HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

スポンサーサイト

--.--.--

箱根旅行記【二日目】

2009.09.23
早朝6時半にホテルの周りを散歩して、8時に朝食。
前日と違って、涼しく過ごしやすい♪
…ということで、犬を車に置いておいても問題ないので、午前中はポーラ美術館へ行ってみました。
印象派から20世紀絵画に至るまでの西洋絵画、日本画家による西洋画、アール・ヌヴォーの
ガラス工芸…と、日常、美術と縁のない生活を送っている私でも、ため息のでる美術品の数々…。
犬を待たせているからと、早足で見たはずなのに、気がつけばお昼前。(;^ω^)
そして、結構な疲労感。…嫁さまは、名画を見れて素直に楽しいと思えるらしいのですが、
ワタクシ、これだけたくさんの名画を一気に見たせいか、気圧されたようです。ヽ( ´ー)ノ フッ

porapage.jpg

さて、お腹も空いたしお昼ご飯だ~と、移動した先は箱根トイミュージアムの中にあるGo!Go!Wimpy
だったんですけど、現在は休業中だったんですね…。リサーチ不足でした。(TдT)
しょーがない気を取り直して、明日のお昼予定?のアズールムーンまで移動!
結果的に お昼時を少し過ぎた時間に着いたので、スムーズにテラス席に着席♪
犬もテーブル下に着座。(笑) お庭もキレイ!ランチタイムセットも めっちゃ美味☆
昨日に続き、昼食は大当たりでした!(^O^)

azuremoonpage.jpg

お腹もふくれたし、次は観光だ~と、大涌谷を目指すも、めちゃめちゃ渋滞。orz
かなり頑張って並んでみたのですが、最終断念して箱根神社へ目的地変更!
夕方になっちゃったので、お客さんも少なく、スムーズに参拝。交通安全祈願のお守りをいただいて
二日目の観光は終了でーす。

jinjyapage.jpg

【写真はクリックすると大きく表示されます。】
この旅行中、ほとんどコンデジで撮影していたので、お写真ちょっと のっぺりしてます。(;・∀・)
スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
