HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

2010年08月の記事一覧


--.--.--

大人のカオツキ?

2010.08.29
何気に撮影をして、モニタで画像を確認しながら、ふと思う。
うちに来た頃と比べると ずいぶん成猫な顔つきになってきましたね~。

IMGP5670.jpg
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット
ネコ    Comment(0)   ↑Top

ぬぅわぁに~ぃ!Σ(・∀・;)

2010.08.23
本日、届いたメールを見て、初めて知りました…。

「尚、採用致しましたカレンダーの他に、別の部門にもご応募いただいている場合は、
別部門へのご応募分は、今回採用を見送らせていただいております。」

なんて こったい。うちのネコたちの写真も めちゃんこ可愛かったのに~ぃ。ヽ(`Д´)ノウワァァァン

イミフな記事で申し訳ない…。(^^ゞ

リラックス コンサート in 野洲。

2010.08.22
野洲の文化ホールで行われた 関西フィル管弦楽団のコンサートに行ってきました♪
去年のコンサートも拝聴いたしましたが、やはり目の前で演奏されるものに敵うもの無しです。(´∀`*)ポッ
うちの貧弱なオーディオ環境と比べるのが そもそもの間違いなのですが…。(苦笑)

演奏の内容うんぬんについて、ニワカでドシロウトのワタクシが書くのは 憚られるので 毎度の如く(笑)書きませんが、
野洲での関フィルのリラックスコンサートが13年間も継続して行われている、その関係性に非常に好感が持てました。
それを支えている 野洲市の教育委員会や文化スポーツ復興事業団、そして市民・観客の皆さんに拍手を送りたいですね。
こういったもの(音楽だけに限りませんが)を受け入れられる地域の環境(ハードとソフト両面)を キチンと成している地域って、本当に素晴らしいです。
音楽    ↑Top

対極。

2010.08.21
はやく泳ぎに行きたい はると…。

IMGP5638.jpg

水に入れたら、テンション ダダ下がりの もなん。^^;

IMGP5644.jpg

転載です。

2010.08.18
8月10日、JR南彦根駅近くで交通事故にあいながらも奇跡的に軽症ですみ、保護されたネコくんの飼い主さんを探しています。

▼性別:オス 生後:3~4ヶ月 トイレしつけ済 ノミダニなし

img002-vert.jpg

発見当時首輪などはついていませんでした。
事故に遭遇されたご家族様のもとで治療を済ませ、保護していただいております。
遺棄されたネコくんの可能性もありますので、
室内飼育が可能な飼い主さんも探しています。お心当たりのある方、または飼育可能な方は、
ファンキードッグストリート0749-52-9488 (12:00~19:00水定休)までご連絡ください。



【元記事】
Funky Dog Streets

濡れビーグル。

2010.08.14
今日は 墓参りして家でゴロゴロする予定でしたが、親戚が琵琶湖で泳ぐと誘ってきたので、犬を連れて参戦。
いつもの浜よりも 遠浅の浜だったので、漠涙も頑張って泳いでもらいました。
今年、一番長い距離を泳いだんじゃないかしらね? おかげで濡れネズミのような顔で不満を表現しておりますが…。(笑)

IMGP5491.jpg


乾かして休憩中も不満顔。(;・∀・)
はるは 誰であろうと ボールを投げてさえもらえればご機嫌さん。

IMGP5542.jpg


最後は、名誉回復のために美人さんなのも 一枚♪

IMGP5569.jpg

借りぐらしのアリエッティ

2010.08.13
時間がとれたので、やっとこさ観に行けました。アリエッティ。

個人的な評価としては、秀作です。(傑作とまでは言いませんが…。^^; )
ここ最近の宮崎駿氏監督の「崖の上のポニョ」や「ハウルの動く城」よりも 物語に破綻がなく
良くまとまった作品だと思います。
約90分ほどの上映時間も長くは感じなかったし、派手さはないけれども好感のもてる演出でした。

内容うんぬんに特に触れるつもりはありませんが、後ろで観ていた 小学生の子供たちが約1時間半を
静かに鑑賞できて、終わったあとも楽しかったと言っていたのが印象的でした。
一軒の家を舞台に小人が探検する様は、子供たちにとっては ドキドキして良いのかもしれません。
(ジブリのアニメ作品である以上、子供たちが楽しめることが一番でしょう。)

「耳をすませば」の近藤善文氏が98年に亡くなられ、ジブリの後継者の座は空白のままでしたが、
今回の 米林宏昌氏の登場により 光明が見えましたね。

そうそう、今回もキャラの声は、有名な俳優さん女優さんばかりでしたが、ここ最近のジブリ作品のなかでは
違和感なく聞くことができました。
ハ○ルのときなんかは、ほんとーに最悪でした。(-_-;)
それでも、話題性のために無理に有名な俳優さんたちを使うことへの疑問、
プロフェッショナルな声優さんじゃ、ダメなのかという疑問は残ります…。^^;
映画    Comment(4)   ↑Top

文章放棄。見て察しておくんなまし♪

2010.08.08
IMGP5480.jpg

IMGP5470.jpg

IMGP5429.jpg

IMGP5462.jpg

IMGP5469.jpg

IMGP5455.jpg

IMGP5434.jpg

IMGP5437.jpg

IMGP5484.jpg

びわ湖バレイ♪

2010.08.07
ゴンドラで登れば、下界との気温差10℃以上。絶好の避暑地でした♪

IMGP1782.jpg

【後ほど追記予定】

朝水泳。

2010.08.01
浜に8時に着いて、一時間ほど水泳。
9時くらいから 子供会のカヌー(カヤック)教室があるようで、浜は艇と子供でわんさか…。
こりゃ、ややこしくなる前に退散せねば…と早めに帰宅。残念。ヽ( ´ー)ノ フッ

まあ、それでも 後半はライジャケ着せずに水泳運動負荷をかけたので、そこそこ疲れてくれたかな?

IMGP5391.jpg

IMGP5406.jpg

IMGP5402.jpg
Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
