HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

2011年06月の記事一覧


--.--.--

羊歯。

2011.06.29
羊歯って書いてシダなんですね。
日曜日に琵琶湖にいったときに現地の駐車場で撮影。
群生する緑。

IMGP8948_20110629195849.jpg
写真    Comment(2)   ↑Top

なんとか 続いた。

2011.06.29
うーん、ピーすけのカレンダー用お写真を頼まれたんだけど、
神様は降りてこなかったようだ。(^_^;)

撮影すれば、絶対に結果を残せるプロのカメラマンって すごいよねー。(溜息)
やっぱり自分が琵琶湖に入って撮らないとダメだったか?(反省)

かわりに、楽しそうな ヒメっちは撮れた?
IMGP8899.jpg

最大の失敗は、ピーすけが水に濡れるとみすぼらしくなることだった。(ToT)
IMGP8919.jpg

ちょこちょこ 写りこんでいる はるが気になる。(^^ゞ        
IMGP8947.jpg

砂まみれ。

2011.06.27
まあ、なんつーか、毎年かわり映えのしないカンジの写真で申し訳ない。(^_^;)
画像の整理が終わりきってないのですが忘れないうちに貼り始めましょーう。

砂まみれのはるとー。
IMGP8877.jpg

そろそろシーズンです。

2011.06.26
今年も この構図の写真(笑)を撮る季節がやってきました。
まだ、梅雨の合間なんですけどね。(^_^;)

IMGP4648.jpg

ちょうど現地の駐車場についたときに 珍しくKeiちゃんからメールが届いたと思えば・・・。

雨中行軍?

2011.06.18
雨です。梅雨です。ドッグランに走りにいくわけにもいかないので、
なかなか行けていなかった 三重のあそこに行ってみましたー。

ぅを?ガラス店??

IMGP8853.jpg


カメラさん、もうちょい下お願いしまーす。(笑)

IMGP8808.jpg


そう。三重のガラス店と言えば~。

IMGP8832.jpg

伊賀上野のJACKGAINさん☆
10周年おめでとうございまーす♪
なんだかんだで1年に一回くらいしか行けなくて申し訳ないです。(^_^;)

お店の近くで ホタパパさんの写心展もやっていらしたので、立ち寄らせてもらいました。
新米看板犬のがっくんが思っていたよりも大きくて、ちょっとビックリ。でも、動きはパピパピでしたね☆
写心展、明日までですので、お時間のある方はどうぞ~♪


IMGP8850.jpg

今年は雪が降るまでに(笑) もう一回くらいは、お茶しにいきたいねー。(^^ゞ

見ーたーなーぁー。

2011.06.14
「見てんじゃないわよーぉ。」・・・ってカンジ?

IMGP8803.jpg
ネコ    Comment(0)   ↑Top

本屋でのこと。

2011.06.12
先週の日曜日の本屋のレジにて。

上橋菜穂子著 「天と地の守り人」第一~三部。【新潮文庫】
司馬遼太郎著「尻啖え 孫市」上下巻。【講談社文庫】の5冊を出して、
「本のカバーはこっちの3冊にだけお願いします」と守り人シリーズを指差す。

・・・普通、これだけ見れば、守り人シリーズが嫁さまの買い物で、
シバリョウの孫市が わたしのだと思うよなー。逆だけど。(笑)


そういえば、新潮文庫の天小口の裁断が不揃いなのは、スピン(紐しおり)が
あるからなんだということを初めて知りました。
いっつも検索かけるまえに この件を忘れてたんだよな~ぁ。(^_^;)

模様替え

2011.06.10
携帯電話の電池カバーを赤から黒へ交換。
type-Xのユーザーのなかではメジャーな小技ですが、色目も しっくり。
むしろこちらが標準仕様。(笑)

赤は、メタリック塗装仕上げだったので滑りやすかったのですが、
黒は、ラバーっぽい仕上げで 手にした感触も良いです。
オススメですわ☆

IMGP8796.jpg


IMGP8798.jpg
家電    Comment(0)   ↑Top

昨日のはるたん。(苦笑)

2011.06.05
夕方に 次郎と遊ぶ はるたん。
こうやってみると優雅さすら感じられるのですが~ぁ。

IMGP8770.jpg




どっちかというと「おまえなんかにボールはやれないっ!」っていうカンジのこっちが正しい図ですね。(-_-;)

IMGP8768.jpg

本日の はるたん。

2011.06.04
らぶりー
IMGP8761.jpg

こんちきしょーうっ。

2011.06.03
天と地の守り人の文庫本を書店に買いに行ったら、3部作のうち1部だけが売り切れてた。
どうせなら2部と、3部も買って帰らんかーいっ!(ToT)

天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)
(2011/05/28)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


たまたま 『七都市物語』シェアードワールズ を見つけてしまったので、かわりに買って帰りました。
さて、田中芳樹が書いていない七都市物語はどんなカンジかねぇ?

『七都市物語』シェアードワールズ (徳間文庫)『七都市物語』シェアードワールズ (徳間文庫)
(2011/05/07)
小川 一水、森福 都 他

商品詳細を見る
Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
