HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

2010年01月の記事一覧


--.--.--

雨の日は昼寝。

2010.01.31
IMGP0316.jpg

IMGP0092.jpg

IMGP0087.jpg
日常    Comment(0)   ↑Top

Congratulations On Your 4th Birthday!

2010.01.31
IMGP0271.jpg

健康一番。食い気そこそこで、お願いいたします。(笑)
お誕生日なので、どこかにお出かけ…といきたいところですが、嫁さまが胃腸風邪で調子が悪いので、日を改めて…。^_^;
日常    Comment(8)   ↑Top

試写。

2010.01.31
IMGP0277.jpg

今日はK-xの試し撮りも兼ねて、ドギパへお出かけ。天気も良かったので 久しぶりに漠涙もお供。
とりあえず、レンズはキットレンズではなく、使い慣れたシグマの18-200㎜。K-xに付けると 少し大きくて
見た目、ややバランスが悪い?
レンズを左手に持って、右手を本体のグリップに添えるカンジ。安定感は悪くはないけれど。

明るい自然光下での撮影だと、AFは随分良くなった…ような気がする。(;^ω^)
あいかわらず、こちらに向かって直進してくる動体は追い切れないけれど、横に走っていく動体は前より追えるようになりました。
白飛び、黒潰れは K100Dから比べれば 当然ですが 格段に改善されていますね♪


逆にマイナス点は、スーパーインポーズがないこと。やはりどこでピントあってるか分らなくなります。
AFの設定もオート5点の設定ならいけるかと思いましたが、犬の目にピントがいかずに鼻にいっちゃうし…。
結局、安心の中央1点が安心なのねー。(;´∀`)

今日一日で200枚ほど撮影しましたが、まだまだ撮影設定が決まりませ~ん。(;´Д`)

【↓もうちょっと画像 続きます。】
写真    Comment(0)   ↑Top

け~ぇ え~っくすっ!!

2010.01.27
IMGP3861.jpg



ペンタックス K-X
、買っちゃった~…というか、買ってもらいました。嫁さまに。(;^ω^)

ぴんぽーん♪

2010.01.24
仕事の関係上、自宅待機していなくてはならない日曜日の午後。
せっかくのお天気なのに、家の近所を散歩するくらい…。( ´Д`)=3

ピンポーン♪ おや?宅配便が届きましたよ~。何かしら~?

IMGP3834.jpg

IMGP3816.jpg


JACKGAINさんのフォトコンテストで銅賞を頂いたのですが、
早々に豪華賞品が届きました~。w(@_@)w

IMGP3842.jpg

犬用だけじゃなくて、ネコ用のおもちゃまでっ☆ 気を使っていただきましてありがとうございます。_(._.)_

IMGP3826.jpg

IMGP3840.jpg

あら?たまには4コマ風に…と思ったら、5コマだわ。(;^ω^)
さて、今年こそは 伊賀まで お茶しにいかねばっ。そして、来年のフォトコンこそは伊賀牛を…。(笑)

日常    Comment(2)   ↑Top

雪融けオプデス。

2010.01.17
昨日と違って、土山にいってもお日様が拝めました♪気温は低かったけれども…。^_^;
はるを ドッグランで走らせるついでに 本日もオプデス観戦。

IMGP3794.jpg

お昼前後は、それなりに暖かい?昨日の雪だるまも このありさま。

IMGP3796.jpg

本日、1度デビューのグティくん。JP1で2席、AG1完走とすんばらしいデビュー戦でした☆
おめでとーっ。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ

IMGP3798.jpg

本日も 皆さま寒いなか、お疲れ様でしたーっ。

寒い日のオプデス。

2010.01.16
彦根は「時々雪」の天気予報と違って、晴れていたので南部にあるドギパはもっと天気が良いかも?とオプデスの見学へ。
体を冷やすと、足腰に響くので漠涙はネコたちとお留守番で はるだけ お出かけ。

自治会の選挙投票にいってからだったので、現地到着はお昼頃。
…会場の端々に微妙に雪が残ってますねぇ。さむっ!((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
IMGP3763.jpg

それでも いるのねアジラーはっ!!(*_*)
さすがに 参加数は少なめなのか、1リンクで進行中。こりゃ見逃さなくて良いやね。

うろうろしながら、お知り合いに挨拶をし、クキアミ家のタープにお邪魔したり、ドギパの受付で暖をとったりしつつ見学。

IMGP3767.jpg


IMGP3772.jpg

IMGP3785.jpg

皆さま、寒さにも負けず、お疲れ様でした~。

くるりん。

2010.01.14
寒い日が続きますが、皆さまお元気でしょうか?
幸か不幸か、今シーズン、うちのあたりは ほとんど雪が降りません。
ありがたいことなのですが、ちょっとくらいは雪遊びしたいな~ぁと思ってみたり…。(;^ω^)

さて、雪は降りませんが気温は十分低いので 犬も猫もファンヒーターの前に陣取り中。
(ヒタカは犬が恐いので、基本自室待機です。)
しかし、イブキは ヒーターに近付き過ぎて、おヒゲが大変なことに…。(;゚Д゚)

IMGP3754.jpg

IMGP3759.jpg

これで、ネコのヒゲとしての機能性は保たれているのでしょうか?
ネコ    Comment(6)   ↑Top

はる、6歳。

2010.01.11
IMGP3733.jpg

1月11日で はるなさん、6歳となりました。( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
お祝いに ドギーズパークで自由運動。←いつも通りじゃないのかね?(笑)
あいかわらずの ワガママぶりで とても6歳には見えませんが、あなたの若さの秘訣はそこなのでしょう。(;^ω^)

今日は この時期のドギパにしては風も弱く、陽もさして暖かかったかな?
それでも もなんの足腰には響くのか、ちょっと歩様がふらつき気味…。
やっぱり 冬場は 過保護と言われようとも「 大袈裟なくらいのケア」で丁度なのかねぇ??( ´Д`)=3
日常    ↑Top

距離。

2010.01.10
IMGP3711.jpg

イブキに比べると、猫らしくシャイな性格のヒタカ。
犬に対しても「常識的な反応」をいたします。
遊びたくてしようがない はるは、毎日、猫部屋前のゲートに向かって、ピョンピョン、カリカリ…。腰に悪いがね。(;゚Д゚)
副作用として、現役のアスリートドッグ並みに体が絞れてしまいました。
もうアジもそこそこしかやってないし、冬なので寒さ対策にお肉付けておきたいのに…。orz

予定外に イブキとは はやくに馴染んでしまったので 中途半端に終わった
「すぐ興奮して吠える、コントロールが効かなくなる」状態からの復帰、抑制の再トレーニングには
この状態はありがたいかな?なんせ必要にならないと 飼い主がトレーニングしないもんで。^_^;
一部のジャックさんや、コーギーさんもそうですが、はるは、典型的な「ぶっとび系」な性格なので、
通常状態でできることも 興奮してプッツンすると難しい。
まあ、このカンジがJRTらしい一面とも言えないこともないのですが…。(笑)
毎日のことなので トレーニングの効果なのか、ヒタカに慣れてきたのか、なんとも言えませんが
以前より聞分けは良くなってきました♪継続は力なり~。

運動能力はイブキよりもヒタカのほうが良いので(イブキが標準より どんくさい?)、
犬猫ともに慣れて、遊べるようになれば、はる的にも ウハウハなんでしょうけどね~。
先はなが~い。ヽ( ´ー)ノ フッ
日常    Comment(2)   ↑Top

寒い日。

2010.01.05
本日は小ネタ集。(;´∀`)

cats_20100105202802.jpg
日常    Comment(2)   ↑Top

寝正月。

2010.01.05
寒かったので家に籠ってゲームしてたら正月が終わりました…。(;゚Д゚)
とりあえず、年末年始に 動物病院に駆け込むことにならなくて ほんとーに良かったです。(苦笑)

IMGP3704.jpg
日常    Comment(4)   ↑Top

あけましておめでとうございます。

2010.01.01
IMGP3557_20100102103948.jpg


一部、縮尺が変なのは気にしな~い。(笑)
日常    ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
