HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

2011年05月の記事一覧


--.--.--

雨なので~。

2011.05.29
おうちでゴロゴロ~。
なんだか金曜日には、このあたりも梅雨入りしたようで、しばらくは寝てすごして。(^_^;)

IMGP8758.jpg

【覚 書】
とりあえず、雨の中、仕込み終わったゴーヤ用のネットを定位置に張り、
そろそろ値が落ちてきた プチトマト、シシトウ、オクラの苗を購入して、プランターに植え付け。
ゴーヤの苗が、すんごく高値なうえに、売り切れているのを見て、びっくりした。
日常    Comment(0)   ↑Top

シーズン到来。

2011.05.25
ドッグスポーツは、シーズンオフになってしまいましたが、ぼちぼちメダカのシーズン?です。

去年、生まれた白メダカの子たちも 無事、冬を越して大きくなりました。

IMGP8751.jpg

こちらは、緋メダカの鉢。ブチ系なのでガラの出方がいろいろで楽しめます。

IMGP8740.jpg

気温が高い日が続いたので、順調に産卵がはじまり、第一陣は無事、孵化しはじめました♪

ヘムスロイド村。

2011.05.21
けっこう近所で 前から存在は知りつつも一回も行ったことのない ことうヘムスロイド村へ行ってみました。

IMGP8697.jpg

今日と明日は、アートギャラリーヘムスロイドが開催されるとかで、けっこうな賑わいでした。

IMGP8714.jpg

緑がいっぱいのなかで、散歩しながら見られるので、なかなかヨロシ。

IMGP8726.jpg

ただねー、時期的に犬が昼間に外を歩くのが ちょっとキツくなってきましたね。(^_^;)

IMGP8705.jpg

・・・というわけで、お写真も木陰で休憩しているものばかり。(苦笑)

IMGP8709.jpg

お弁当持って、家族で行くには、良いかんじのアートフェスタじゃないかなぁ?

薔薇。

2011.05.21
お隣さんから 去年に株分けしてもらった薔薇が 今日、咲きました。
どうやって、手入れしたもんか分からず、適当に地植えしといたら ちゃんと咲いてくれました。

IMGP8692.jpg

前日まで、こんなカンジのかたいツボミだったんですが、朝になったらボンッと開花。

IMGP8694.jpg

丈夫な子で助かりました。

IMGP8693.jpg



子猫、里親募集。

2011.05.17
お友達の トトパス家からの お知らせでーす。

まんまる オメメの4にゃん(=^・・^=)ですよー♪
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓
4にゃん保護日記

良いご縁がありますよーに。(祈)

IMG_7619-05-2.jpg

画像は、おたんこな毎日よりお借りいたしました。_(._.)_
テーマ:里親探し - ジャンル:ペット
里親募集    Comment(2)  TrackBack(0)   ↑Top

至福。

2011.05.16
撫でるほうも 撫でられるほうも。

IMGP8597.jpg

陽だまりの中で黒い子を撮るのは難しいねぇ。
ネコ    Comment(0)   ↑Top

2連荘。

2011.05.15
二日続けて良いお天気の週末でした。
本格的な水泳シーズンに向けて、基礎体力の底上げをすべく?ドギパ通い。
今年はきちんと運動かけるぞーっ。

飼い主は、走らないけど・・・。(^_^;)

IMGP8647.jpg

IMGP8671.jpg

虐待ではありません。(^_^;)

2011.05.10
さて、たまには歯石を取りましょう。

IMGP8563.jpg

写真でみると、すっごい簡単そうに写るなぁ。(笑)
IMGP8556.jpg

まあ、はるは もともと歯石がそんなに多くないので楽ちんなんだけれども。
IMGP8564.jpg


もなんは、歯石がつきやすいうえに・・・。
IMGP8571.jpg

歯石とり、・・・というか、スケラーが嫌いなので~
爪でこすって 歯石を 頑張って落としています。

IMGP8574.jpg

もなんは、若いうちに 病院で 麻酔かけてもらってコッテリ取ってもらったほうが良いかなぁ・・・。(-_-;)
日常    Comment(2)   ↑Top

ピクニック♪

2011.05.08
土曜日は、天気予報が外れて良いお天気。
長浜の琵琶湖沿いに お友達で集まって、ピクニックっぽいことしてみました。
毎度のことながら、遅刻してすみません。(^_^;)
IMGP8463_20110508222059.jpg

ピクニックなので、お弁当も持っていきました。
おかずは、ほぼお惣菜ですが・・・。(笑)
IMGP8252.jpg

集合写真は、まあ・・・、いろいろ頑張ってみたけれど・・・、グダグダでした。(^^ゞ
IMGP8303.jpg

IMGP8342.jpg


私の足にシッコをかけようとして席を離れさせた隙に 椅子を乗っ取った虎太郎じいさん。齢13歳。おそるべし。
IMGP8452.jpg

さて、一気に写真をアップでごわーす。
毎度のことながら、説明はぶっとばーす☆

アクア・トト ぎふ

2011.05.06
お?遊園地?
IMGP8214.jpg

ノンノン!水族館でごわーす。
せっかくの大型連休なのに 家に引き篭もりもなんなので、水族館に行ってみました。
【アクア・トトぎふ】

IMGP8216.jpg


びわ湖はじめ。

2011.05.05
天気も良いので、ちょこっとだけ最寄の浜へ。
水泳場が始まってないので、がらーんがらーん♪
あぁ、レンズにゴミついたままだったよ。(ToT)
IMGP8122.jpg


相変わらず、水に浸からない もなんと、

IMGP8123.jpg


喜び勇んで 泳ぎまくるも、このあと しばらくして寒くてガクブル震えまくる はる。

IMGP8121.jpg

今年は、落ちた筋肉を取り戻すために まめに通いたいねーぇ。

みどりの日

2011.05.04
みどり?
実家で撮影。田に水が張られて稲が植まったので、アマガエル・シーズン到来です。

IMGP4606.jpg

みどりの日なら、こっちのほうが良いか?
庭の草花を適当に花瓶に生けたもの。
ほんとーは庭を撮ればいいんだけれど、昨日、仕込み直したところなので、また あらためて・・・。

IMGP4616_20110504233100.jpg


猫部屋も 久しぶりに掃除。 ついでに冒険する(笑) ヒタカの様子を。

IMGP8086.jpg

IMGP8084.jpg

シャイなヒタカにしてみれば大冒険☆

ついでに こどもの日用の写真もあげておこう。(苦笑)

IMGP8088.jpg

ドギパ帰りに青土ダムにて撮影。

日常    Comment(0)   ↑Top

合宿終了。

2011.05.03
本日、夕方に お迎え♪
とりあえず、無事にお返しできました。

さって、朝の話です。
合宿組の 麻牛(まひる)母さん、梓申(しのぶ)姉さん、巳月(みづき)伯母さんの3頭を連れて
散歩に出かけようと玄関をでたところで、ご近所さんと ご挨拶。
で、3頭の犬たちをみて一言。「ワンちゃん、大きくなったわねぇ~。」・・・オモシロすぎる。(^◇^)
まあ、たしかに うちの もなんは、「ちっちゃい し~ちゃん」と呼ばれているけれども・・・。
はるの耳、伸びれば レモンカラーの まひるさんになる・・・のか?(笑)


とりあえず、おばちゃん’sの カンジはだいたい分かったから、次の合宿も いつでもいけるじぇい!?
合宿    Comment(3)   ↑Top

散歩。散歩。ドッグラン。

2011.05.02
留守にしている実家の犬と、合宿中のビーグルズの散歩。×朝・夕

IMGP4589.jpg

リード3本を持ちながら、携帯電話で撮影って、ロクなのが撮れない。
せめて君たち目線をくれよん。(ToT)

CA3I00321.jpg

うちの犬は面倒なので、朝晩合わせてということでドギパで昼間に強制運動。

IMGP8072.jpg

とりあえず天気が良くて助かってます。(^^ゞ
日常    Comment(2)   ↑Top

おくつろぎの様子?

2011.05.01
まあ、それなりに落ち着いてきたかねぇ~?

IMGP8058.jpg


IMGP8048.jpg

ガウガウとかは まったくなくて助かるわ。ただ、宅配とかのピンポンとかで 全員が吠えるとウルサすぎ。(-_-;)

合宿開始。

2011.05.01
ちょっといろいろあって緊急合宿開始。
3頭増えると 家が狭い。(^_^;)

IMGP7993.jpg


IMGP7995.jpg

IMGP7997.jpg
合宿    Comment(4)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
