HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

2009年09月の記事一覧


--.--.--

ダシソビレ。

2009.09.29
ネタがないので お蔵入り寸前の画像でも…。(;´∀`)

IMGP1788.jpg
【箱根ピクニックガーデンにて撮影】
写真    Comment(0)   ↑Top

走れれば…。

2009.09.27
結局、犬的には、走れればどこでもいいのではなかろうか?
まあ、遠出したほうが 美味しい おこぼれにありつけるけど…。(;^ω^)

harunas.jpg

このひとは、撫でてもらえれば誰でもいいのかもしれない。(笑)
まあ、おやつをくれる人が最高なのは言うまでもありませんが…。ヽ( ´ー)ノ フッ

monans.jpg

以上、ドギパでの ヒトトキでした。

箱根旅行記【お土産編】

2009.09.27
お土産…といっても、自分ち用には、ほとんど買ってないんですよね。(;^ω^)
クーラーボックスに入れて持って帰ってきた 黒たまごは、食べちゃったし。(笑)

大涌谷で買った黒干し梅。黒ければなんでもいいのか?(笑)
畑宿で購入した 寄木のコースターと、ものさし。
メジャーな寄木の細工箱は、実家には買ってきたんですけどね~。(^^ゞ

で、星の王子様ミュージアムの王子様グッズ。
ここでもコースター。(笑) まあ、順番的にはこっちが先に購入ですね。

あとは、ポーラ美術館のミュージアムショップで買った「名画がプリントされた眼鏡拭き」とかくらいかな?
お土産編は、予定してなかったので 写真栄えするものや、ウケねらいのものはございません。
3流ブロガーなので許されよ…。ヽ( ´ー)ノ フッ

page_20090927081342.jpg

箱根旅行記【最終日】

2009.09.25
最終日も 早朝の散歩から スタート。もちろん 奥さまは まだ寝てます。(笑)
まあ、わたくし普段よりも早寝早起きの生活だったんですけどね。(ΦωΦ)フフフ…
とりあえず、どんどん坂を下っていくと芦ノ湖に到着。
昼間は観光客が多くて、寄りつけもしなかったのに、さすがに朝7時くらいだと、釣り客しかいません。
とりあえず、ここで記念写真を撮るべき場所であろうところで撮影。
船も昼間に撮れなかったので、望遠マックスで撮影しときました。(;^ω^)

asonoko.jpg


前日のリベンジから観光スタート!朝9時に行ってみたら、すでに駐車場待ちの渋滞…。(;´Д`)
まあ、それでも前日に比べれば、全然マシだったので、しばらくの待ちで到着。
やっとこさ、RunRunくんちのyokoさんお勧めの黒タマゴを頂くことができました♪
いや~、基本的にタマゴがあまり好きではないので、ゆで卵なんて、ほんと久しぶりに食べたんですけど、
美味しかったでーす☆ 犬たちも美味しかったようで、けっこうお裾分けをいただいておりました。
一つ食べれば7年寿命が延びるという いわれの黒タマゴ。
あれだけ食べたら二匹とも長生きできるでしょう。(笑)

ouwakudani.jpg


観光地らしい観光に満足し、箱根八里の難所 七曲がりを越えて、畑宿へ。
まずは 畑宿寄木会館に立ち寄り、歩いて周辺の寄木細工屋さんを覗いて回る。
浜松屋さんの実演見学説明などは、なかなか面白く拝見いたしました♪
いろいろとお土産を物色し、戻りがてら甘酒茶屋に立ち寄り、甘いものを昼食替わりに頂きました。

hatajyuku.jpg

その後、高速に乗り帰路につくも見事に渋滞。(苦笑)
ちょっとゆっくりしすぎましたね。(^^ゞ
渋滞なので、休憩がてら普段は立ち寄らないようなPAにも寄って、買い食い買い食い…。
昔はPAっていうとトイレと自販機しかなかったのに、今は立派な設備になっているんですねーぇ。
往きは5時間の道のりが、帰りは8時間半。うん?休憩時間が多いのを考えると
そんなに酷い渋滞でもなかったか?

いくつかメジャーな観光地を行きそびれてしまいましたが、それはまたの機会ということで…。
以上、旅行の記録おわり~。

箱根旅行記【最終日 予告?】

2009.09.24
IMGP1870.jpg

【写真はクリックすると大きく表示されます。】

箱根旅行記【二日目】

2009.09.23
早朝6時半にホテルの周りを散歩して、8時に朝食。
前日と違って、涼しく過ごしやすい♪
…ということで、犬を車に置いておいても問題ないので、午前中はポーラ美術館へ行ってみました。
印象派から20世紀絵画に至るまでの西洋絵画、日本画家による西洋画、アール・ヌヴォーの
ガラス工芸…と、日常、美術と縁のない生活を送っている私でも、ため息のでる美術品の数々…。
犬を待たせているからと、早足で見たはずなのに、気がつけばお昼前。(;^ω^)
そして、結構な疲労感。…嫁さまは、名画を見れて素直に楽しいと思えるらしいのですが、
ワタクシ、これだけたくさんの名画を一気に見たせいか、気圧されたようです。ヽ( ´ー)ノ フッ

porapage.jpg

さて、お腹も空いたしお昼ご飯だ~と、移動した先は箱根トイミュージアムの中にあるGo!Go!Wimpy
だったんですけど、現在は休業中だったんですね…。リサーチ不足でした。(TдT)
しょーがない気を取り直して、明日のお昼予定?のアズールムーンまで移動!
結果的に お昼時を少し過ぎた時間に着いたので、スムーズにテラス席に着席♪
犬もテーブル下に着座。(笑) お庭もキレイ!ランチタイムセットも めっちゃ美味☆
昨日に続き、昼食は大当たりでした!(^O^)

azuremoonpage.jpg

お腹もふくれたし、次は観光だ~と、大涌谷を目指すも、めちゃめちゃ渋滞。orz
かなり頑張って並んでみたのですが、最終断念して箱根神社へ目的地変更!
夕方になっちゃったので、お客さんも少なく、スムーズに参拝。交通安全祈願のお守りをいただいて
二日目の観光は終了でーす。

jinjyapage.jpg

【写真はクリックすると大きく表示されます。】
この旅行中、ほとんどコンデジで撮影していたので、お写真ちょっと のっぺりしてます。(;・∀・)

箱根旅行記【お宿編】

2009.09.23
忘れる前にお宿を紹介しておきましょう。
今回のお宿は、ダイヤモンド ドギーズパーク箱根
旧芦の湖ホテルを犬用にリニューアルしたようです。
若干、設備は古いですが、足洗い場などは新設されていますし、
広くはありませんが、敷地内に砂地のランもあります。
立地は芦ノ湖まで 歩いて20~30分ぐらいの距離でした。(朝散歩調べ。)

oyadopage.jpg

一日目のお夕飯は、お魚中心のメニューで。
お箸をつける前に写真を撮るのって、結構忘れがちですよね?^_^;
犬もレストラン内同席可なので、テーブル下でヨダレたらしております。(笑)

syokujipage.jpg

進行の都合上、次の日の朝食(3日目の朝食も和食を選択したのでほぼ同じです。)、
二日目のお夕飯(メインがお肉になっています。)も ご紹介。
美味しゅうございました☆

gohan2page.jpg

箱根旅行記【一日目】

2009.09.23
朝(夜?)の3時起床の4時出発。おかげさまで シルバーウィーク2日目でしたが、ほぼ渋滞に巻き込まれずに御殿場まで到着。
時間に余裕があったので、金時山の金時神社に寄ってみました。
人気のハイキングコースのようで、たくさんの人が しっかりとした装備で山を登っていかれました。
山歩きの装備など準備していない我が家は、神社の参拝だけ。(;^ω^) 神社が思っていたより小さくてビックリでした。
大きなマサカリの前で記念写真を撮って出発~。

kintokipage.jpg

道を間違えてウロウロしていたら、見渡す限りのススキの群生!
すげーすげー!と感嘆しっぱなしの この場所は、有名な仙石原でございました。(ノ´∀`*)
ススキを見るにはちょうど良い時期にこれたのは、ラッキーでした♪

susukipage.jpg

朝が早かったので、お腹が減るのも早い。(;´Д`)
ススキの群生を堪能したあとは、芦ノ湖畔に建つ、湖亭さんへ。
ここはテラス席は犬OK♪
限定30食のビーフシチューをいただきました。ほんとーに おいしゅーございました。(´∀`*)ポッ
次に行くことがあれば、カレーもいただきたいですね。

mizuumitei.jpg

お腹も落ち着いたので、箱根ピクニックガーデンで、犬の気分転換。
天気も良かった(良すぎた?)ので、木陰でずーっと昼寝をしていたいくらいでした。
見晴らしも良く、ぼーっとするには最高の場所ですね。ドッグランはちょっと狭いのですが…。^_^;
カフェがお休みだったのだけが残念でした~。

picnicpage.jpg

時間が少しあったので、奥様の観光希望地である サン=テグジュペリ星の王子様ミュージアムに立ち寄りました。
ミュージアム・カフェのテラス席なら犬OKかな?と思ったのですが、尋常でない混みようだったようで、
お茶だけは断られてしまいました。さすが大型連休?
星の王子さまのオブジェの前で記念写真だけは撮らせてもらって、犬と私は車で待機というか仮眠。
そのあいだに 奥様には中を観覧していただきました。

hoshino.jpg

以上で一日目の観光終了~。お宿へと移動でございます。
【写真はクリックすると大きく表示されます。】

明日から

2009.09.19
箱根まで湯治?に行ってきます。
…たった2泊じゃ、湯治とは言わないか。(-_-;)

さて、シルバーウィークの渋滞やいかに??(;^ω^)

はっずれ~。

2009.09.15
今年の365カレンダーも表紙から外れた~。
例年と違って、今年は表紙向けの写真にしたのになぁ。(笑)
一次選考通過のメールが来たときはイケたと思ったのに…。
いまだ、365カレンダーの呪縛からは解放されず、です。ヽ( ´ー)ノ フッ

thum_l_cd361a0206dc73e908cfb9dc952bdbaa.jpeg

ちなみに、応募画像は↑。2頭で出したかったので、All Dog Part1にエントリーしました。
敗因は、漠涙が横向いてるせい??(笑)
写真    Comment(2)   ↑Top

平穏。

2009.09.13
前日の雨はすっかり止み、涼しい風の吹く秋晴れ。
ガウガウも なく まったりとした一日。

風に吹かれすぎて、人間が少し疲れました…。(-_-;)

page2_20090913210720.jpg

page1-horz.jpg

拾う神?

2009.09.12
ご無沙汰しております。
朝夕などは、めっきり秋らしく涼しくなってきましたね。

さて、今年は カミンの犬めくりカレンダーに応募するのを すっかり忘れていたのですが、
非常にラッキーなことに 去年に送っておいた写真が 2010年の犬めくり大判に採用されました♪

page_20090912193815.jpg

通常の犬めくりの選考からもれた写真で構成されるようですね。
一部無料で頂けました~。ありがたや~。定価1,890円は、ちょっとうちには高級です。(苦笑)

ちなみに、採用された写真のオリジナルは↓です。
IMGP7313.jpg


2007年9月のJACKGAINさん主催のホタパパさん撮影会のときに撮ったものですね。
オリジナルも微妙なのですが、カレンダーはトリミングでさらに微妙な仕上り?
過去の写真を見返すと、未熟さを改めて思い知らされますな~ぁ。( ´Д`)=3
写真    Comment(0)   ↑Top

空高く…。

2009.09.05
空高く・・・
IMGP1604.jpg

犬泳ぐ秋?
IMGP1550.jpg

久しぶりに ドギパの主?そらん*はいら にも会えました。
脱走中?の はいら。(笑)
IMGP1596.jpg

りくちゃん、つばさちゃんもお久しぶり。
今日は、他に一組お客さんがいただけ。
うるさいのは、はるだけ(笑)の平和な一日でした。

page_20090905221024.jpg

プレゼント?

2009.09.03
嫁さまが スーパーで見かけて買ってきてくれました。
むか~し、チョコ菓子のおまけに付いてたミニプラモもこれくらいだっけか?
このサイズで「色プラ」になのは、頑張ってるね。これでモノアイの部分に色が入っていれば
…てのは、無理を言い過ぎかな?(;^ω^)

page_20090903210738.jpg
Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
