ほど旋回するようなコースレイアウト。
わりと好きな系統なんだけれど、ノービス2としては難しめ?
途中、ハードル落下があり、失敗1。
タイムだけならビーグル界のスーパースター、ビ~ちゃんに
続いて(大きな差はありますが)2番目。
でも、減点あるので、6席/8。 これがアジリティ??

【JP1】
これもぐ~るぐる旋回するコース。
今ひとつ、コース件分がしっくりこないまま時間に。
ミニクラス1番の出走だったので、ほとんど待ち時間なくスタートできてラッキー☆
・・・と思ったのに、同時スタート(笑)、直後の1番ハードルからバー落下。失敗1(;゚Д゚)
なんで~ぇ!!と思いつつ、前半のグルグル(笑)を終えて、スラへ。
キレイに入れて、抜けずに出れたので喜んでいたら、タイヤで、踏切が早すぎて
引っかかり、失敗2。声符が早かったのかしら?(-_-;)
拒絶をどこかで取られていたのは、たぶん、最後のほうのハードルに入れ損ねたときかな?
これは、ハンドリングミスです。(>_<)
結果、失敗2 拒絶1 減点15点で 6席/7。
ちなみに、これもタイムだけなら、1席の子より、1秒以上早いのですが、
減点15じゃねーぇ。ヽ( ´ー)ノ フッ
スピード2割減でもいいから、ノーミスで走りたいな~ぁ。(切望)

あ。自分で走って、自分で写真撮れないので、画像ありません。(笑)

日曜日の写真。

2009.02.02
あまり、たくさんアップしても 見るのが大変なので、
ご一緒していただいた方々を中心に。

↓をクリックすると アルバムにとびます。
PicMate アルバム

OPDESアジリティ in ドギーズパーク @強風!

2009.02.01
寒すぎて、疲れました~ぁ。(;´Д`)
とりあえず、今日、ご一緒していただいた方々の写真のサワリだけ。
クキアミ家、りん家、むさし家の皆さま ありがとうございました☆

ami8825.jpg

rin8795.jpg

musa8771.jpg

pas8759.jpg

IMGP8833.jpg

※画像クリックすると 大きくなります。
 のちほど、Webアルバムで もう少し大きなサイズでアップする予定ですので
 もし 持ち帰られる方がいらっしゃいましたら、しばらくお待ちください。
Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
