HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

2009年03月の記事一覧


--.--.--

待ち遠しい。

2009.03.30
春が待ち遠しい 漠涙と…。
IMGP9704.jpg


トリーツが待ち遠しい 麻牛(まひる)母さん。(笑)
IMGP9686.jpg
写真    Comment(0)   ↑Top

咲きだす前に。

2009.03.30
桜が咲きだすと 蕾の写真は出しにくいので…。(笑)

IMGP9656.jpg

咲きだす直前の ぎゅっと濃縮された桜色って 結構綺麗♪
写真    Comment(0)   ↑Top

長浜にて お散歩。

2009.03.29
本当ならば、ドギーズパークでOPDESアジリティといきたかったのですが、
予定が怪しかったので、今回はエントリーしませんでした。
なので、予定なしの本日。風はあるけれども天気は良いので、
たまには普段と違ったところでお散歩しようと思い、長浜の豊公園へ。
豊臣秀吉や山内一豊、縁の長浜ですが、現在はお城は存在せず、
お城もどきの歴史博物館があるだけです。(^_^;)
ですが、公園内の桜は見ごたえがあり、今日はまだ蕾でしたが、
あと少しすれば見ごろを迎えるのではないでしょうか。

普段と違った場所での 散歩も新鮮で良いですね♪

page_20090329220229.jpg


page2.jpg
日常    Comment(2)   ↑Top

寒い!忙しい!(;´Д`)

2009.03.27
年度末だからとういわけでも ありませんが、仕事が少々忙しい。
諸事情により 今月末までに進めるだけ進めたい。
…が、お天気は寒の戻り。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

気がつけば、来週末には信楽ACT2009が開催されるので、
それを楽しみに今月を乗り切りたいと思います…。(;´∀`)
晴れるといいな~ぁ。暖かいといいな~ぁ。(切望)

去年の信楽ACTの様子

1207479879730263[1]
日常    Comment(0)   ↑Top

やっと解放!

2009.03.25
なにからって、テレビの右上に見えてた「アナログ」の文字からっ!

こないだのケー○デンキのオープンのときに、ほぼ衝動買いで
液晶テレビ【TH-L32G1】と BDプレイヤー【DMR-BR550-K】を購入。
今までは、学生時代に買った28インチワイドのブラウン管テレビ(フラットですらない)を
15年間使い続けていましたが、いい加減、画像も滲んできていましたし、
レコーダーも 未だにVHSビデオデッキしかなかったので(レンタルDVDの再生はPS2でした。)
思いきっちゃいました。
まあ、オープンでメーカーから応援に来ていた販売員さんの「アクトビラ」のちゃんとした説明を聞かなければ、
衝動買いはなかったかもしれませんなぁ。(^_^;)

しかし、最近のテレビは機能が多すぎて使いこなすのは難しいですなぁ…。
取扱説明書は読む人なのですが、冊数、ページ数ともに多くて読むきれないやね。ヽ( ´ー)ノ フッ

あ、今回も犬がでてこない。(;^ω^)

IMGP9647.jpg

家電    Comment(0)   ↑Top

犬は…。

2009.03.23
雨のため待機。…つっか、朝からお仕事でしたので致し方なし。
昨日も一昨日も仕事だったので、犬たちには、申し訳ないことですわ。(-_-;)

ちゅーことなので、犬たちの出番はなし。(苦笑)
本日は、うちのお庭(といってもプランター植えの)のアネモネのお花の写真でも見て、
落ち付きなはれ♪(笑)

anemonex2.jpg
写真    Comment(0)   ↑Top

このままでは。

2009.03.19
このままでは、週一更新ブログとなりそうな勢いですな。(^_^;)
ゲーム三昧のあとは(正確には継続中)、一時的(苦笑)に仕事が少し忙しく、
写真を撮るでもなく、犬たちと遊び倒すわけでもなく、ただブログの更新のみが
滞る…。い、いかんな~ぁ。(;^ω^)

IMGP9624.jpg
日常    Comment(0)   ↑Top

一週間ぶり。

2009.03.15
ご無沙汰しております。 一週間ぶりの更新でございます。(;^ω^)
今週は、近所にケー○デンキが新規オープンしたので、家電屋さん巡りに
忙しい一週間でした。(苦笑)

土曜日はあいにくのお天気でしたが、今日は 予報よりも良いお天気♪
風もなく暖かな日差し。これならば モナンの脚にも良かろうということで、今週もドギパにお出かけ。
道中は11℃以上の外気温表示だったのに、ドギーズパークに着くと、風が冷たく10℃以下。(;・∀・)
まあ、それでも春の日差し。たまに風も止むし、そこそこ楽しく走れました♪
後半は、むーちゃん・さっちゃんにも久しぶりに会えて、はるも もなんも大ハシャギ☆
はるが はしゃぎすぎでしたが…。(~_~;)
結構、走れたので、帰宅後は ぐったり気味で眠りこける二匹でした♪

IMGP9572.jpg

page_20090315215632.jpg

IMGP9511.jpg

我が家のイチデジ、K100Dですが、シャッター回数が20,000回を いつのまにやら超えていましたね。
入門機なので、シャッターユニットの耐久回数は30,000回くらいかな?
まあ、こればっかりは当たり外れがあるしねぇ…。あまり気にせず使い倒していきましょう。(苦笑)


好天、快走。

2009.03.08
前日の予報よりも天気は良く、雲はありますが晴天♪風も微風♪暖かい♪ありがたい♪
正午前にドギパに到着したときは、さほどお客さんもいなかったのですが、
お昼過ぎからは、たくさんのお客さんで賑やかな一日でした。 

漠涙も、これだけ気温が高いと足が冷えないので、いつになく調子が良かったようです。
そこそこ走れたし、自由運動を長くとったので ご機嫌さんでした。

久しぶりに弾けたせいか、帰ってきてからは、寝っぱなしですが…。(;^ω^)

page_20090308211229.jpg


気がつけば、2ヶ月経過。

2009.03.07
漠涙の手術から、まるまる2ヶ月が経過していました。
ゲーム三昧の日々で失念していました。(;゚Д゚)
背中の傷跡は、ほぼ分からず、体毛も少し段差がありますが、
ずいぶんと生え揃ってきました♪
体の具合も、普段 家のなかをウロウロする分には さほど支障なし。
寒い日に、少し長い散歩をすると、左後脚の動きが悪くなりますが、
術前の「完全に麻痺を起こした」状態を 考えれば、現時点では十分な回復と
言えるでしょう。

背中の毛。

気になるのは…、
剃った背中の毛なんですけど、
黒い毛よりも、茶色の毛のほうが、
微妙に癖っ毛で、長いんですよね。
全く別の毛質なんですねーぇ。(;^ω^)

3月。

2009.03.01
気がつけば、3月です。
昨日は、完全に春の陽気でしたが、今日は日差しがあるものの 風が少し冷たい。(-_-;)
まあ、晴れているだけでも 儲けものなので、ドギーズパークへ。
ところが、風が予想よりも冷たくて、遊んだのは ほんの少しだけ。移動の時間のほうが長いじゃん。(苦笑)

今日は、少しだけ 漠涙を自由に走らせてみましたが、やっぱり左後足の動きが、イメージについてこないようで、
斜めに走っていって、トップスピードにのったところで転倒…。
まあ、焦らずに ぼちぼちいきましょう。(^_^;)

IMGP94461.jpg

IMGP94551.jpg

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
