HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

2009年12月の記事一覧


--.--.--

良いお年を~。

2009.12.31
2009年もあと数時間を残すのみとなりました。皆さま、いかがお過ごしでしょうか?

今年は漠涙のヘルニア発症~手術から始まり、迷い犬を保護したり、箱根まで旅行に行ったり、
年末になってイブキ&ヒタカのにゃんずを迎えるなど、いろいろあった一年でした。


最後になりましたが、HARU*MONA改めHARU*MONYAにご訪問いただいた皆様、
いろいろと ありがとうございました。_(._.)_

寒くなりそうなので、暖かくして 良い新年をお迎えくださいませ~。

IMGP3684.jpg
日常    ↑Top

SHARP IG-BC15

2009.12.30
page_20091230142038.jpg

電源はシガーソケットからなので、邪魔になるコードはフロアマットの下にして、前席間のドリンクホルダーに本体設置。
ドリングホルダーに納まりますが、ちょっと嵩があるのでオーディオ前とかは少し邪魔かなぁ?
プラズマクラスター発生時の独特な音は、この機種でも聞こえますが、走行中は他のノイズのほうが大きいので、
気にならないレベルでしょう。
シガーソケットなのでエンジン連動の電源供給。運転中のみユニットが作動する状態なのですが、
普段は短時間の運転が多いので、できれば充電できてエンジン停止後、○○分間作動後自動停止とかの機能があると
いいのになーぁ、と思ってみたり。

効果は、昨日今日はドライブしてないので分りません。(;・∀・)
家電    Comment(4)   ↑Top

本日は家電ブログ?

2009.12.30
プラズマクラスターイオン発生機によるペット臭の消臭効果は、通常の家庭用で実感していたので
車載用のプラズマクラスターイオン発生機が発売されたら、欲しいな~と思っていたら発売されました♪
(何年か前にも似たようなのがデンソー製で発売されていたようなのですが、生産中止になっていたようです?)
つーことで、さっそく購入。設置~。効果のほどは、後日、報告いたしま~す。

IMGP3667.jpg

家電    Comment(2)   ↑Top

たまには犬ブログ。^_^;

2009.12.27
本日は、ドギーズパーク滋賀で OPDES アジリティ。
漠涙のヘルニア以降、たま~に自主練習する程度なうえに、チームテストの更新もしてなかったので、
ノービス2だけエントリー。
まあ、皆々様に年末のご挨拶をするのが目的なのでそれでも良いでしょう。(笑)

IMGP3650.jpg

いつものごとく(汗)、受付時間内には到着できず、8時半くらいに現地到着。
はるの出番までは 時間があったので良かった。^_^;

IMGP3601.jpg

お天気は すんごく良かったけれども山なので冷え込みます。
お友達の出走を見ながら時間を潰し、やっとこさ はるの出番。
スパイク履くの久しぶり~ぃ。(苦笑)

IMGP3603.jpg

トンネルを抜けたあとの4番ハードルを落下(減点)した以外は、練習してないわりには ほぼ意図したハンドリングができたかなぁ?
一番最後のリア・スイッチ忘れてたけれど。(;´Д`)

タイムはちょっと遅め? 以前より ゆったり走ってるように見えたそうなので、まあ練習なりの結果なのでしょうか?
シーケンスを確かめるように回す練習しかしてなかったものね~。ヽ( ´ー)ノ フッ
まあ、怪我もなく、進行に迷惑をかけるようなこともなく終われたので良しとしましょう♪

クロコさん、名前決定♪

2009.12.25
冬至の前日に うちに来たクロコさん(仮称)。
一年でも日が短い日に来た子なので、陽の力が弱いかな?と風水とか知らないのに(笑)、気になったので
高く昇った日が この子に当たるように「日高」と書いて「ひたか」と名付けます。
愛称は「ひーたん」??

IMGP3542.jpg
ネコ    Comment(0)   ↑Top

みなさま 良いクリスマスを♪

2009.12.24
IMGP3523.jpg
日常    Comment(0)   ↑Top

ドッグタワー?

2009.12.23
クロコさん(仮称)をかまいたい一心で、はるさん キャットタワーを中段まで登ってしまいました。^_^;
恐るべき執着心。

IMGP3501.jpg


こちらは正しいキャットタワー。二匹の間はやや微妙な緊張感。(笑)

IMGP3503.jpg
日常    Comment(2)   ↑Top

名前募集中(笑)

2009.12.22
IMGP3435.jpg
さて、クロコさん(仮称)を新しい家族?として迎えました。
昨日、仕事場で にゃーにゃー鳴いているのを嫁さま発見。捕獲。
イブの遊び相手に連れて帰るということでお持ち帰り。(苦笑)

人には慣れていますが、犬猫とは距離感あり。(;^ω^)
まあ、おいおい慣れていくでしょうけど。

獣医さんにも簡単にチェックしてもらいましたが、健康状態は良好そう。
ちなみにイブキは鼻炎が慢性化してしまいました…。(TдT)

はてさて、この子の名前はどうしようかしらね~。

IMGP3437.jpg

我関せずの もなんさん。距離を置いて ふて寝してました。

IMGP3451.jpg

天下が予想外に短かったイブさん。アピール中。(笑)

IMGP3478.jpg
日常    Comment(4)   ↑Top

まあ、今年は こーゆー年なんだろうさ…。ヽ( ´ー)ノ フッ

2009.12.21
IMGP3428.jpg

お洋服。

2009.12.20
服を着ても嫌がらないし似合うので着せ甲斐がありますね♪

IMGP3391.jpg

空を飛ぶ直前ではありません。(笑)

IMGP3399.jpg

のだめを観る。

2009.12.20
のだめカンタービレ 最終楽章 前編をレイトショーで鑑賞♪
そのうち観ようとか言ってると見損ねるので、早々にネットで予約しときました。^_^;

でっかい画面で観れるのも もちろん良いのですが、のだめだと ちゃんとした音響で聴けるのが なりより嬉しい☆
内容には 触れませんが、約2時間の時間を意識させない面白さ♪4月の後編上映が待ち遠しい~。(TдT)
上映期間中にもう一回くらい前編観にいこうかしらね~ぇ。


page_20091220195707.jpg
[劇場で購入。のだめオリジナルタンブラー。上のマングースはストラップになります。]

映画    Comment(0)   ↑Top

イブ、出かける。

2009.12.19
降雪の予報でしたが、うちのあたりは雪降りませんでした。
こんだけ寒いと、いっそ降ってくれたほうが遊べていいのに…。^_^;

寒すぎて掃除する気にもならないので、今日は イブキを連れても初お出かけ。(動物病院除く。)
車での移動にも、ぼちぼち慣れていってもらうためにクレートに入れて約30分~。F.D.Sさんに到着。
行った時間帯は、他にお客さんがいなかったので、リードに繋いでお店へ。
知らない人にも慣れてもらうため、8'bかあさまにもご協力いただいて人柱♪(笑)

IMGP3379.jpg

服も着せてみたら、嫌がりも固まりもせず、何事もなかったように普通。(@_@)
猫って、もっと服を嫌がるもんだと思ったのに意外でした☆
日常    Comment(2)   ↑Top

たまには動画を。

2009.12.17
ちょっと暗いですが、雰囲気は十分伝わるでしょう?
テレビに映るDVD映像で遊ばれる イブキの様子です♪




結局、捕まえることができない映像を追いかけることは、ネコにとってストレスにはならないのでしょうか…?(;・∀・)
ネコ    Comment(0)   ↑Top

ネタが…。

2009.12.15
イブと遊び、そのあと はると もなんが拗ねないようにご機嫌を伺ってたりしてると、寝る時間。(;^ω^)
ネタが切れてまいりましたー。
ヵヮ。゚+.(・∀・)゚+.゚ィィ!!を連発しながら、撮る写真も はやくも構図がマンネリ化。(;゚Д゚)
う~む、修行あるのみ。

IMGP3339.jpg
日常    Comment(0)   ↑Top

モニターカバーとDVD。

2009.12.13
犬対応住宅を、必死にネコ対応住宅に変更中な毎日なのですが、
キャットタワーよりも先に購入したもの一つあります。
それは、液晶テレビのハードカバー。 こんなヤツです。↓↓↓

バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶TVガード ハードタイプ 32型ワイド対応 BSTV08H32バッファローコクヨサプライ BUFFALO 液晶TVガード ハードタイプ 32型ワイド対応 BSTV08H32
(2008/06/12)
バッファローコクヨサプライ

商品詳細を見る


どーして必要かというと、テレビに映る動いてる物体にむかって、ネコパンチをするから…。(;´Д`)
↓↓こ~んなカンジでねっ。(b´∀`)ネッ!↓↓

IMGP3304.jpg

IMGP3334.jpg

ちなみに、上のテレビの画像は、コンビニで見かけて、衝動買いした ネコが見るDVD ネコミル
23分間ほどのお試し版みたいで、お値段も手頃。
↓は、そのシリーズの正規商品版みたいです。
ねこが見るDVD(1)ねこが見るDVD(1)
(2002/10/25)
アン・M.チルダーズ

商品詳細を見る


こんな映像、カバーでもしておかないと、怖くて流せませんやね。(苦笑)


朝、少し仕事だったのですが、予定より早く終わったのと、お天気が良かったのでお昼前にドギパへ。
平地は10℃以上の気温だったのに、現地は7℃。寒いの~ぉ。(-_-;)
月末にオプデスのアジリティにエントリーしたので、久しぶりに練習をしてみたら、ハードル落とす落とす…。
犬は踏切のタイミングが雑になってるし、ハンドラーはコマンドだすタイミングがズレてる??
ノービス2だけのエントリーだけれど、ちょっと不安。(;´Д`)

IMGP3316.jpg

Tower

2009.12.12
とうとう、キャットタワー購入~。
いろいろ検討して、カ○ンズホームの広告の品。安い♪
持ち帰って組み立て開始っ。取説が分かりにくい…。(-_-;)
めげずに ほぼカンで組み立て。ディティールが甘いのは値段なりか?
それでも、床から天井まで つっぱれて そこそこ安定。悪くないね☆

耐荷重は 何キロだろうな~?と取説を見ると…
「耐荷重:ネコ2匹程度が目安」

どんだけ、アバウトやねん…。(;゚Д゚)

cats_20091212130219.jpg

IMGP3205.jpg


IMGP3238.jpg

あたしのっ?

2009.12.12
そうよ、あんたのよ~。
好きなだけ、堪能したまえっ!!

IMGP3247.jpg

組み立て、設置に疲れたので、詳細は明日~。

どっぐふぁいとな日常。

2009.12.10
室内での接近戦は、今のところ 上手く納めることができません。
下の写真の状態から、はるの鼻突き攻撃と、イブのネコパンチの応酬が始まります。
納得の一枚を撮らねば…。( ´Д`)=3

IMGP3191.jpg
日常    Comment(0)   ↑Top

通好み?

2009.12.08
この写真は分りにくい?

IMGP3186.jpg
ネコ    Comment(0)   ↑Top

出番が少ない?

2009.12.07
イブとの絡みが 最近、少ないからかねぇ?(;^ω^)

IMGP3161.jpg
日常    Comment(0)   ↑Top

欠伸。

2009.12.06
あくびが移る瞬間?

IMGP3133.jpg
日常    Comment(0)   ↑Top

カイナ。

2009.12.06
犬と猫を比べると、猫は腕の使い方が根本的に違いますね。
見た目は、生後5カ月未満の子猫ですが、腕に力が入っている様は、なかなか逞しいです。
カイナチカラっていうカンジ?

IMGP3066.jpg
ネコ    Comment(0)   ↑Top

コレジャナイ

2009.12.05
イブがうちに来た頃には、こんな写真が こんな早い時期に撮れるとは思っていなかったのですが、
撮れるようになったらなったで、贅沢なことを言いたくなるものです。(;^ω^)

なんとか寝顔が3頭揃った写真を撮りたいですな~。

IMGP3031.jpg

IMGP3049.jpg
ネコ    Comment(0)   ↑Top

師走。

2009.12.01
さて、今度こそは、平和な年末年始が迎えられますよーに。

ちなみに今年の年始。

去年の年末。


画像は、記事とは関係ありません。(笑)

IMGP3015.jpg
日常    Comment(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
