HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

2012年04月の記事一覧


--.--.--

めだか初め。

2012.04.30
外で越冬したメダカの確認をせねば~とメダカを入れていた睡蓮鉢をこってり掃除。
ほったらかしの割りに けっこう生き残っているけれど、中の水槽で飼ってた白メダカが全滅寸前(残り2匹)まで
減ってしまったので、緋メダカ中心のラインナップになってしまいました。^_^;

前日に入れたホテイアオイには、もう卵がついていました。やっぱり暖かい日が続いているのですねー。^^
IMGP0235.jpg

黄金週間 前半。

2012.04.30
G.W前半は、万が一の緊急工事に備えての自宅待機中。・・・ということで庭仕事に精を出してみました。
もはや剪定ではなく伐採レベルで植え込みの枝を刎ね、2トントラック一台分の枝木を処分。は~、すっきり。
IMGP0231.jpg

でもって、どんどこ夏野菜も仕込みます。シシトウ、プチトマト、カモナス、キュウリ、オクラ。
日よけ用に、ゴーヤと朝顔。朝顔は野菜じゃないね。(^_^;)

IMGP0230_20120430174100.jpg

IMGP0227.jpg

ブルーベリー@鉢植え

2012.04.25
4月とは思えぬ暑い日が続きます。
3月までは、縮こまっていた植物も のびのーび成長中です。

ぼちぼち例年恒例、庭の植物シリーズ(自己満足)を始めねば・・・。
とりあえず 去年までは無かったお花から紹介~。

ブルーベリーのお花♪
IMGP0218.jpg

信楽ACT2012

2012.04.15
土曜日は天気がイマイチだったけれども、日曜日は暑いくらいのお天気。
というわけで、今年も行ってみました信楽ACTにっ!
IMGP0188.jpg

つっても、現地到着がお昼前。完全に出遅れちゃったので、ビーズラリーの紐も売り切れ。(-_-;)
聞いたところによると10時半には、もう無かったとか?

今年は、例年よりも 食べ物を売っているところが多くて、移動しては食べ、移動しては飲みしながら見学。(笑)
IMGP0176_20120416205343.jpg

粘土をイジってみたり、ジャガイモを植えてみたり、箱に顔を突っこんでみたり、チャイ飲んだあとの器を割ってみたり、
犬の散歩しながら、いろいろ遊んできました。

IMGP0179.jpg
信楽    Comment(4)   ↑Top

ボディケアのちエクストリーム。

2012.04.08
昨日は朝方、雪が舞ってたのに、今日は朝から気持ち良い晴れ♪
散歩に行くのも楽チンだ。^^

今日は スポーツドッグのボディケアSMOOTHさんにお願いして、はると もなんのケアケア~。
SMOOTHさん=ヒメピー家のkeiちゃんなんだけれども。(笑)

もう、すっかりスポーツドッグではないのだけれども(苦笑)、
はるは 8歳になって、昔に比べると筋肉も落としちゃったし持久力も半減以下。(^_^;)
もなんは、ヘルニアをやってから、外科的には完治なんだけれども、季節の変わり目や寒い時期には
足に違和感がある様子。
暖かくなって本格的に動かす前に、一度、客観的な評価も聞いてみたかったので、
忙しい Keiちゃんに無理言ってお越しいただきました。
触ってもらうのが嬉しくて、バタバタ落ち着かない子達で、ケアしてもらうのも一苦労(笑)でしたが、
だんだん、まったりして気持ち良さそうでしたヨン。
IMGP1911.jpg

IMGP1917.jpg

はるは、わりと良好♪後肢の付け根あたりに少しヒコウがあるみたい。シッポの振りすぎ?(笑)
もなんは、なぜか全身うっすらヒコウ。(苦笑)後肢の付け根は特にあり。
ヘルニア後の後遺症?で少し動きの悪い右後肢は、重点的にケアしてもらったら、ちょっと良くなったみたい♪
まあ、おおむね、良好みたいなので一安心?

久しぶりに ヒメとピースも見れて、いろいろと満足でした。☆

気が付けば4月。

2012.04.03
・・・3月は1個しか記事書いてないよ。(@_@;)
先月はドギパに行ったのも1回だけだったしな~ぁ。
まあ、なんせ寒かったから、しょーがない。(-_-;)

4月は行楽シーズンだっ!と張り切って予定を立てかけたら、
今月末は仕事で自宅待機だった・・・。OTL
今年はラ・フォル・ジュルネ行けないなーぁ。(遠い目)

つーわけで、今年の行楽は信楽ACT2012×信楽窯元散策路7thに懸けねばっ!
土日のどっちかで行けるかなぁ?これで雨だったら涙目だ。(^_^;)

あ。今シーズン、庭の仕込みが全然できてないじゃんっ。(*_*)
日常    Comment(2)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
