HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

2012年08月の記事一覧


--.--.--

琵琶湖 5

2012.08.25
本日も早朝琵琶湖でございます。さすがにお盆を過ぎたら、真夏のギラギラな暑さはマシになってきたかな?
水は ぬるいので まだまだ、全然泳げますけどね♪

デジカメ持った、ボール持った!・・・あれ?はるの首輪付け忘れた。orz
しかたないので、クルマに載ってたショートリードを二重に巻いて首輪の代用。
健忘症?いや、早朝で寝ぼけているだけだ。・・・と思いたい。(-_-;)

IMGP2151.jpg

8月の琵琶湖はこれで最終かな?

琵琶湖 4

2012.08.16
うっは。今年は盆すぎなのに4回しか、琵琶湖に行けてないのか。(^_^;)
IMGP2138.jpg

迷い犬 滋賀 彦根。

2012.08.16
8月16日朝7時すぎ。彦根市普光寺町付近でシェルティ(シェットランド・シープドッグ)の
成犬が道路を歩いていました。
慌てて車をUターンさせて、リードとトリーツを持って追いかけたのですが、呼んでも遠ざかっていき、
保護することができませんでした。すみません。
首輪の有無は確認できず。首周りに少し皮膚炎がみられたような気がします。

もしかしたら、必死に愛犬を探している飼い主さんの目に このブログの記事がとまる可能性が
あるかもしれないので、取り急ぎ乱文ですが記事を挙げておきます。

早朝琵琶湖 3

2012.08.12
お盆休み突入ですが、ドラクエ三昧なカンジの はるもにゃ家でございます。こんばんは。(^^ゞ
さてさて、そうは言っても 犬の運動は欠かせません。
今週末はお天気も微妙なので、土曜の早朝に またもや琵琶湖へ出発。
IMGP2106.jpg

今日は、コンデジを忘れずに出掛けられたわーと思っていたら、ボールを忘れる。(苦笑)
いたしかたないので、現地調達。そのへんに落ちてる松ぼっくりとか木の枝でレトリーブ。(^_^;)
IMGP2112.jpg

浜沿いの遊歩道を散歩して、隣接する水泳場の警備員さんたちが準備を始めた頃には撤収。
「運動」としては、物足りないかもしれないけれど、「気分転換」ということで納得してもらおう。
IMGP2102.jpg


早朝琵琶湖 2

2012.08.06
ドラクエXをプレイ中で なんだか忙しい この頃ですが、休みの日には犬サービスです。
早朝、誰もいない時間に 地元の浜に行って、一般の人が来るくらいの時間に撤収。
暑すぎず、トラブルも回避できて良いかもしれない。
ただ、ゲームのやりすぎで寝不足なのに早起きは つらい・・・。(苦笑)

CA3I0074.jpg
CA3I0072(1).jpg
CA3I0079.jpg
Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
