HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

2010年10月の記事一覧


--.--.--

本日の小野くん(最終回)

2010.10.31
朝は晴れていたのに、小野くんとお昼に 竜王の道の駅に行ったら、なぜか雨。
別れの涙雨?いやいや、新しい門出を祝う嬉し涙だね。たぶ~ん。^^;


おんや?小野くんを 匂いでいるのは??

IMGP6327.jpg

3shot?

2010.10.31
IMGP6312.jpg

3匹ともが しばらくジッとしていられれば、もうちょっとマシな集合?写真が撮れたのになぁ…。^^;

昨日の はるもな。(にゃーではない。)

2010.10.25
寄り道しながら行ったら、今にも雨が降りそうでしたが、
なんとか1時間ちょっとはもってくれました。(;´∀`)

IMGP6222.jpg

ひさしぶりに少しだけアジ練したら、ヒドイもんでしたが、楽しそうだったので良しとします。

IMGP6246.jpg

もなんも 高く跳ばないでやれる範囲で。こちらも 久方ぶりにやってみたら 嬉しいようでした。

IMGP6265.jpg

まあ、アジは やれる範囲で ぼちぼち~と やっていきましょうやね~。

最近の小野くん。

2010.10.25
IMGP6189.jpg

IMGP6181.jpg

たぶん、うちのなかで 一番、元気。(;^ω^)

婿入り道具?の画像整理をぼちぼち始めないとね~ぇ。

イブキのブーム?

2010.10.24
文字通り予想の斜め上をいく…。(;゚Д゚)

IMGP4383.jpg
ネコ    Comment(0)   ↑Top

小野くん、お見合い?決定。

2010.10.19
里親募集中の小野くんですが、来週末に里親候補さんの おうちまで
研修に出かけることが ほぼ決まりました♪
問題がなければ、そのまま正式に婿入りです。

ご心配していただいた皆様、当ブログの里親募集記事にリンクを
はってくださった皆様、ありがとうございます。

正式に婿入りが決定したときに、またお礼に回りたいと思いますので、
非礼お許しくださいませ。_(._.)_

きーたーっ!!\(◎o◎)/!

2010.10.18
G'z one type X

現場の人なので、これでないとこまるのよ~う♪
まあ、値が少し落ち着くまでは待ちますが、
そのうち初代から 何台かあるG'z oneを並べて撮らねば。(笑)

もっさりした操作感が、改善されていますよーに。


…とりあえず、初代のストレートタイプ(モノクロ液晶)と一番初めの二つ折りのG'z oneを並べてみました。ヽ( ´ー)ノ フッ

IMGP4374.jpg

我が家の窓から。

2010.10.16
「世界の車窓から」ではなく、「我が家の窓」から。

IMGP4361.jpg

久々にK100Dで撮影。
やっぱり 色合いだけならこっちのほうが好みだなぁ。
630万画素CCDセンサー侮りがたし。
ネコ    Comment(1)   ↑Top

「大奥」を観る。

2010.10.16
男女逆転「大奥」

嫁さまが観たいと熱望?されていたので、昨日のレイトショーで観てきました。
マイカルに行ってみたら 席は自由席。あれ?いっつも指定席なのにお客さんが少ないの??
入場してみたら、たしかにお客さんは少なめ。おかげで特等席?に座ることができました。
まわりを見まわしてみると お客さんは女性ばかり。付き合いの良い男性は、私のほかに二人ほど。^^;
う~ん、一般的にはやはり とっつきにくいのか??仲間由紀恵主演の「大奥」のときは、
けっこう お父さんたちも観に来てたのになぁ。(;^ω^)

毎度のごとく、ネタバレになるといけないので、深くは書きませんが、簡単な感想を。
全体的には楽しめました。約2時間は少し長かったような気がしないでもないけれど、
柴咲コウさんの暴れん坊将軍っぷりとか、面白かったです。
アベサダさんとか演技がすんばらしいし♪ 顔でっかいのにカッコ良かったよ。
主演の二宮くんの背がちっちゃいのが微妙に気になったり(笑)、堀北さんの無理無理な江戸弁?が引っ掛かったり、
細かいことを言い出すとキリがないですが、原作漫画読んでない状態で観る分には、まあ楽しめましたよ。
ラストはどうかな?と思いますが、嫁さま情報によると、原作と概ね同じ展開らしいので良しといたします。(笑)




映画    Comment(0)   ↑Top

秋晴れのドギパ。

2010.10.11
来週末は予定があるので、せいぜい今週は遊んでもらおうと、ドギパへお出かけ。
この時期は、お客さんも多いのね~。

昨日、さんざん歩いたので人間もお疲れなのですが、犬たちも けっこうお疲れ。^^;
漠涙は、ほとんど まったり。

IMGP6130.jpg

はるも ↓のように走ったのは さほど長い時間でもなく、パッドが切れた?のが気になるようだったので
1時間半くらいの 軽めの運動で切り上げ。

IMGP6164.jpg

昔なら 嬉々としてエンドレスに ハウンドと走って(狩られて?)いたのですがねぇ…。(苦笑)

本日の小野くん(仮称)。

2010.10.11
さて、里親募集中の子猫ですが、拾った場所の地名をそのまま仮の名として、小野くんと呼ぶこととしました。
食べるご飯の量も少し増え、安定した健康状態です。
ひとりでいても良し、他の猫といても良し、犬がいても 小野くん自体はwelcome状態♪
もちろん、人も大好きです。

フードも とりあえず子猫用のドライフードを適当に種類を変えながら与えていますが、
好き嫌いもなく、お腹を壊すこともなく手のかからない子です。

IMGP4354.jpg

先住猫等がいて相性が心配だという方の場合は、短時間の お試しも可能です。
お気軽に コメント(Secretでどうぞ。)からご連絡くださいませ。

信楽まちなか芸術祭レポ??

2010.10.11
さすが10月10日。晴れの特異日。
前日はジャンジャカの雨だったのに、気がつけば晴れ。
つっか、暑いのよ~。(;´Д`)

10時すぎに現地について、まずは信楽の町なかを散歩がてら散策開始。
マップなんかは配布してくれてるし、案内の人もたくさんいるのですが、
なんだか春のイベントに比べると、どこに行っていいんだか分かりにくい。^^;

春の信楽ACTは、参加している窯元さんたちが そこらじゅうに目印を置いてくれているので
狭い路地でも進めるのですが、今回はノボリや掲示がやや分かりにくく、行ってもやってなかったり…?
(おそらく、陶芸の森会場の陶芸市のほうに行かれてたんでしょうね。)

窯元さん以外の おもてなし店舗とかのノボリも多すぎて、逆に混乱してもうたぁ?
信楽の町全体を会場にしたので、コンパクトさに欠けて、展示等の密度が下がったカンジが少し残念でした。
この企画、もとはトリエンナーレと聞いていたので、もっと町全体が芸術の祭典っぽくなるんだと
思っていたので、ちょっと拍子抜け感も否めない…かなぁ。
いや、たぶん、行った日が陶芸市開催期間と重なったのと、下調べして行かなかったのが
問題なんだと思いますが…。(;^ω^)


cats_20101011200942.jpg


ちなみに昼から立ち寄った、陶芸の森会場は、駐車場に入るのも結構、待たなきゃいけないほどの大盛況。
陶芸市も例年よりも大規模でした。
ほんとうは、各会場間は、無料のシャトルバスが出ているので犬がいなければ、すぐ移動できたのですが…。(;´Д`)
犬たちは、散々、町なかを歩かせたので、けっこうバテ気味。
そこらじゅうで、吠えなくておとなしいですね。と褒めていただきましたが、
すみません、バテてるだけです。^^;

cats2_20101011200941.jpg


信楽    Comment(0)   ↑Top

信楽まちなか芸術祭

2010.10.10
一日歩イタラ 疲レタアルヨ。(;^ω^)

IMGP6081.jpg


続きはのちほど~。( ´・ω・`)ノ~
信楽    Comment(0)   ↑Top

シャンプー。

2010.10.09
もなん、親元(FunkyDogStreetさん)で、シャンプーしてもらいました。
考えてみたら もなんは初の よそでのシャンプーかも?^^;

IMGP6061.jpg

ドライヤーかけて乾かしてもらう時に なんやかんやと文句を言っていたけれど、
厳しい親元は 甘やかさない。(笑)

おかげで すっかりキレイになりました♪

たまには宣伝ぽいのも書いとかないとね~。(爆)
日常    Comment(4)   ↑Top

感涙!

2010.10.07
すごーい!おめでとーっ!!(TдT)

http://www.agility.jp/~ujin/

keiちゃんとヒメにサイン貰わなきゃ?(笑)

14年ぶり。

2010.10.05
うぉ~ん。ついに連載再開!!(感涙)
リアルタイムで連載読んでましたっ!!(TдT)
海皇記も面白かったけれども、やっぱり修羅の門も捨てがたい。
はやく続きが読みたいぞーっ!!

…これ、犬ブログでも猫ブログでもなく、ただのヲタブログじゃないか…。orz

IMGP6035.jpg

ちなみにワタクシの 一番好きなマンガは何かと問われれば、「うしおととら」とお答えします。(;><)
雑記    Comment(0)   ↑Top

秋のナジーフ。

2010.10.04
ナジーフのアジパの開催日が決定したようですね♪

でも、11月14日(日)かぁ…。仕事が忙しい時期だなぁ、たぶん。(-_-;)
金沢までクルマを運転して行って、アジって、また運転して帰って、次の日に現場…。
ちょっと無理っぽいなぁ。今年も秋は見送りだなぁ…。残念。orz

シルエット。

2010.10.03
窓の向こうは、枯れかけたゴーヤの葉です。

IMGP6029.jpg
ネコ    Comment(2)   ↑Top

AIN 2010

2010.10.02
今年もアートインナガハマに行ってきました。
天気も 予想よりも良すぎて犬的にはちょっと暑いくらい?

現地到着が開場時間の10時を少し回っていたけれど、
1日目の土曜日だったからか 駐車場ジプシーをすることもなく すんなり♪

AIN2010.jpg

お茶碗やら小物やら ごま油(笑)やらをゲットしつつ、約3時間ほどの散策。
ご飯茶碗の少し大きいのが欲しくて探していたら、ちょうど良いのがありました。
通常のお茶碗の1.5杯分くらいがはいるサイズ。なんでも「玉子かけご飯用のちょっと深いお茶碗」だそうです。
(もうちょっと大きい「小どんぶり」ってのもあったんですが、それだと茶碗を持つ手がつかれたのでパス。)

カメラをもって ゆっくり歩けば、いろいろ面白いものも撮れそうなのですが、イマイチ写欲が沸かず。^_^;
つぎ(来週??)の信楽では じっくり撮りたいなぁ~。

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
