HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

2010年09月の記事一覧


--.--.--

邂逅。

2010.09.30
大層なタイトルを付けてみましたが、ヤラセです。悪しからず。(;^ω^)

IMGP6016.jpg

検便も今週のあたまに終了。とりあえずいまのところ 虫なし。
大きな健康上の問題点も今のところなし。
トイレもちゃんとできてるし、うちの猫たちとも ややウザがられつつ(笑)、
仲良く遊べています。

引き続き 里親さん募集中ですので、気になる方は お気軽にコメント↓↓↓くださいませ。_(._.)_
テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
日常    Comment(2)   ↑Top

ひっさしぶりの 犬ブログ。

2010.09.26
どーもどーも。すっかり猫ブログだとお思いの皆さま、ご無沙汰しております。_(._.)_
今日は、犬たちを連れて お昼ぐらいにドギパへ行ってみました。
午前中は晴れていたのに 午後は曇り。しかも山沿いに行くに連れて、どんよりどよどよ。(;^ω^)
まあ、そんなに長居するつもりもないんで、降ったら帰ればいいやね、と言いながら到着。

犬と遊ぶには良い季節になってきたので、お客さんもたくさん。
ミニピンのオフ会とかもやってたのかな?
それでも、ドッグラン慣れした お客さんが多かったようで、
頭数のわりに大きなトラブルもなく穏やかなカンジ♪

IMGP5973.jpg


IMGP5991.jpg


IMGP5995.jpg

適当に JRTのジョイくんとかに遊んでもらいながら1時間半ほど過ごしたら ポツポツ雨が落ちてきたので、
うちにしては、珍しくあっさり退散。
風が思ったよりあって、ちょっと肌寒かったのよね…。^^;

来週は、天気が良ければ恒例アートインナガハマ散策かなぁ?

頭隠して

2010.09.21
尻丸出し。

IMGP5969.jpg


うちの猫たちとは、仲良く遊べているようです。
年上の子たちと遊ぶので ここ何日間かで飛躍的に運動能力が向上しました。^^;

先週末はなんだかんだで動物病院に連れて行けなかったので、
適当な日に時間を作って、便を持っていきたいのですが…。
とりあえず、里親探しを本格化する前に健康状態だけはチェックしときたいからなーぁ。(;´Д`)
テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
ネコ    Comment(2)   ↑Top

めくってみたら。

2010.09.19
明日の月曜日いっぱいまで、仕事が待機業務のため せっかくの連休なのに お出かけできません。(;´Д`)
23日には犬たちを連れて出かけられると良いな~ぁ。

さて、先日、届いた来年の犬めくり、猫めくりカレンダー。
はると ひたかの写真が採用されていました。
しかも はるの写真は、私の スジスジな腕と あんよのすね毛~まで写っている…ということは、
撮影したのは、嫁さまですな。(笑) rawファイルから現像して、トリミングはしたのですがね。

う~ん、来年こそは 賞金をねらうぞーっ!キアイダ-( ♯゚д゚)=○

mekuri.jpg
写真    Comment(0)   ↑Top

跳躍。

2010.09.17
IMGP5863.jpg

たまごちゃん、ぴ~んち?

犬めくり 猫めくり

2010.09.17
はやくも 来年のカレンダーが届きました。
採用された お写真は なんだか予想外のものでしたが、
まあ、こればっかりは 撰者の好みだからねえ…。(;^ω^)

IMGP5866.jpg
写真    Comment(0)   ↑Top

か○はめ波

2010.09.15
今風ならば 螺旋丸か?毛が逆立っていれば スーパーサ○ヤ人?ヽ( ´ー)ノ フッ

IMGP5805_20100915224337.jpg

ピントはずれ。

2010.09.13
ピンも来てないし、被写体ブレもおこしているけれど、
今日のこの子の様子を伝える写真はこれだと思う。(;^ω^)

IMGP5805.jpg

この子の愛らしさが伝わると良いな~ぁ。


里親さん募集中です。ご興味がある方は、シークレットで構いませんので お気軽にコメントくださいませ。_(._.)_
テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
里親募集    Comment(0)   ↑Top

ストレス発散?

2010.09.12
子猫のお世話をしたくてしようがない(苦笑)犬たちが
貯め込んでいるストレスの発散に 久しぶりにドギーズパークへ。

IMGP5784.jpg

IMGP5787.jpg

…夕方に行っても あっつい。(;><)
なんつーか、暑くて カメラも適当にしかシャッター切れてないねぇ。( ´Д`)=3

子猫、里親募集中。その4

2010.09.11
本日、午前中に動物病院に行ってきました。
体重は、保護時480gでしたが、550gまで増加。
性別は やはりオスで確定。月齢も推定2ヶ月ということになりました。

最近、少し柔便気味だったので見てもらったら、少し腸炎気味ということなので
シロップのお薬を処方していただきました。
とりあえず5日ほど様子をみて、便が良くなったら 再度、検便する予定。
ワクチン接種とかも それからですね。


[広告 ] VPS



[広告 ] VPS


里親さん募集中です。ご興味がある方は、シークレットで構いませんので お気軽にコメントくださいませ。_(._.)_

【追 記】
この日の夜の便で そこそこ固まった状態に戻りました。
やはり、贅沢な子猫用レトルトがいけなかったのか?^^;
念のため、薬はしばらく続けます。
テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
里親募集    Comment(2)   ↑Top

子猫、里親募集中。その3

2010.09.09
短い動画ですが、二つほど~。

[広告] VPS


[広告] VPS


ほんとーは、ペンタックスの K-rの発表があったので、なにか書こうかと思ったのですが、
まあ、実機を店頭で触ってみないと分かんないから気が向いたらにしときます。(-_-;)

里親さん募集中です。ご興味がある方は、シークレットで構いませんので お気軽にコメントくださいませ。_(._.)_
テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
里親募集    Comment(4)   ↑Top

子猫、里親募集中。その2

2010.09.09
とりあえず、週末に動物病院へ連れて行く予定ですので、
いまのところ、とくにご報告することがありません。^^;

ということで、子猫の様子をちょこちょこと…。

IMGP5750.jpg

IMGP5753.jpg

IMGP5755.jpg

里親さん募集中です。ご興味がある方は、シークレットで構いませんので お気軽にコメントくださいませ。_(._.)_
テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
里親募集    Comment(0)   ↑Top

子猫、里親募集中。

2010.09.08
分かりやすいタイトルを付けよう。(笑)

とりあえず、昨日よりは落ち着きました。
初日から 餌は自発的に食べて、排便もスムーズに自力でできました。
うちの イブキが来た時よりは全然いいです。

IMGP5726.jpg

IMGP5728.jpg

IMGP5730.jpg

とりあえず先住猫と顔合わせをしているのですが、イブキとは仲良く?遊べています。
シャイなヒタカは、顔を合わせると威嚇するし、拗ねて(苦笑)箱に入ってでてきません。(;・∀・)

里親さん募集中です。ご興味がある方は、シークレットで構いませんので お気軽にコメントくださいませ。_(._.)_
テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
里親募集    Comment(2)   ↑Top

やってもうた…。orz

2010.09.07
現場で鳴いていたのを 保護してしまいました…。orz
もう、うちはこれ以上、飼えません…。(-_-;)

IMGP5720.jpg

IMGP5723.jpg

少し痩せていますが、とりあえず元気です。活発です。
獣医さんに連れて行ってないので、性別は推測でオス?生後2カ月くらい??
とりあえず、里親募集中です。興味のある方、お気軽にご連絡ください。_(._.)_
テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
里親募集    Comment(6)   ↑Top

あっついねーぇ。(;´Д`)

2010.09.04
寝てる分には、良いのだけれど~

IMGP5702.jpg

日陰を散歩するならともかく、日向で遊ぶのは、ちょっと厳しい…。(-_-;)

IMGP5710.jpg

このあと、すぐバテたので、日陰を歩きながら帰路につきました。^^;
日常    Comment(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
