HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 


--.--.--

庭の様子。

2009.07.12
uripage.jpg

日除けがわりに植えたゴーヤと、朝顔。すさまじい勢力争いをしながら上へ伸び続けています。
両方とも適当に種を撒いただけなのに、ここまで大きくなるとは…。強すぎるなぁ。(^_^;)
さて、ここにきての悩み事は、ゴーヤの収穫時期。あまり長く置きすぎると、色が黄色くなって、
爆発(?)するとか…。恐ろしや。(;゚Д゚)


niwapage.jpg

苔玉のミニバラ。二番花咲き始めました♪最初の花に比べると、少し色が薄いですがこれはこれでカワイイ。


himawaripage.jpg

種を適当に撒いただけシリーズその3。ヒマワリ。
混合種の種だったので、少しずつ花の形が違いまーす。


さて、梅雨の間に伸びた雑草をどうしてくれようか…。(-_-;)




Comment

- 8’b かあさん

こんにちは
今日も暑いね~。
ちゃんと日よけの役割は果たせるくらい密集して成長してくれるものなの?
ゴーヤ!
持ってきてくれたら調理してお返しします。
と、こーさんがゆーてたじょ♪
2009.07.12 Sun 15:18 URL [ Edit ]

- みずち

>8’b かあさん
遅レス失礼です。
ゴーヤの生命力はハンパないっす。
もう、二階までの立派な日除けが出来上がりました。

もうちょいしたら、ゴーヤの量産に入れると思いますので、
今しばらくお待ちくだされ~。
2009.07.13 Mon 19:13 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
