HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

スポンサーサイト

--.--.--

アートインナガハマ2009

2009.10.05
気持ち良い秋晴れの日曜日。庭仕事でもなく、ドッグランでもないのに珍しく朝早く起きて、お出かけ。
開場時間の10時に着いていては、駐車場ジプシーになってしまうので、早めの9時過ぎは、
現地に到着。犬と散歩しながら、会場周辺に辿りつき、ブースの準備をする作家さんたちを眺めながら、
時間を待つ♪

アートインナガハマも今年で23回。クラフト フェスタ系のイベントとしては先駆けなほうかな?
若干のマンネリ感も否めませんが、グダグダ文句を言いながらも、毎年行ってしまうのは、
やはり魅力があるからなのでしょう。(笑)

レトロな街並みを優雅に 犬連れで歩きたいところですが、いろいろな匂いがするのか
クンクン引っ張り倒しの2匹。優雅さのカケラもございません。(笑)
犬たちは、いろいろな人に撫でてもらってご機嫌さん。途中、N○konの高級カメラをぶら下げた
おじさんたちに バシャバシャ撮影してもらい、「やっぱり うちの子たちはカワイイからな~。」と
飼い主もご機嫌さん。(笑)

今年は、気持ち人が少なかったのか?犬を抱っこして歩かないといけないほどでもなく、
例年ほど、疲れなくて良かったですわ~。

cats.jpg

今年の戦利品?は、前の記事でアップしたカリンバ。
つまみの部分をまわすと鳥のさえずりのような音がする、ドングリとタマゴ型のストラップ
松永弦楽器工房さんのHP
去年?に買って、愛用しているターバン風のカブリモノを追加購入。
(作家さんのお名前失念いたしました。すみません。(^^ゞ)

あと、イベントとは関係なく、商店街で 手頃な傘と お盆を見つけて購入してしまいました。(;^ω^)

page_20091005200839.jpg

イベント中、曳山博物館周辺を歩いていると、アーケードのスピーカーから
Water of lifeの清水さんの歌が流れていました。

…懐かしいなーぁ。もう5年も経ったのかぁ。 ここ以外じゃ、ほとんど耳にすることはないだろうなーぁ。
できれば、この先も AINの会場に来れば、WOLの歌が流れているといいな~と、犬に引っ張られながら、
なんとなく思いました。



スポンサーサイト

Comment


管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
