HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

2010年07月の記事一覧


--.--.--

じゅえるちゃんに逢えました♪

2010.07.29
横浜にいる はるの親戚さんの じゅえるちゃんが土日に 滋賀にディスクのセミナーにやってくるとの
連絡をいただき、日曜日に湖西のホリデーアフターヌーンさんまで 朝からお出かけ。

8時半過ぎに到着して、とくにガウガウもなく静かな対面☆ 前日に琵琶湖で泳いで疲れていてくれたのかしら?
お利口さんに見えたぞ、はるも もなんも!(笑)
じゅえるちゃんは はるの親戚さんなのですが、年齢も近く、コートが違うことを除くと、すんごく雰囲気が似ている子なのです。
以前から、お互いの飼い主が似ているので一度逢ってみたいと思っていたのですが、6歳にして やっと叶いました♪
実際、並べて見ても なんとも雰囲気が似ているのですよ♪♪ヒゲ伸ばし派だったし。(笑)


横浜から じゅえる家と セミナー参加のエバちゃん、モカちゃんと記念写真。
はるだけ、こっち見てるね。(苦笑)

IMGP5270.jpg

IMGP5275.jpg


愛しの君はすごかった♪

2010.07.26
IMGP5315.jpg

まだ、整理が終わりません。(;><)

愛しの君に逢ってきた♪

2010.07.25
愛しの君、 横浜より来るっ!!

IMGP5293.jpg

IMGP5305.jpg

画像の処理が終わってないので、予告のみで続きます。(;^ω^)

早朝?水泳

2010.07.24
朝8時に泳ぎはじめて、暑くなりはじめた10時すぎに帰宅。

IMGP5217.jpg

haru*mona+プラス。

2010.07.19
もう、なにがプラスなのか訳わかんない(笑)ですが、とりあえずアルバムにアップできました。
300枚超をダーァっと現像処理して、人のお顔が写り込んでいるのはトリミングしたり、ボカしたり…。
仕事が荒いとは思いますが、雰囲気くらいは伝わると良いな~ぁ。^^;
たぶん、明日からは暑さで呆けてるから、今日で一気に上げておきます。

最後に ご挨拶がおそくなりましたが、当日、ご一緒させていただきました、皆々様ありがとうございました。
また、琵琶湖でお会いしましょう☆

IMGP1756.jpg


使えそうなのがあったら、適当に拾っていってくださ~い。200枚弱ありますけど。160枚ちょっとまで厳選??
↓↓↓↓↓
アルバム【haru*mona+プラス】

haru*mona+

2010.07.19
昨日に引き続き、犬たちは今日も寝てます。ヽ( ´ー)ノ フッ

IMGP4239.jpg

この日は ライフジャケットを忘れたので、モナンはまあ、泳がないだろうと思っていたのに、
よほど暑かったのか、自発的に水に「浸かり」にいってました。(笑)

IMGP1751.jpg

自発的??

IMGP4925.jpg

アルバム用の画像の整理がおっつかないないので、当日撮った写真から ちょこちょこ出し~ぃ。

hime*peace

2010.07.18
ほぼ一年ぶりに 再会のヒメちゃんとピースくん。
あいかわらず 天然なカンジのピーすけと~、

IMGP4200.jpg

去年に続き、今年もアジ日本代表の ヒメ先生。\(^o^)/
あれ?でもちょっと丸くなった?(笑)

IMGP5116.jpg

一時期、良く遊んでいたこともあって、わりと仲良く?できている4匹。

IMGP5119.jpg
テーマ:☆多頭飼い☆ - ジャンル:ペット
琵琶湖    Comment(2)   ↑Top

とりあえず~。

2010.07.18
とりあえず最後に撮った集合写真からあげておこ~う。
あんまり撮らなかったつもりだったのに、ざっと整理して300枚ちょい。
う~ん、思ったより多い。どうするんだ、これ…。^^;

IMGP5136.jpg


雨が降ってても 泳ぎにきちゃう人ばかりなのに(笑)、なぜか この日から梅雨明け☆
すごいね、ほんとビックリですわ。\(◎o◎)/!

うちにしては珍しく10時前に現地に到着したら、大阪・奈良組は早朝7時すぎからいるらしいく、
すでに泳いで休憩中。(笑)
梅雨明けよりも この人たちがすごすぎる。(;^ω^)

IMGP5046.jpg

【つづく】

梅雨明け。

2010.07.17
さっそく琵琶湖

IMGP4217.jpg


IMGP4264.jpg

つづきは明日かなぁ?^^;

陽が恋し。

2010.07.14
全国的に大雨が続きますね。(;><)
庭の植物も 陽の光が待ち遠しい?

IMGP4888.jpg

梅雨があければ、ゴーヤも本格的に実がなりだすかなぁ。

IMGP4896.jpg


ここにも梅雨明けを待つ子たちが…。(笑)

IMGP4894.jpg

そしてドギパへ。

2010.07.11
お昼すぎに着いたら、やや薄曇りで この時期にしては理想的?なお天気。
ひさびさの自由運動なので、はるも もなんもご機嫌さん☆


IMGP4850.jpg

暑くなったら、プールにつかり、クールダウンして再スタート。
途中、日がさしたりしたので 水泳嫌いの 漠涙も暑かったのか脚を水につけにきました。(笑)

IMGP4831.jpg

IMGP4839.jpg


はじめましての モコくん。
4歳にして はじめてのドッグラン、ノーリード運動なのに 挨拶もちゃんとできて、元気に遊べてました♪

IMGP4805.jpg

生まれて初めてのプールでの水泳も体験。お父さんがスパルタ特訓(笑)で ちょっとビックリしちゃたけれど、
慣れれば、琵琶湖でも泳げそうだね!
また、会うことがあったら、うちのチンピラ~な二匹と懲りずに遊んでやってね。

IMGP4858.jpg

大地堂。

2010.07.11
一月に2~3回くらい(夏場は減りますが)、日野町を通過すること はや5年?。
基本的に コンビニに寄る以外、目的地(ドギーズパーク滋賀)に直行なのすが、めずらしく寄り道してみました。

城下町街道の趣きを残した通りを進むと、ひっそりと大地堂さんが現れます。

IMGP4792.jpg

旧家の蔵を改装して お店になっております。


基本は予約販売らしいのですが、店頭でもカットしたものなら購入できます。
気に入ったら大きいのを注文ってのが正解かな?
原材料から製法までこだわりのパンなので、食べ応えがあります。
さんざん、試食品を食べて、お買いものしてから撮影したので、ちょっと寂しい絵になったね。^^;

IMGP4789.jpg

詳しいことは大地堂さんのサイトをみていただくか、パン好きな方のブログを見ていただくと、
たくさん書いてあると思うので、素人はなにも書きませんが、小さいパンでも けっこうお腹に溜まる。
食事のお供にいいんじゃないかなぁ?
パンとワインっていうキリギリス的食生活も これなら大丈夫?(笑)

IMGP4788.jpg

↓日曜日の朝食♪

IMGP4882.jpg

【追 記】
大地堂さんの駐車スペースは店舗の街道筋側に車一台分だけありましたが、
日野まちかど「感応館」(観光協会)の無料駐車場に停めさせていただいて
歩いていくのが正解かと思われます。

ひさかたぶりの・・・。

2010.07.10
梅雨の 合い間の貴重な晴れ☆ 
けっこう久しぶりにドギパへ。犬もバテたが、人間もバテた。(;´Д`)
続きは明日にでも 書きまする。_(._.)_

IMGP4875.jpg

『0』と『1』

2010.07.04
『D』と『へ』かなぁ?

IMGP4785.jpg
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
日常    Comment(2)   ↑Top

トマト。

2010.07.03
日照不足ですが、なんとか鉢植えのトマトも色づきはじめました。
もうそろそろ収穫なんだけれども、昨日の夕方から雨続き。
もうちょっと赤くなるのを待ちたいところですが…。(;^ω^)

IMGP4158.jpg

golla カメラバック キャムバック (Mサイズ)

2010.07.01
引き続き犬も猫も出てこない HARU*MONYAブログです。^^;

さて、今まではKataのシャッターM スナグホスルター(KT A75M)
を使っていたのですが、ズームレンズの他に FA35㎜を持ち歩きたいので、
ほどほどの大きさで、お手軽なお値段、そこそこのデザインのものを探して このバッグに辿りつきました。
うちのメイン機のK-xが白×ピンクなので、バッグの色もピンク♪(ぶら下げるのはオッサンですが。)
外観のピンクは若干の光沢があるので、光の加減で少し見え方が変わります。
下の画像だと 右下の側面を写したときの色が実物に近いかなぁ?
フタはマグネット式なので、開閉は楽チン。片側にマジックテープもあるので移動時は固定できます。
ストラップは調整幅が広いので 伸ばせば斜め掛けもできます。
可動式仕切りパッドは3枚付き。
小型デジイチのK-xだと、標準ズームをつけて、単焦点レンズ1本に充電器、予備のメモリーカードケースくらいなら
余裕を持っていれられます。
K100Dに18-200㎜の高倍率ズームレンズを付けた状態でも問題なく入ります。
おそらく入門機と呼ばれるジャンルのデジイチならば 本体+標準ズームレンズに 望遠ズームレンズくらいなら
十分に収納できると思います。

作りも値段から考えれば上等かと思います。完全に密閉できませんし、レインカバーもないので、雨の日でも
ガシガシ写真撮るぜーぃ!という人には向きませんが、普段使いのお散歩カメラバッグを探している方には
検討していただいても良いバッグではないでしょうか?

黒とかグレーといった普通のカラーのモデルもありますし。(笑)
→で他のカラーもご覧ください。   golla
page_20100701182052.jpg
【画像はクリックすると大きく表示されます。】

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
