HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

2009年08月の記事一覧

--.--.-- スポンサーサイト
2009.08.30 暑いぞ こんちきしょう。(*_*;
2009.08.30 模様替え。
2009.08.23 2か月ぶり。
2009.08.15 安土。
2009.08.15 80分待ち。
2009.08.14 御在所岳
2009.08.12 暑。
2009.08.11 ミタビ。
2009.08.09 クルクマ開花。
2009.08.08 クルクマ。
2009.08.06 help me...  :-O
2009.08.05 ぴとっ♪
2009.08.04 船出?
2009.08.03 小ネタ。
2009.08.02 参加メンバー。
2009.08.01 奇跡的にっ。


--.--.--

暑いぞ こんちきしょう。(*_*;

2009.08.30
家を出るときは、曇っていたし風もあって、とっても良い天気だと思っていたのに、
ドギパに着いたら、晴れて微風…。暑いじゃないの…。(-_-;)
犬たちは、水に浸かりながらも 楽しそうだったのでいいんですけどねぇ~。

page_20090830205356.jpg

模様替え。

2009.08.30
部屋の模様替えなら良いのですが、カメラの模様替え?
K100D用の純正ストラップの「黒地に赤いPENTAX刺繍」もいい加減、
見飽きてきたので、K100D Super(笑)におまけ?で付いていたらしい
PENTAXとARTISAN ARTISTのコラボストラップを購入。

やや細身な純正よりも さらに細身。普通のデジイチだと似合わないかも?
小ぶりななK100Dに付けると違和感がありませんけどね。

まあ、普段からカメラのストラップは短めに調整して、手に巻いて使ってるので、
なんでもいいっちゃーいんですけどね…。(;^ω^)

page_20090830004633.jpg

2か月ぶり。

2009.08.23
まるまる2カ月以上、ご無沙汰だったドギーズパーク滋賀。
もっと暑いかと思ったら、意外に風があって 少し涼しい?

IMGP1358.jpg

IMGP1434.jpg

はるも もなんも 久々のドギパに えっらいハイテンション。
午前中は、他のお客さんもいなくて貸切の大型犬エリアを爆走&サラダ・バー…。^^;

page_20090824211843.jpg

看板犬のジロウさんに遊んでもらって、1時間くらい休憩してから、走らせに戻ったら、
ミックスのパンプキンちゃんに二頭で吠えて、ケンカを売りそう…。
年下の子とぶつかることが増えてきたなぁ。
仕方がないので、小型犬エリアに移動。しかーし、予想外に疲れているようで
ちょこっとだけ 走らせて終了~。
毎年のことながら、夏の間に サボりすぎたので 犬たちの体力が落ちてました。

安土。

2009.08.15
お盆のお出かけ、その2。
犬はお留守番で、安土城考古博物館と安土城天主「信長の館」へ。
近所の観光名所って、意外に行きませんよね…。(^_^;)

信長の館は、こーゆーとこにしては珍しくフラッシュを焚かなければ撮影OKなのに
なぜかデジイチに付けていったレンズはFA35㎜…。室内なので、引いた写真が撮れません。(TдT)

天主閣の朱色と金色の対比を撮りたかったのに…。

IMGP1332.jpg

page_20090819221617.jpg

80分待ち。

2009.08.15
ろくに下調べもせずに出かけたので、少々道に迷いながらも、
ロープウェイ乗り場直前までは、とくに渋滞もなく比較的スムーズ。
駐車場渋滞に少々、時間を取られるもこれもまあ、常識的な範囲。

本番は、ロープウェイの乗車券を買ってから…。
当日は、お天気も良く、絶好の観光日和だったのですが、
風速15メートルを超える強風が時折吹いていたのですよ。
平地にいるときならば、風があって涼しいね~なのですが、ロープウェイのゴンドラは徐行運転。(-_-;)
ただでさえ、お盆で人が多いのに、さらに混雑。乗車まで80分待ちです。(笑)
ここまで来たのに 乗らないわけにはいかない…。並びましたよ。ヽ( ´ー)ノ フッ
犬のふれあい動物園?を開催しながら、頑張りました。

page_20090815103723.jpg


高地に上がっていくから涼しいのか?風で揺れるゴンドラの恐怖で涼しいのか??
山頂は平地マイナス10℃の気温なのですが、そこにいくまでに十分、寒い…。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

page2_20090815103723.jpg

名古屋一望。絶景ですわ♪強風なので日陰に入ると体感気温10℃以下ですが…。
平地に比べて空が蒼い。さすが標高1000メートル越え。紫外線も強いんだろうなぁ。(笑)

IMGP1245.jpg


人は寒くても、犬は適温?とくに漠涙が山道にハイテンション。
珍しくビーグルらしい。(笑)

IMGP1255.jpg

IMGP1265.jpg

あんだけ並んだんだから、最低でも並んだ時間くらいは上で遊んでいようと思っていたら、
強風でロープウェイが止まる可能性もありますよ~」アナウンス。(;゚Д゚)
歩いて下山する根性も体力も装備もないので、ほどほどであきらめて、帰りの長~い列にまた並び、
再び、ふれあい動物園ごっこをして暇潰し。

登りよりも強風で、時折、グラングラン揺れるゴンドラにビビリながらも下山。
できることなら、二度と乗りたくないゴンドラです…。(遠い目)

page3.jpg

手軽に犬を連れて、なんちゃって登山??気分を味わえるので、機会があれば、ぜひ一度ご利用ください♪
つっか、ロープウェイの恐怖を味わって…。(;´Д`)

御在所岳

2009.08.14
うちにしては珍しく(笑) お盆に人混みに揉まれてきました。
開通50周年、どないしょ、こないしょ、御在所ロープウェイで一足早い秋を堪能??

IMGP1249.jpg

雪遊びで登ったビワコバレイ以来のロープウェイ…。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
ビワコバレイのロープウェイは今は新しくなって 犬NGです。
御在所ロープウェイは、受付でクレート@100円をレンタルして、そこに入れる犬は乗車OK!
ちなみにうちが借りたのは、アイリスのHC-730だと思います。
これに2頭とも入れて乗せました。なので、ビーグルや柴犬クラスなら十分OKじゃないかなぁ?

詳細は後日に続きまーす。


暑。

2009.08.12
暑かった。ほんとーに暑かった~ぁ。(-_-;)
とりあえず、明日から休みに入りますが、いきなり雨ですな。(苦笑)
まあ、買い物を済ませるには良い日かもしれませぬ。

16日に予定があるだけで、ほかはフリー。
墓参りくらいは行くとして、あとはどうしようかねぇ~。
日常    Comment(0)   ↑Top

ミタビ。

2009.08.11
基本、犬ブログのはずなのに、みたび クルクマ画像です。(;´∀`)

page_20090811221438.jpg

もう一日、頑張れば お盆休み突入ーっ!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

クルクマ開花。

2009.08.09
小さいお花が咲きました。
IMGP1217.jpg

ゴーヤと朝顔は いまだ勢力争い中。両者ともベランダまで到着して折り返し中?
IMGP1220.jpg

クルクマ。

2009.08.08
琵琶湖での水遊びから一週間経ったので、いい加減、ネタを変えましょう。(^^ゞ

熱帯アジア原産のショウガ科のお花です。
別名 ハナウコン。

なかなか花をつけなかったので、育成に失敗したかと思いましたが、
なんとか見られるものになりました。

IMGP1197.jpg

花びらのように見えるピンクの部分は苞で、本当の花は下のほうの緑色の苞のあいだに小さく咲きます。

IMGP1210.jpg

help me...  :-O

2009.08.06
な、流される…。 

biwako20090801-102618.jpg


防水のoptio W60だから 沖側からも安心して撮影できるのですが、
曇天の日差しでも(だから)白飛びしてしまいますなぁ…。

ぴとっ♪

2009.08.05
ネタがないので引っ張りま~す。

ボールを追いかけてるときや、アジってるときとは違って
甘えたさんな ひめさん♪

biwakohimekei.jpg

船出?

2009.08.04
出航~♪

biwakofunade.jpg

小ネタ。

2009.08.03
【ジャックじゃないじゃん】
biwako20090801-095124.jpg


【ソ○トバンク?】
biwako20090801-143445.jpg



【お疲れ父さん’s(笑)】
biwako20090801-144639.jpg

参加メンバー。

2009.08.02
雨が降るであろうことが確実に分かっているのに琵琶湖までやってきた
チャレンジャー(笑)の皆さんのご紹介♪

【上段右】レッツダイブ!? クッキーちゃん&アミカちゃん
【下段左】約一年ぶり?(^_^;) ひめちゃん&ピースくん
【下段右】今日もボール命な ナナちゃん
page1.jpg

【上段左】こちらも一年ぶり?小太郎くん
【上段右】意外に黙々と泳ぎます。そらちゃん
【下段左】相変わらずラブリーな りんちゃん
【下段右】すいすいスイム中。グティくんと、珊瑚ちゃん
page2_20090802110057.jpg

奇跡的にっ。

2009.08.01
琵琶湖で水遊びしてきましたっ♪

biwako20090801-102207.jpg


各地大雨予報の中、朝、起きてみると どんよりした空模様。
う~ん、どうせ 琵琶湖で水遊びなんだから、土砂降りになったり、落雷がない限りは、
いいっちゃーいいんだけれど…。(^_^;)
逆に、一般の水泳客が少ないほうが犬を遊ばせるには都合がいいし。(笑)

とにかく、みんな行ってるだろうから出発してみよ~う。
少し朝が早いのと、どんより天気なので、道はスムーズに流れる。コンビニに寄って、30分ほどで到着。

さすがに皆さん早いのね~。すでにタープも張って拠点設置済み。
タープの設営まで手伝っていただき、スムーズに準備完了。感謝感謝。
そんなこんなで、しばらく雑談していると、ほかのみなさん到着。

よっし、水遊び開始です。
はじめに足を軽くつけただけで、あとは陸の上の漠涙以外、
JRT+コイケルさんなのでずーっと、ボールを求めて泳ぎっぱ。(^_^;)

お昼前後に強く雨が降り出して、休憩&昼食がてら、1時間ほどタープに籠っていましたが、
それも止み、広場でボール遊びができるほど…。(@_@)
なんつというか、すげーな、おい…。(苦笑)

【大雨後、ヒトッコヒトリいなくなった水泳場】
biwako20090801-135803.jpg


とりあえず、遊んでる模様は、下のアルバムからご覧ください。
例のごとく、枚数は異常に多いです。(^_^;)

↓の画像をクリックでアルバムを見れます。






Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
