HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

2011年07月の記事一覧


--.--.--

メダカ量産中。

2011.07.30
睡蓮鉢と火鉢のメダカさんたちは、絶好調です。
IMGP9296.jpg

IMGP9293.jpg

お庭の植物。【7月末】

2011.07.30
オクラは、軌道に乗ってきたので、嫁さまと 犬たちが たまに食べるくらいには採れてます。
葉っぱシゲシゲ~。
IMGP9278.jpg

お花は、やっぱり美しい♪
IMGP9281.jpg

適当なのを収穫してから、「写真を撮り忘れた」のを思い出したので、ちょっと小さめの実で雰囲気をお伝えします。(^_^;)
IMGP9280.jpg

はさまる。

2011.07.24
暑いから、ちょっとでも風のくる網戸に近づきたいのか?(^_^;)
窓枠の溝に 挟まるように伸びてます。
IMGP9271.jpg
ネコ    Comment(0)   ↑Top

早朝?水泳

2011.07.24
今日は、 早起き?できたので 朝から琵琶湖。
IMGP9209.jpg

この時間なら、一般の人たちがくる前に 一泳ぎして帰れるわ~と思ったら、朝から水泳場の清掃中。
ご苦労さまです。_(._.)_
IMGP9197.jpg

清掃の邪魔にならないように、ハジッコで 我が物顔でヒッソリと水泳。
IMGP9207.jpg

もなんは、先週、泳がされたことを根に持って、断固、拒否。(^_^;)
IMGP9199.jpg

まあ、暑くなる前に散歩できたから良しとしましょう。

3月のライオン

2011.07.21
【3月のライオン (ジェッツコミックス)】
羽海野 チカ 著


IMGP9183.jpg

古本屋さんで1~5巻があったので、試しに1,2巻だけ買って読んでみたら大ハマリ
こんな引き込まれる作品をつかまえて、試すなんて、あっしのメガネは 鼻の脂?で曇ってやした。(ToT)
なんで、5巻まで一気に買わんかったんやーっ!と自分を責めつつ、後日、古本屋さんにて5巻まで購入。
3冊、集中して一気読み
で、本日、新刊の6巻購入して読了。・・・つ、続きが読みたい。(>_<)

ハチクロの名前は知っていますが、いまのところ漫画もドラマも見たことありません。(それもすごい?)
でも、この3月のライオンは面白いです。ぜひとも手にとってみてくだされーっ!


3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)3月のライオン (1) (ジェッツコミックス)
(2008/02/22)
羽海野 チカ

商品詳細を見る

異母兄弟。

2011.07.18
ぅんで~っと、昨日の記事の続きです。
はるの親戚さんではないので、必然的に もなんの親戚さんです。
ということで、もれなくもなんのお姉ちゃんの夢月ちゃんも登場です。
IMGP9115.jpg

む~ちゃんとくれば、皐月ちゃん♪
IMGP9125.jpg

でもって、ゲストのお母様の卯月さまと、妹の巳月ちゃん。
IMGP9130.jpg

IMGP9118_20110718221841.jpg

ちょっと引っ張りすぎ?さて、肝心のゲストは・・・。

親戚さん いらっしゃーい♪

2011.07.18
いや、はるのじゃなくて、もなんの親戚さんなんですけどね。(^^ゞ
めっちゃ久しぶりに湖西にまで足を伸ばしました。やっぱりこの時期は賑わってますねー。
水、キレイだし。これで渋滞がなくて、もちっとリーズナブルなら・・・。まあ、このシーズンだしねぇ。(苦笑)

もうちょっと、画像の整理ができたら、続きアップしまーす。_(._.)_

IMGP9174.jpg

対岸(湖東)では、うジャック祭りだったので、湖西で 一匹でジャック祭りしてました。(笑)


ブルーベリー摘み。

2011.07.16
岐阜まで出かける用があったので、そのかえりに米原のブルーベリー園に寄ってみました。

IMGP1887.jpg

うちが 今年買った、ブルーベリーの木が雑草に思えるほどの立派な木々。

IMGP1882.jpg

でもって、めっちゃ大きな実☆

IMGP1879.jpg

夏っ!

2011.07.10
IMGP9063.jpg

あっついにゃーっ!!・・・などと言っているかは知りませぬが
気がつけば、梅雨もあけて夏になったらしいです。(^_^;)

庭の植物の茂り具合をみると夏を実感できる??

IMGP1870_20110710125452.jpg

IMGP1868.jpg

IMGP1866.jpg

日常    Comment(0)   ↑Top

ねこーず。

2011.07.03
とくに出かけていないので、 ねこーずの写真でも・・・。(^^ゞ

IMGP9055.jpg


露出間違えて、ぶっ飛ばしちゃったので、ちょこちょこと加工してみました。
目の色だけ残すのは、もうちょっと練習してみようかなぁ?

IMGP9049mono.jpg
ネコ    Comment(2)   ↑Top

庭の植物。

2011.07.03
今年の夏もぼちぼち形になってきました。

IMGP8956.jpg

蒸しあっつい。

2011.07.03
まあ、夏は暑っいものなんだよ。(^_^;)

IMGP9026.jpg
日常    Comment(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
