HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

2009年07月の記事一覧


--.--.--

ハゼル。

2009.07.26
ゴーヤが二つ、真っ黄色になって、爆ぜました。
緑の中で 黄色と赤がアクセントになっています。
種を包む 赤い部分は、柿のような ほのかな甘さでした。
果肉の苦味も抜けています。 栄養価も落ちているようですが…。(^_^;)

page_20090726094012.jpg

犬的には苦くても シャキシャキとした触感があるほうが好みなようです。

なんとか…。

2009.07.25
朝から太陽が出ていました。  気付かずに寝てました…。orz
なんとか準備をして、琵琶湖に着いたころには、どんよりした空。
天気予報はハズレナイ。ヽ( ´ー)ノ フッ
まあ、少々雨が降っても 人は減るし、犬は涼しくて良いやね~と遊び始めること30分。
雨だけじゃなくて、雷まで…。(;´Д`)
水面に落ちたら感電するので、諦めて退散。
しようがないないので、帰宅後にシャンプーして終了。

まあ、来週も琵琶湖の予定だから、諦めて寝てください。

page_20090725135304.jpg

ぬぅをぉ~。

2009.07.24
せっかく土曜日の休みを勝ち取った?のに、明日の滋賀の天気は午後から雨…。
三重もダメ。岐阜もダメ。東海方面の天気も悪い…。
うーむ、北陸のほうは、ギリギリなカンジかなぁ?
でも、あっちのほうで犬と遊びに行くところって どこやろか??
う~~む。(´ε`;)
日常    Comment(0)   ↑Top

にがうり。

2009.07.23
犬にとって にがうりは苦くないらしい…。(;^ω^)
けっこう おいしいようで チャンプルー用に小さく切ったものを、生でシャリシャリ食べまする~。

page_20090723222832.jpg

さすがに一本丸ごとは、あげません。(笑)
日常    Comment(2)   ↑Top

お泊まり。

2009.07.20
昨晩だけですが、漠涙を生家のF.D.Sさんに預けてきました~。
夕方に遊びにいって、なんとなく話の流れで「お泊まり練習」急遽、決定。(笑)

この子は過去の入院も 予定通り終了したことがない。なんせ騒ぐらしい。(-_-;)
基本、小さい頃から はると一緒だったので分離不安なのでしょう。
ここいらで、練習しておくのも良かろうということで、試してみましたが…、
結構、大人しかったらしい??
お部屋の中は自由にさせてもらっていたから?他のワンズがいたから?
なにが良かったのかねぇ?
まぁ、迷惑かけずにお泊まりできたようなので良かった良かった。

IMGP0905.jpg
帰宅して、とりあえず寝る漠涙の図。
日常    Comment(6)   ↑Top

葉刈り。

2009.07.20
昨日から 庭のアカメの樹の葉刈りを開始。
蚊に刺されないよう長袖長ズボンの作業着で早朝から開始。
…が、あまりに暑くて、一日目は半分ほど残して終了。(-_-;)

IMGP1284.jpg

本日、なんとか11時くらいにフィニッシュ~。軽トラ2台分の葉と雑草を処分。
梅雨が明けたら、毛虫除けの薬だけは散布せねば…。( ´Д`)=3

18センチ

2009.07.19
3本目の収穫です。(1本目、2本目は写真も撮らずに食べちゃいました。(^_^;))
全長18センチ。市販のものと比べれば小さいですが、二人で食べるには手頃な大きさです。
 
IMGP0884.jpg

成長中。

2009.07.17
先週末に1本。今日 2本目を収穫。
本格的な収穫は梅雨明けからかな~?

IMGP1241.jpg

ウォータープルーフ。

2009.07.13
ウォータープルーフといいましても携帯電話でも、カメラでもなく 犬の首輪です。(^_^;)

ダブリンドッグ・カラー
page_20090713194507.jpg
特殊ポリマーで作られているので、これからの水遊びに活躍しそうです。
ちっと、バックル部がゴツくて、しなやかさに欠けますが、
このチープなデザインがカワイイので目をつむりましょう。(笑)

庭の様子。

2009.07.12
uripage.jpg

日除けがわりに植えたゴーヤと、朝顔。すさまじい勢力争いをしながら上へ伸び続けています。
両方とも適当に種を撒いただけなのに、ここまで大きくなるとは…。強すぎるなぁ。(^_^;)
さて、ここにきての悩み事は、ゴーヤの収穫時期。あまり長く置きすぎると、色が黄色くなって、
爆発(?)するとか…。恐ろしや。(;゚Д゚)


niwapage.jpg

苔玉のミニバラ。二番花咲き始めました♪最初の花に比べると、少し色が薄いですがこれはこれでカワイイ。


himawaripage.jpg

種を適当に撒いただけシリーズその3。ヒマワリ。
混合種の種だったので、少しずつ花の形が違いまーす。


さて、梅雨の間に伸びた雑草をどうしてくれようか…。(-_-;)



書き忘れ。

2009.07.09
完全に記録漏れ。6月30日に狂犬病予防注射。今年は「犬の登録カード」も忘れなかった。(笑)
相変わらず、二頭とも注射針を刺されるまで、尻尾を振りまくり。楽で良いことです。
ついでに漠涙の右耳の汚れを診てもらう。炎症を起しているので、点耳薬を2週間分いただく。
(いまのところ、順調に回復中。)

前回、動物病院にいったときに 先生に預けていった迷子のダルメシアンですが、
その次の週の月曜日に動物病院から動管センターに送られたのと行き違いで、飼い主さんが保健所に
届け出たらしく、ドナドナされずにすんだようです。ヨカッタヨ。(^_^;)

雑記    Comment(0)   ↑Top

筋肉痛?

2009.07.08
夫婦して、腕が軽く筋肉痛?
原因は…↓しかないよなぁ…。(-_-;)
日常    Comment(0)   ↑Top

Resort

2009.07.07
ジメジメ、ムシムシ…。梅雨ですな。(;´Д`)
リゾートに行けるはずもない、我が家にWii Sports Resortがやってきました。
ちょこちょこっと、やってみましたが なかなか楽しめそう♪

IMGP1233.jpg

個人的には、リモコンのリアクション(ブルブル…)がもうちょい強めにでると良いのにな~と思いました。

このひとは・・・。

2009.07.05
このひとだけは、エンドレスで泳ぎ続ける…。(-_-;)
まあ、この時期に運動かけて、体を作っておかないとね~。

Optio W60で撮る画もマンネリ化。防水コンデジなので基本、絵がもやっとして眠たいしなーぁ。
完全に潜って、泳いでいるのを下から撮るとかするのは、ちと気合がいる…。(;^ω^)

IMGP1208.jpg

ダイエット中。

2009.07.05
昨日の続きです。

漠涙のヘルニアの手術後の経過は とても良いのですが、全力で走りまわると右足の動きが
不自然になるので普段の運動はある程度の制限を掛けざるえません。
でも、普段の食事量を減らすと えらいことになるので(笑)、結果的には少し太ります。
というわけで、水中で負荷をかけて運動してもらいましょう。泳ぐの嫌いだと思うけれど~。ヽ( ´ー)ノ フッ

ただ、水のなかに入ってもらうのにトリーツが必要なので、ダイエットとしては微妙かも?(笑)

IMGP1222.jpg

IMGP1230.jpg

IMGP1228.jpg
テーマ:ワンコとおでかけ - ジャンル:ペット
琵琶湖    Comment(0)   ↑Top

泳げ、泳げ!

2009.07.04
久しぶりの土曜休み。お天気も悪くない!
…となれば、泳ぎにいきまっしょい♪
つーことで、先週に引き続き、琵琶湖で水泳。
今日は、ほどほどに涼しいカンジで過ごし易し。
沖から岸へ向いての風だったので残念ながら、ゴミが多かったけれど、
水は比較的澄んでいたし、悪くないコンディションでした☆

IMGP1227.jpg

IMGP1229.jpg
テーマ:異犬種多頭飼い - ジャンル:ペット
琵琶湖    Comment(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
