HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

2011年04月の記事一覧


--.--.--

ラ・フォル・ジュルネびわ湖♪

2011.04.30
とどけ!音楽の力
広がれ!音楽の輪
La Folle journee2011


ちょっと薄曇りで 肌寒かったけれども、まあまあのお天気で助かりました。
滋賀では2回目の開催ですが、前年よりも来場者は多かったようで良かったです♪

IMGP7990.jpg

無料公演で はじめて聞いた ジュスカ・グランペールさんの演奏がすごく良くて、
CD買ってサインまでもらってきちゃいました。(^^ゞ

去年よりは効率的に回れたかな?小中ホールの公演を中心に回ると、大ホールの人の移動からズラして動けるので、
楽なのかも?でも、そのためには事前にチケットを予約購入しとかないと、だけれど。(^_^;)
ちなみに小ホールの公演だと、奏者の息遣いまで聞き取れるので、すごく良かったです♪


来年も行けると良いな~ぁ。(しみじみ)
音楽    Comment(0)   ↑Top

連休突入。

2011.04.29
朝に少しだけ仕事に行って、そのあとは貴重な「晴れ」に感謝しつつ ドギパへ。
明日は、犬たちは留守番してもらう予定なので、走って疲れてもらわねば。(笑)

思っていたよりも肌寒かったのに G.Wからプールはじまってました。(^_^;)
疲れてもらうには丁度良いのですが、冷たくないのかね?

IMGP7956.jpg

他の子たちとも適度に絡みつつ運動。

IMGP7959.jpg

2時前に にわか雨が降ってきたので、早めに退散。
あれ?今日は もなんも かなり走ったのに写真がない?
ああ、一緒に並走してたから撮れなかったんだわ…。(^^ゞ
休憩中のを申し訳程度に貼っておこう。(苦笑)

IMGP7965.jpg

さあ、明日は寝ててもらうよー。
飼い主は、びわ湖ホールに行ってくるから~。

覚書?みたいなもの。

2011.04.29
IMGP7950.jpg

今年は、春が来る前に 庭の仕込ができなかったので、花屋さんで買ってきた苗で適当な寄せ植えで 誤魔化す。(^_^;)


3月後半から4月の覚書。
○クルマ(ストリーム)、ミッション・マウント劣化が原因で、走行中に車内に振動発生。
主原因のマウント他、交換。復調。もう一回は車検通すかね。

○メインで使っているGateWayのノートPCのHDDがそろそろ潰れそうなので、
環境移行のためにlenovoのノートPC購入(lenovo G560)
ディスプレイの解像度が思っていたより低くて凹む。(-_-;)
バックライトがLEDのせいなのか発色も微妙。動作自体は軽快なだけ惜しい。
まあ、格安モデルということを考えれば、上出来なのだけれど。
雑記    Comment(0)   ↑Top

パピー続きで。

2011.04.22
過去の画像の探索ついでに はるのパピー画像も発掘してみました。
この頃は、デジカメも80万画素くらいのしか 持ってなくて、
異常に動き回る はるの画像はちょっとしかありません。(ToT)

040229_00.jpg

とにかく、シッポがチギれそうな勢いで振りまくり、暴れまわる子でした。(^_^;)

040302_00.jpg

でも、美形っぷりは このころから完成されていたのよね♪

040316_05.jpg
日常    Comment(4)   ↑Top

パピーといえば・・・。

2011.04.20
ガオ子さんたちと パピー談義をしていたときに出てきた話題。

「今でこそ、そこそこ美人さん(笑)で通っている もなんですが、(嫁さまより添削が入りました。)
パピーの頃は、それはそれは不憫になるほど不細工でした…。」と言っても
いまいち信じてもらえなかったので、過去の画像を掘り起こしてみました。(^_^;)

では、とくとご覧あれ~。

P1050622.jpg


P1050640.jpg


P1050688.jpg

・・・あれ?今、見直してみると わりとカワイク見える??
もうちょっと、続けてみませう。
日常    Comment(8)   ↑Top

締め切りですよ。

2011.04.20
犬めくり、猫めくりの写真募集が本日で締め切りです。
今年、新しい子を迎えた おウチの方は特にふるってご応募ください。
・・・て、完全にカミンの回し者だな。(^_^;)

まあ、採用されれば、無料でカレンダー三冊 もらえちゃうので
駄目もとで応募してみてちょー。

http://www.comin.co.jp/
雑記    Comment(2)   ↑Top

G家襲来!!(笑)

2011.04.18
IMGP7942.jpg

IMGP7884.jpg

IMGP7919.jpg

・・・あれ?こないだの近江八幡の桜で 満足したはずなのに また桜撮ってるよ?(^_^;)

まあ、とりあえず、記念写真だわ♪
IMGP7882.jpg

で、ここは長浜、豊公園
なんで、ここに来てるのかというと~、金沢の 有名家族が 一家総出で わが湖国にお越しと聞いて、
こちらで 迎え撃ってみました。(笑)

Gの来訪!

2011.04.17
湖北に 北陸の あの一家がやってきたっ!!

IMGP7896.jpg

テレビドラマ、JINの初回スペシャル観てるので、詳しいのは明日以降で~。

たまには日帰り温泉。

2011.04.16
国道421号線の石榑峠のトンネルが先月に開通して、滋賀の東近江市から三重県側へ
通り抜けることができるようになりました!
なので、ちょっと足を伸ばして、菰野の片岡温泉まで お出かけ♪
以前は、「酷道」として名高く、年がら年中、土砂崩れやら、冬季通行止めやらで ずーっと通れなかったのですが、
きれいなトンネルでスムーズに走り抜けられました♪

お昼すぎに着いたので、とりあえずご飯を食べ、温泉に浸かって 一息入れてから、犬たちと隣のドッグランへ。


うん?先客にビーグルさんが2頭もいるわ♪なかなかの美形さんですね☆
IMGP7822.jpg

飼い主さんの お仕事の都合で 横浜から関西へ来ている がっくんと 元気くん

IMGP7837.jpg

もなんを見ていた がっくんママさんがボソリ。「RunRunくんに似てるな~。」
あれれ?そーえば、駐車場にあった車は横浜ナンバー。RunRunくんはお知り合いですね。(^^ゞ
パパさん曰く、RunRunくんのほうが一回り大きいらしいですが、とても似ているらしいです。
ますます、あって並べて写真を撮らねば…。(笑)

IMGP7828.jpg

↑おやつをもらえなくて、つまらなさそうな もなんと、ボール持って逃走する はる。
賢い がっくん、元気くんと比べると、うちの子たちらしさが出てるので、あえて採用。(笑)

昨日の琵琶湖。

2011.04.13
随分と日も長くなってきて仕事も定時であがれたので、ひっさしぶりに近江八幡の琵琶湖岸へ。
この時期は、がらんがら~んなので、気がねなく ひとっ走り♪
もうちょっと暖かい時期だと、泳がせるんだけどねー。さすがにまだ水が冷たい。(^_^;)

IMGP7780.jpg

ついで?に桜を撮影。朝起きれない(笑)ので、夕暮れの桜と琵琶湖。

IMGP7806.jpg
写真    Comment(0)   ↑Top

お気に入り。

2011.04.12
IMGP7682.jpg

密かにお気に入り。 わりと近所の河川敷にある五連桜。
写真    Comment(0)   ↑Top

夕刻の桜。

2011.04.11
IMGP7643.jpg

花冷えの月曜日の夕刻。
あまりに寒くて貸切の桜並木。
満開の桜の木の下で黙祷。

にわか雨のあとの桜。立ち寄った時間がちょっと遅くて日が沈みすぎでした。(^_^;)
つっか、理想は早朝の桜なんだろうけれど、春眠暁を覚えず的な毎日で起きられず。(苦笑)
写真    Comment(0)   ↑Top

晴れたらドギパ。

2011.04.10
貧相になった犬たちの筋肉を取り戻すため、頑張っていきまっしょい♪

IMGP4534.jpg

IMGP4548.jpg

IMGP4564.jpg

とりあえず、G.Wも遠出の予定が立てられなかったので、晴れてる休みは走りまくるぞーっ!(^^ゞ

信楽散策。

2011.04.03
お?今日の背景はあまり見慣れないところですね?(笑)

IMGP7630.jpg


ちょっと引いてみても 見慣れない風景。
寒の戻りで ちょいと肌寒かったのですが、今日は信楽まで行ってみました。
IMGP7628.jpg


今年は東日本の震災をうけて、例年よりもイベント内容を大幅に変更しての開催でした。
窯元散策は秋に延期だったので、新宮神社でのげなげな市を中心に見てきました。

IMGP7624.jpg

チャリティーオークションなんかもやっていて、作家さんの作品がびっくりするくらいのお値段で入手できちゃいました♪
IMGP7638_20110403215736.jpg

こちらでも作家さんの作品がチャリティ価格で販売されていましたよん。^^

IMGP7637.jpg

シガラキACTとまちの本、”ツチツナギ”も入手できます。

IMGP7639.jpg

この本が すんごい良くできているんですよね~。
毎年、シガラキACTの有料パンフを見るたびに、クオリティの高さに感心していたのですが、
今回の本は、イベントのパンフと違って、自立しちゃうくらい 分厚いです。(笑)

IMGP7640.jpg

通販でも買えるみたいなので、興味のある方はどうぞ♪
http://www.shigarakiza.com/index.html

ぱらぱらとめくって、どこから読んでも面白い。なかなかおススメですよん。
信楽    Comment(2)   ↑Top

予定変更。

2011.04.02
お?信楽に行くんと ちごたん?
IMGP7597.jpg

なんか、よーぉ、知ってるとこちゃうのぉ?
IMGP7615.jpg



嫁さまの体調不良につき、予定を変更して 毎度おなじみのドギパへ行ってきました!
天気が良かったんで、ほかのワンコも多かったし、久しぶりに長時間 走れたから良かったでしょう??
結構、楽しそうな顔してるやん?^^

IMGP7602.jpg


明日こそは、信楽?

ぎうぎう突破♪

2011.04.01
正確には先月の30日くらいから 仕事のほうは余裕ができたんですが、
やっとこさ更新です。

明日は、久しぶりにお休みなので 犬たちを連れて、信楽に散策に行く予定です。
信楽窯元散策路 ぶらり窯元めぐりは、今年は秋に延期されてしまったようで残念ですが、
ここ2ヶ月くらいは犬たちとあまり遊んでやれなかったので、ゆっくり散歩してきたいと思います。
日常    Comment(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
