HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

2009年11月の記事一覧


--.--.--

ごみの塔 拡張中。

2009.11.30
キャットタワーというよりは、ごみの塔?
ネコのわりに どんくさいイブキのために登りやすいように拡張中。

IMGP2986.jpg

ネコ風邪もずいぶん良くなってきたので、昨晩、シャンプーを決行。
洗ったら ものすごく不機嫌になったので写真は撮れず。(;^ω^)
でも、ずいぶんキレイになりました♪

とりあえず、ドライヤーは、ものすごく嫌いなことが判明しました。

IMGP2996.jpg

IMGP3006.jpg

IMGP3008.jpg
ネコ    Comment(2)   ↑Top

3ショットへの道程。2

2009.11.29
寒いので、家でゴロゴロしていたら…

IMGP2928.jpg

IMGP2954.jpg



こんな3ショットしか撮れませんでした。(;゚Д゚)

IMGP2962.jpg
ネコ    Comment(0)   ↑Top

すっかり。

2009.11.29
すっかりネコブログと化しております当ブログです。
なんでって、寒いから?^_^;

はると遊び。

IMGP2902.jpg

たまには漠涙と寝て。

IMGP2890.jpg

イブキは元気です。

IMGP2898.jpg


はるは、イブキと遊びすぎて家の中にいるだけなのに どんどん体が絞れています。
つっか、これから冬なのに痩せすぎだろうに。(;´Д`)
ネコ    Comment(2)   ↑Top

きゃっと たわーぁ?

2009.11.29
今月は出費が嵩んだので、イブのキャット・タワーを買ってあげることができません。
なので、気分だけでも味わってもらおうと、段ボールを切り貼りして、なんちゃってタワー。(;^ω^)
まあ、あくまで気分だけなんですが、それなりに遊んでくれました♪

これが壊れるまでに本物を買ってあげられるといいんだけどねーぇ。ヽ( ´ー)ノ フッ

IMGP2879.jpg
ネコ    Comment(0)   ↑Top

3ショットへの道程。

2009.11.28
副題。【ネコは気まま】

cats_20091128091843.jpg


イブの爪は、短く切ったのでネコパンチも少しだけ安心。

IMGP2859.jpg

IMGP2864.jpg

納得のいく3ショットを撮れたら、年賀状に使いたいんだけどな~ぁ。(;゚Д゚)
ネコ    Comment(0)   ↑Top

ちょっと違うが…。

2009.11.26
3ショットには 違いない。(笑)

IMGP2840.jpg

IMGP2839.jpg


椅子の上に立って撮影。【 Pentax K-100D + FA35mmF2AL 】
ネコ    Comment(2)   ↑Top

ブログのタイトル。

2009.11.24
イブキが来たので、ブログのタイトルをHARU*MONA から HARU*MONYA
変更いたします。
今後とも、よろしくお願いいたします。_(._.)_

IMGP2815.jpg

3ショット?

2009.11.23
伏せをした はると もなんの横に イブキを置いた瞬間に 飛び下がって撮影。
構図を調整する時間もございませ~ん。(;´Д`)
まあ、それでも3ショット。
家に来て、ちょうど2週間目の記念写真となりました。

IMGP2794.jpg
ネコ    Comment(6)   ↑Top

夜も遊ぶ。

2009.11.22
予想外の早さで イブキは我が家の犬たちに順応いたしました。
はるの 興奮癖を直す、良い機会だと思ったので 直す前に両者が急に仲良くなったのは、
嬉しくもあり、残念でもあります。(;^ω^)

夜には、さらに上手に遊べるようになりました。

IMGP2713.jpg

IMGP2718.jpg

IMGP2767.jpg

IMGP2791.jpg

ネコの目は、暗いところの方がカワイイねー。暗いと うちのK100Dは、ノイズまみれの画像になるけれど~。(TдT)

ネコ    Comment(0)   ↑Top

遊ぶ。

2009.11.22
前から思っていましたが、はるは猫でした・・・。
普通に、イブと猫同士で遊んでおります。(;^ω^)

IMGP2664.jpg

IMGP2661.jpg

IMGP2688.jpg

イブも喜んで遊んでいます。逆に漠涙は、ネコパンチが嫌なようで、遠巻きに見ています。

室内撮影のため、写真ブレております。_(._.)_
ネコ    Comment(2)   ↑Top

two-shot

2009.11.21
土曜日にお休みをいただけたので、犬たちのガス抜きに ドギーズパークへ。
やや強めの風と、曇りがちの天気のため、かな~り寒め。
それでも、3連休のうち天候が安定していそうなのは、今日だけなので頑張るのだーっ。

cats_20091121212948.jpg

お昼前に着いて 2時間ほど走り、人間さんが限界。^^;
そこそこ走れたとは 思うのですが、もうひと疲れしてもらうために、次へ移動。

cats2.jpg

F.D.Sさんへ行ってみると、久しぶりに 夢月ちゃん、皐月ちゃんに遭遇。
しのぶちゃんに、まひるさんもいたので、店内のビーグルは計5頭で賑やかでした~。
店内での撮影は、やはり難しいの~ぉぅ。(;´Д`)



さてさて、本日とうとう、はるとイブの2ショット写真の撮影に成功しましたー。
日常    Comment(2)   ↑Top

take a picture

2009.11.17
はると もなんが小さかった頃は、デジイチ購入前だったこともあり、あまり良い写真がありません。^^;
いや、機材のせいではなく、撮影者の腕の問題なんですけどね…。

イブキは、ちゃんと小さいときから写真を撮ろうと機会をみては、頑張っています。
・・・が、やはり室内撮りだと、止めて写すのが難しい。動き方も予想外な動きだしなぁ~。(;´Д`)
とりあえず、AFがキュッギュッいいながら迷う音が響きわたっています。(笑)

IMGP2457.jpg

IMGP2482.jpg
ネコ    Comment(6)   ↑Top

さむ~ぅ。

2009.11.15
家に猫が来てから、犬たちにはストレスが溜まっているだろうと思い、
お昼前にドギーズパークへお出かけ。
曇りがちだったけれども 時おり陽も差したので、そんなに寒くないだろうと思ったら大間違い。
11月も中旬なので 寒くて当然です。気温は12℃くらいだったけれど体感は10℃以下。
お客さんも うちの他には3組ほど。
犬的には 動きやすい気温になってきたのだろうけど、人間的には寒すぎる。
1時間ほどで、ギブアップ。退散です。
まあ、これくらいで勘弁してくださいよ・・・。(;´Д`)

cats_20091115194149.jpg

3匹目!

2009.11.14
IMGP2409.jpg

新しい家族の お披露目なので、良い写真を撮ったらアップしようと思っていたのですが、
立体的な動きは予想の範囲を超え、オートフォーカスが異常にトロい うちのデジイチでは
追い切れませんでした…。(;´Д`)

ほんとーに 納得いかないできなのですが、引っ張りすぎるのも なんなので、お披露目ですっ!

coming soon

2009.11.11
IMGP2369.jpg

ゆっくり書く時間があるようでないので、週末くらいには…書けてるといいな~ぁ。(;´∀`)
ネコ    Comment(6)   ↑Top

コニーちゃん。

2009.11.10
コニーちゃん、お散歩会参加10回記念。(笑)

IMGP2331.jpg

IMGP2313.jpg

IMGP2282.jpg


お顔が白飛びして、ごめんなさい。(;^ω^)↓
IMGP2301.jpg

13歳でも元気なコニーちゃんでした♪
写真    Comment(2)   ↑Top

第12回ドッグウォーク&クリーン in ひこね

2009.11.08
page_20091108181224.jpg

晴天の日曜日。信楽では たぬきが休み、金沢ではナジーフのアジパが開催されています。
しか~し、仕事の関係で今週は 原則自宅待機。連絡が入った場合、出社しなければならないため、
遠くに行けない…。(;´Д`)

しか~し、我が家のために?、家から車で10分の距離で、毎回参加のイベントがありましたっ!
第12回ドッグウォーク&クリーンinひこね だすっ。
今回は彦根の庄堺公園で開催。みんなでゴミ拾いして、マナーアップをアピールです。
今年は、インフルやら、なんやらで参加者少なめでしたが、ゴミ拾いのあとにゲーム大会をしたりして、
楽しめました~♪

ご一緒していただいた皆さま、お疲れ様&ありがとうございましたっ!

ベルくん。

2009.11.01
昨日、早めにドッグランを切り上げたので、F.D.Sへ顔出し。
夕方4時に到着したら、ちょうど千葉からお越しのベルくん一家に遭遇。

高齢なのに元気な男の子でした♪

IMGP2190.jpg

IMGP2185.jpg
Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
