HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

スポンサーサイト

--.--.--

ことの顛末。その2

2009.10.23
さて、続きが遅くなりましてすみません。_(._.)_

話は、動物病院に行ったところからでしたね。
うちのかかりつけの獣医さんに この子を見たことがないかと、
ついでに簡単な健康チェックだけはしてもらおうと、仕事が終わってから出発。
少なくとも、ここならば「柴犬はみんな、同じに見える。」とは言わないだろうし。(笑)


3組ほど患畜さんがいたので受付を済ませて、病院の外で嫁さまと柴くんの名前当てなどしながらしばし待つ。
(この柴くんは、室内に入るのを嫌がるので、外で待つ方がストレスがないみたい。)

先に受診がすんだ 子猫連れの 男性が病院から出てきました。
猫好きだけれど、猫アレルギー(笑)の嫁さまが すばやく反応。
「かわいい子猫ちゃんですね。触らせてもらえませんか?」
いつものやりとりです。(;^ω^)
こころよく承諾をいただいて子猫を触らせてもらい、お薬待ちの奥様が出てこられるまで、少し世間話。
この柴犬を保護しましてね…というようなお話をしていたら、
相手の方も 何度か犬を保護して、里親さん探しまでしてらっしゃるとのこと。
そういえば、今日連れて来られた子猫ちゃんも 里親さんが見つかったとか…。言っておられましたね。
うちの嫁さまが獣医さんの受付で 説明していたのも 聞いておられたようで、病院から出て来られた奥様と、柴くんのことを見てくださいましたらば、「○○小学校の近くで、柴犬かー。
まさか○○さんちの柴じゃないだろうなぁ~?」とご主人。

ちょっと聞いてみますわ~、と携帯電話で先方に問い合わせていただいたら、ちょうど(笑)行方不明!
首輪の特徴とかを確認していただいたら、ビンゴ!!
名前を聞いていただいたら「こもも」君。今まで、どんな名前を呼んでも反応が薄かったのに、
「こもも」で呼ぶと反応ありっ!!!こりゃ、間違いないねと一同大喜び。ヽ(^o^)丿
しかし、男の子で「こもも」はちょっと想定外でしたね。^_^;


夜も遅いのに、飼い主さんのおうちまで、動物病院から車で先導していただき、保護した小学校近くから
半径1㎞範囲ないのお宅へ。
距離的には近いんだけれど、こっちから来たとは…。予想外だったよ。

おばあさんが出てきたら、こもも君もシッポを降り出したので、こりゃ間違いない♪
とりあえず、散歩がすんでいることと、夕ご飯はまだだということを おうちの方に伝え、
先導していただいたご夫婦にもお礼を言い、夜も遅いので、そうそうに解散。

無事、飼い主さん宅に戻れてめでたし、めでたし…なのですが、こももちゃんの家に行ったときに
ワタクシ、このお宅に見覚えがあったのですよ。



「あんれ?この家って、去年かおととしに水道メーターの交換に来たことあるなぁ?」
「あんときって、たしか裏口に犬いたよな~?吠えないカワイイ子だったよなぁ?」

「・・・あれって、こもも君かいな?(;゚Д゚)」
「たしか、あのとき、あんまりかわいかったから、携帯で写真撮らなかったっけ??」
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・
                ・

CA340152.jpg

完璧に こもも君じゃないのっ!!Σ(・∀・;)
画像のデータをみると、去年の9月撮影。ふっ。完全に記憶の彼方にいってましたよ…。

スポンサーサイト

Comment

- yoko

具合良くなりましたか?
って良くなったから続きが始まったんですよね(汗)

こももくん飼い主さんとこに戻れて良かったです。
偶然が重なりましたね。
で最後にこのおちとは。。。
こんなにかわいいとついつい写真撮っちゃうよね。
もう逃げないでほしいね。
2009.10.23 Fri 21:28 URL [ Edit ]

- ぼの

きゃははっ!過去に出会っていたんですね~、みずちさんとこももくん。なんとまあ偶然が偶然を呼んで、無事お家に帰れてよかったです。

かの有名なインフルではなく単なる風邪でなによりです。(風邪ひいてるのになによりって言うのもアレか・・・)どうぞお大事に。
2009.10.24 Sat 00:48 URL [ Edit ]

- みずち

>yokoさま
おかげさまで、すっかり良くなりました。

いやはや、1泊で おうちに帰してあげられたことは、ほんとーによかったです。
うちの近所には、方々、こもも君を連れてふれて回ったので、
十分、前科者(笑)として覚えてもらえたと思います。

2009.10.24 Sat 12:42 URL [ Edit ]

- みずち

>ぼのさま
会っていたのですよ。奇縁ですな~。(苦笑)

マスクをして、出歩くだけでインフル扱い…。
伝染らないようにしてあげてるのに。(;´Д`)
2009.10.24 Sat 12:47 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
