HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

2011年09月の記事一覧


--.--.--

Go EAST.

2011.09.30
明日、明後日の伊豆方面のお天気は、まずまずの様子。
これも日ごろの行いが良いからだ?

つーことで、週末は珍しくお泊りでお出かけしてきまふ。

秋空?

2011.09.18
気温は高いが 空も高い?

今年の夏から掛かっていた ややこしい?仕事が 今週で 一段落したので
ちょっと 気分的に一息つけました。

今週の連休は雨で全滅だと思っていたのに 朝から晴れたのでドギパへGO。
久しぶりにじっくりと犬たちと遊んだので、あまり写真も撮れず。
でも、帰宅後に 2匹ともが 「十分遊びました」アピールしながら寝ているのを見れたので
飼い主的には満足ダス。

IMGP9666.jpg

IMGP9661.jpg

犬めくり。

2011.09.14
犬はめくれて、猫はめくれず・・・。今年はタワーにならなかったな。(-_-;)
ちっ。猫めくりのほうが自信あったのに。(苦笑)

IMGP9651.jpg


とりあえず、届いたカレンダーをパラパラ見る。
最近は、イチデジも普及しまくったので、どの写真もキレイですねー。
ここまでくると、正直なところ 選者の好みでないかい?(ボソリ)

で、うちのは これ。
IMGP9653.jpg

もっとカワイイの送ったでないかい?(苦笑) まあ、らしいっちゃーらしい写真ではあるけれど。(^^ゞ
助演の ぴのくんサンキュー♪
雑記    Comment(4)   ↑Top

十二国記を読む。

2011.09.11
三日間ほど技術講習で、電車移動の時間があったので、嫁さまから借りて読んでみました「十二国記」。
とりあえず、上巻が暗い。とにかく暗い。(^_^;)
文章自体は、読みにくいわけではないのに、なかなか読み進まない。
ちょっと前に読んだ精霊の守り人シリーズの主人公も女性だったけれども
30歳過ぎのおばさんだったので感情移入しやすかったのか?
逆に十二国記は、いまさら女子高生の気持ちには、なれんということか・・・。(苦笑)
でもなー、10代のときに読んでいたら、ハマってたかなぁ?

守り人シリーズは10代のときに読んでおきたかった作品。
十二国記シリーズは10代のときに読んでおけば、楽しめた作品?
上手く言えないけれど、個人的にはそんな感想。

続きを読むかどうかは考え中~。(^^ゞ

月の影 影の海〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)月の影 影の海〈上〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(1992/06/11)
小野 不由美

商品詳細を見る


月の影 影の海〈下〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)月の影 影の海〈下〉 十二国記 (講談社X文庫―ホワイトハート)
(1992/07/09)
小野 不由美

商品詳細を見る


残暑ざんしょー。

2011.09.10
9月に入りずいぶん過ごしやすくなってきましたが、昼間はまだまだ 暑いですねー。
この日も昼間は30℃越え。プールがまだまだ大活躍です。
IMGP9632.jpg

それでも たまに吹き抜ける風は、たしかに秋の風☆
IMGP9639.jpg

ぼちぼちドッグランで遊ぶのに適したシーズンがやってきますね♪
IMGP9644.jpg

次くらいからは、アジ練も再開っすかねー。
Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
