HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

2011年01月の記事一覧


--.--.--

お誕生月。

2011.01.26
最近、どーにも寒すぎて いけませんっ。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
今は止んでいますが 夕方からの雪であたり一面うっすら白いし。(;´Д`)
肩は凝るし、腰は痛いし・・・、ヨボヨボですがね。orz
まあ、だからといって ブログの更新が滞っている理由にはなりませんやね~。ヽ( ´ー)ノ フッ

さてさて、22日土曜日に、一月生まれのお友達が集まって、お祝いをしました♪
↓写真をもとに、お顔のデコをしてもらった おイモケーキです。↓
IMGP7386.jpg

こ~んなにカワイイ ケーキでも お腹に入っちゃうことには変わりない。
うちの子たちは まさに野獣のようにいただきました。(´∀`*)ポッ

IMGP7404.jpg

おいしいのが食べられて良かったね~ぇ☆
日常    Comment(6)   ↑Top

ど~ん!?

2011.01.16
お久しぶりです、こんにちは!
はるの誕生日(11日)もすっとばしちゃいましたね~。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
はる@7歳は、かわらず元気です。むしろいい加減、落ち着いてほしいです。orz

さて皆さまの地域は雪大丈夫でしたか? 毎年、センター試験の時期に降っちゃいますよねー。(;´Д`)
いいかげん、開催時期を変更すればいいのに。首都圏、あんまり降らないからって、ずーっとこの時期か?(ひがみ?)
とりあえず、頑張れ 受験生!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

で、本日のうちのあたりの積雪は~、予報よりは 降らなかったかな?3連鎖くらい?たとえが分かりにくいって・・・。(;゚Д゚)

昼間になっても降ったり止んだりなので遠出は止めて、近所の短め お散歩でガマンしてもらいましょう。
多少の雪なら 走りきる自信はありますが、道中が詰まってしまうと どうしようもないしねーぇ。( ´Д`)=3


とりあえず、近所を散歩してから お庭で撮影。まだ雪舞ってます。(;><)

IMGP7358.jpg


あらら、庭に常設の鉢がエライこっちゃ・・・。

IMGP7360.jpg


メダカを飼ってる睡蓮鉢の水面に氷が張って、その上に雪がこんもり積もってますがね。
まあ、なんとか無事に冬眠して越冬してくれ・・・。(;・∀・)

IMGP7362.jpg
日常    Comment(6)   ↑Top

雪遊び。

2011.01.08
いついらい?(;´∀`)

IMGP7261.jpg


昔は、それこそ雪が降ってる最中に 喜び勇んで 出て行ったものなのにね~ぇ。
犬よりも 人間のほうが歳をとったわ。(;´Д`)

今日は 晴れてて ほぼ新雪状態と、雪遊びには これ以上ないくらいのコンディションでした♪
欲をいえば、もうちょっと積雪があれば良かったんだけれども、まあ贅沢は言うまい。

た~いぷ え~っくすっ!

2011.01.06
買ってもらいました♪ 真っ赤っか~☆
au G'z one type X

IMGP7210.jpg


今までの携帯は2代前のG'z one。歴代のなかでは、おそらく最低評価のG'zでした。
サブ・ウィンドウはじゃなかったし、全体の動作が すんごいもっさりしてたし。(-_-;)

今度のは、ちゃんとだし、動作も 格段に軽くなりました♪これで普通か?
デカイし重いし(笑)、これぞG'z one!!
欲をいえば、もーちょっと 初期のころのように金属部品を増やして強度だしてくれるほうが好みなんだけれども、
これ以上、値段があがってもなーぁ。( ´Д`)=3
発売からちょっと待ってみたけれど、値段はぜんぜん落ちないし、そもそもG'zの売価、高すぎですよ。
なんで スマートフォンと値段変わらへんねんっ。ヽ(`Д´)ノウワァァァン
最近の携帯電話って、ほんま高いわーぁ。ぶつぶつぶつ…。

IMGP7214.jpg

家電    Comment(2)   ↑Top

武士の家計簿を観る。

2011.01.05
のんびりしていると いつの間にか上映が終わっていたりしそうな気がしてきたので、
思い立ったら…的なノリで観にいってきました。(すでに近場の劇場は一日二回上映ペース。(-_-;))

相棒?は中年のご夫婦(奥さんに連れて来られた旦那さん的なカンジ?)がお客さんに目立ちましたが、
武士の家計簿のお客さんは、も~うちょっと?平均年齢高め。(笑) まあ、新春映画のなかでは貴重な時代劇だものね。

ストーリ的には チャンバラも陰謀も仇討ちもなく、そろばん侍が 自己破産して家計を立て直して、うんぬん
…みたいな かんなり地味めな話なのですが、いやはや立派な時代劇です☆
仲間由紀恵さんが あんまり老け役やっても、老けきれてなかったのだけがちょっと残念でした。(笑)
佳作なので、機会があったら観てください♪

IMGP7206.jpg


【追 伸】 入払帳型の みょうに細長い映画パンフレットは、おされですが読みにくいです。(;^ω^)



映画    Comment(0)   ↑Top

相棒-劇場版Ⅱ-を観る。

2011.01.03
武士の家計簿と どっちを先に観ようかと悩みながら、とりあえずメジャーどころを押さえてみました。(;^ω^)
先着入場者プレゼントの『相棒』グリーティングカード、杉下右京さんバージョンをいただきながら入場♪
どうせ混んでいるだろうと、予約していったので、余裕をもって着席できました。

毎度のことながら、ネタバレすると嫌なので、詳しい事はな~んも書きませ~ん。
…が、それだと記事にならないので、どうでもいいことを適当に ちょこちょこ~っと。

序盤から神戸くんと大河内先輩のサービスショットあり~の、右京さんのスタントあり~の盛りだくさん♪
ワッショイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワッショイ
朝比奈圭子役の 小西真奈美さん以外は、おっさんばかりの蒸さ苦しいスクリーン☆男祭りだワッショイ!
渋すぎっ!すばらしい!!(笑)

でもって、衝撃?のラスト。(;^ω^)
この劇場版、テレビシリーズにどのように繋がっていくのでしょうか?今後の相棒も楽しみですわぁ。

IMGP7203.jpg

映画    Comment(0)   ↑Top

ほっかむり。

2011.01.02
もなんの実家のF.D.Sさんへ 年始の挨拶がてら遊びに行きました。
1月2日お誕生日の しのぶ~ぅと 姉妹2ショット。

IMGP7131.jpg

お揃いの お正月ほっかむり??は、お年玉?でいただきました♪

IMGP7130.jpg

はるたも ほっかむり☆

IMGP7141.jpg
日常    Comment(0)   ↑Top

おめでとうございますっ!

2011.01.01
新年あけましておめでとうございます。_(._.)_
本年も はる*もにゃ家を よろしくお願いいたします。

IMGP7127.jpg
Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
