HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

スポンサーサイト

--.--.--

箱根旅行記【最終日】

2009.09.25
最終日も 早朝の散歩から スタート。もちろん 奥さまは まだ寝てます。(笑)
まあ、わたくし普段よりも早寝早起きの生活だったんですけどね。(ΦωΦ)フフフ…
とりあえず、どんどん坂を下っていくと芦ノ湖に到着。
昼間は観光客が多くて、寄りつけもしなかったのに、さすがに朝7時くらいだと、釣り客しかいません。
とりあえず、ここで記念写真を撮るべき場所であろうところで撮影。
船も昼間に撮れなかったので、望遠マックスで撮影しときました。(;^ω^)

asonoko.jpg


前日のリベンジから観光スタート!朝9時に行ってみたら、すでに駐車場待ちの渋滞…。(;´Д`)
まあ、それでも前日に比べれば、全然マシだったので、しばらくの待ちで到着。
やっとこさ、RunRunくんちのyokoさんお勧めの黒タマゴを頂くことができました♪
いや~、基本的にタマゴがあまり好きではないので、ゆで卵なんて、ほんと久しぶりに食べたんですけど、
美味しかったでーす☆ 犬たちも美味しかったようで、けっこうお裾分けをいただいておりました。
一つ食べれば7年寿命が延びるという いわれの黒タマゴ。
あれだけ食べたら二匹とも長生きできるでしょう。(笑)

ouwakudani.jpg


観光地らしい観光に満足し、箱根八里の難所 七曲がりを越えて、畑宿へ。
まずは 畑宿寄木会館に立ち寄り、歩いて周辺の寄木細工屋さんを覗いて回る。
浜松屋さんの実演見学説明などは、なかなか面白く拝見いたしました♪
いろいろとお土産を物色し、戻りがてら甘酒茶屋に立ち寄り、甘いものを昼食替わりに頂きました。

hatajyuku.jpg

その後、高速に乗り帰路につくも見事に渋滞。(苦笑)
ちょっとゆっくりしすぎましたね。(^^ゞ
渋滞なので、休憩がてら普段は立ち寄らないようなPAにも寄って、買い食い買い食い…。
昔はPAっていうとトイレと自販機しかなかったのに、今は立派な設備になっているんですねーぇ。
往きは5時間の道のりが、帰りは8時間半。うん?休憩時間が多いのを考えると
そんなに酷い渋滞でもなかったか?

いくつかメジャーな観光地を行きそびれてしまいましたが、それはまたの機会ということで…。
以上、旅行の記録おわり~。
スポンサーサイト

Comment

- yoko

お帰りなさーーい。
箱根観光地制覇しましたね。
しかし帰りが8時間半とは!

大涌谷の渋滞やっぱりはまってしまいましたね。
あそこは観光バスも通るのではんぱないです。
それにすごい人人人!
でも黒たまご食べて長生きできそうなので渋滞もなんのそのですね。
ピクニックガーデンの気持ち良さ堪能していただけましたか?
ランは狭いけど何せ気持ちが良いですよね。
仙石原のすすきの事言い忘れてましたね。
そうそう、見ごろの季節でした。
今のシーズンのお勧めスポットです。
箱根はわんこにいまいちやさしくないのですが、今回のコースなら完璧です。
伊豆とか富士五胡の方がわんこには寛大です。
今回どこかでご一緒したかったので残念です。
お土産編も楽しみにしています。

2009.09.26 Sat 06:24 URL [ Edit ]

- ぼの

わ~わ~、箱根だ箱根だ!私も行ってみたいんですよね。渋滞もあったけど、休憩とりつつお疲れさまでした。

ビーフシチューが1番気になりました。めっさおいしそ~。あ~食べたくなりました。じゅるるん。
2009.09.26 Sat 12:40 URL [ Edit ]

- みずち

>yokoさま
yokoさんこそ、おかえりなさい!無事帰国されて何よりです。
基本、ノープランな うちにしては、頑張って観光してきました。
これも yokoさんのおかげですわ。

大涌谷は、歩いて登った方が早いですね。実際、歩いている人多いし。(;^ω^)
ピクニックガーデンは、お弁当持参で行くべきでしたね~。
季節も良かったし、思っていたより箱根は犬連れでも楽しめました。
次回、機会があれば伊豆方面かな?
いつのことやら分かりませんが…。(^^ゞ
また、機会があればそのときはお会いしましょう。
2009.09.26 Sat 18:13 URL [ Edit ]

- みずち

>ぼのさま
関西の人だと、箱根は縁遠いですものねー。
私も初めて行きました。

観光地だから、食べ物、高いだけで美味しくないのかと思っていたら(失礼な人だ。)、
美味しいものがいっぱいでした♪
湖亭は ご主人も犬好きそうな方で 良いカンジのお店でしたよ~。

あ、そうそう。箱根もロープウェイありますよ♪
絶叫系じゃないかもしれませんが。(笑)
2009.09.26 Sat 18:23 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
