HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

スポンサーサイト

--.--.--

80分待ち。

2009.08.15
ろくに下調べもせずに出かけたので、少々道に迷いながらも、
ロープウェイ乗り場直前までは、とくに渋滞もなく比較的スムーズ。
駐車場渋滞に少々、時間を取られるもこれもまあ、常識的な範囲。

本番は、ロープウェイの乗車券を買ってから…。
当日は、お天気も良く、絶好の観光日和だったのですが、
風速15メートルを超える強風が時折吹いていたのですよ。
平地にいるときならば、風があって涼しいね~なのですが、ロープウェイのゴンドラは徐行運転。(-_-;)
ただでさえ、お盆で人が多いのに、さらに混雑。乗車まで80分待ちです。(笑)
ここまで来たのに 乗らないわけにはいかない…。並びましたよ。ヽ( ´ー)ノ フッ
犬のふれあい動物園?を開催しながら、頑張りました。

page_20090815103723.jpg


高地に上がっていくから涼しいのか?風で揺れるゴンドラの恐怖で涼しいのか??
山頂は平地マイナス10℃の気温なのですが、そこにいくまでに十分、寒い…。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

page2_20090815103723.jpg

名古屋一望。絶景ですわ♪強風なので日陰に入ると体感気温10℃以下ですが…。
平地に比べて空が蒼い。さすが標高1000メートル越え。紫外線も強いんだろうなぁ。(笑)

IMGP1245.jpg


人は寒くても、犬は適温?とくに漠涙が山道にハイテンション。
珍しくビーグルらしい。(笑)

IMGP1255.jpg

IMGP1265.jpg

あんだけ並んだんだから、最低でも並んだ時間くらいは上で遊んでいようと思っていたら、
強風でロープウェイが止まる可能性もありますよ~」アナウンス。(;゚Д゚)
歩いて下山する根性も体力も装備もないので、ほどほどであきらめて、帰りの長~い列にまた並び、
再び、ふれあい動物園ごっこをして暇潰し。

登りよりも強風で、時折、グラングラン揺れるゴンドラにビビリながらも下山。
できることなら、二度と乗りたくないゴンドラです…。(遠い目)

page3.jpg

手軽に犬を連れて、なんちゃって登山??気分を味わえるので、機会があれば、ぜひ一度ご利用ください♪
つっか、ロープウェイの恐怖を味わって…。(;´Д`)
スポンサーサイト

Comment

- 8’b かあさん

高所好きのかあさんにはもってこいの場所ですやん!
伊吹山より楽しそうに見えるけど、どう?
2009.08.15 Sat 13:04 URL [ Edit ]

- みずち

>8’b かあさん
高いところが好きならば、伊吹山よりも良いんでない?
ぐるぐるまわるドライブウェイと違って、けっこうな急斜面?絶壁?に
ロープウェイがあるのでねー。
平日ならば、空いているだろうしね。早くいかないと寒くなるよー。(笑)
2009.08.15 Sat 13:30 URL [ Edit ]

- ぼの

なんちゃって登山・・・素敵な響きで、かなり興味津々です。そしてロープウェイの恐怖だなんて・・・むふふ~(絶叫マシン好き)
2009.08.16 Sun 21:27 URL [ Edit ]

- みずち

>ぼのさま
犬と乗り物系は、モカ家のほうが得意ですね。(笑)
風がなければ、ロープウェイもそんなに怖くないかも?
ただ、通常でも12分の行程なので、高所嫌いには地味~ぃに効きます。^_^;
御在所ロープウェイの携帯電話ページ
http://www.gozaisho.co.jp/i/genkyou.htm
から、当日のお天気も確認できますので、ご活用くださ~い。
うちは、帰ってから気がつきました…。↑(;´Д`)
2009.08.17 Mon 00:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
