HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

スポンサーサイト

--.--.--

箱根旅行記【一日目】

2009.09.23
朝(夜?)の3時起床の4時出発。おかげさまで シルバーウィーク2日目でしたが、ほぼ渋滞に巻き込まれずに御殿場まで到着。
時間に余裕があったので、金時山の金時神社に寄ってみました。
人気のハイキングコースのようで、たくさんの人が しっかりとした装備で山を登っていかれました。
山歩きの装備など準備していない我が家は、神社の参拝だけ。(;^ω^) 神社が思っていたより小さくてビックリでした。
大きなマサカリの前で記念写真を撮って出発~。

kintokipage.jpg

道を間違えてウロウロしていたら、見渡す限りのススキの群生!
すげーすげー!と感嘆しっぱなしの この場所は、有名な仙石原でございました。(ノ´∀`*)
ススキを見るにはちょうど良い時期にこれたのは、ラッキーでした♪

susukipage.jpg

朝が早かったので、お腹が減るのも早い。(;´Д`)
ススキの群生を堪能したあとは、芦ノ湖畔に建つ、湖亭さんへ。
ここはテラス席は犬OK♪
限定30食のビーフシチューをいただきました。ほんとーに おいしゅーございました。(´∀`*)ポッ
次に行くことがあれば、カレーもいただきたいですね。

mizuumitei.jpg

お腹も落ち着いたので、箱根ピクニックガーデンで、犬の気分転換。
天気も良かった(良すぎた?)ので、木陰でずーっと昼寝をしていたいくらいでした。
見晴らしも良く、ぼーっとするには最高の場所ですね。ドッグランはちょっと狭いのですが…。^_^;
カフェがお休みだったのだけが残念でした~。

picnicpage.jpg

時間が少しあったので、奥様の観光希望地である サン=テグジュペリ星の王子様ミュージアムに立ち寄りました。
ミュージアム・カフェのテラス席なら犬OKかな?と思ったのですが、尋常でない混みようだったようで、
お茶だけは断られてしまいました。さすが大型連休?
星の王子さまのオブジェの前で記念写真だけは撮らせてもらって、犬と私は車で待機というか仮眠。
そのあいだに 奥様には中を観覧していただきました。

hoshino.jpg

以上で一日目の観光終了~。お宿へと移動でございます。
【写真はクリックすると大きく表示されます。】
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
