HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 


--.--.--

3匹目!

2009.11.14
IMGP2409.jpg

新しい家族の お披露目なので、良い写真を撮ったらアップしようと思っていたのですが、
立体的な動きは予想の範囲を超え、オートフォーカスが異常にトロい うちのデジイチでは
追い切れませんでした…。(;´Д`)

ほんとーに 納得いかないできなのですが、引っ張りすぎるのも なんなので、お披露目ですっ!

page_20091114211248.jpg

ジャカジャーン♪ うちの3匹目ですっ!!
伊吹 【いぶき】  ♀ 推定生後4ヶ月 現在の体重1.5㎏ イブちゃんと呼んでやってくださいまし。

9日の月曜日に玄関先で鳴いていたのを撫でたら、一緒に玄関に入ってきたらしいです。
餌は、ご近所でもいただいていたようで、人には慣れていますが、野良さん。
体が汚れているのか、少し臭い。(苦笑)
その日の夕方に 獣医さんで簡単な健康チェックをしてもらうと、ウイルス性の風邪っぴきさん。
とりあえず、注射をしてもらってノミ・ダニが犬に移らないようにフロントライン。
後日、検便してもらうと回虫もいたので、虫下しも。
注射が効いてきたのか、初期に見られた眼ヤニ等もずいぶん改善されましたが、
まだ、クシャミをしているので、シャンプーはできずにいます。

とりあえず、犬猫とも お互いに慣れるまでは、隔離状態で飼育中です。
もなんは ともかく、はるはネコを見ると、興奮するので ちょっと大変です。
まあ、こればっかりは時間をかけて慣らすしかありませんね~ぇ。(;´∀`)

Comment

- MISA

あ、くーちゃんだ(笑)。
イブちゃんに向かっていきなりごめんなさい。
昔家に居ついていた野良ちゃんにそっくりだったから。
イブちゃん、良い顔つき!!
大好きなお顔よ。
はるさん、もにゃん、みんな~仲良くするんだよー♪
2009.11.14 Sat 22:29 URL [ Edit ]

- ちえちゃん

わ~わ~、にゃんこだったんだ~。
先越されたー。ぷっ。

一日も早く、みんな仲良く暮らせますように♪
2009.11.15 Sun 00:49 URL [ Edit ]

- ガオ母さん

ゲッ・・・ボーダーコリーかと思ってた(汗
父さんと「絶対ボーダーだよね」って昨日語ってしまったじゃないか!!
2009.11.15 Sun 05:40 URL [ Edit ]

- みずち

>MISAちゃん
さきに聞いてれば、くーちゃんでも良かったかな?(笑)
なんせ、名前は昨日の夕方、決まったので…。
あやうく、、みーちゃん(仮称)のままになるところでした。^_^;

もなん×イブならば、とりあえず大丈夫になりました!
2009.11.15 Sun 09:34 URL [ Edit ]

- みずち

>ちえちゃん
ちえちゃんも 犬だと思った??(笑)
こーゆーのは、縁のものですわねー。
ほんと 予定外に飼うことになりましたわー。(;^ω^)
2009.11.15 Sun 09:45 URL [ Edit ]

- みずち

>ガオ母さん
あなたは、絶対に犬だと思ってましたね。(爆)
ボーダーコリーだと思い込んでるな~ぁと、嫁さまと話してました。(;´∀`)
面白かったので しばらく引っ張りたかったくらいですよ。
2009.11.15 Sun 09:50 URL [ Edit ]

- ゆめきち

いや~♪可愛い~
我が家と一緒ですやん・・・
漠涙ちゃん&夢月姉妹は、にゃんこを
呼ぶのですかねv-283

クリパには同伴しないのぉ~?
2009.11.15 Sun 15:04 URL [ Edit ]

- みずち

>ゆめきちさま
計らずも 猫飼いとなりましたーぁ。
漠涙が呼んだ? 今は ご飯を呼んでいます。(笑)

クリパは、どうでしょーねぇ?
まあ、ボチボチ様子を見ながらですな~ぁ。^^;
2009.11.15 Sun 19:04 URL [ Edit ]

- らむママ

え、3匹目ですか?
それもにゃんこちゃんですか?
伊吹ちゃん、よい名前ですね♪
HARUちゃんともなんちゃんの反応に興味深々です。
ラムは、「にゃんこ」と言っただけで、毛を逆立てますから同居はありえないです。


2009.11.16 Mon 09:14 URL [ Edit ]

- レイかーちゃん

かわいこちゃーん♪
良いおうちの子になれてよかったねえ♪

レイはね、犬には厳しいけど、ネコさんにはパンチされるとシッポぶんぶんで喜ぶんだよ^^;
レイふじの散歩ルートは、ネコさんがいるお宅巡りですから~。
2009.11.16 Mon 14:29 URL [ Edit ]

- みずち

>らむママさま
そう、3匹目です。ネコです。伊吹です。(笑)
もなんは、吠えないし遊びたいようで、ちょっと危なっかしいのですが、
ほぼ問題ないのです。
はるは、猫を見ると興奮して、ブッ飛んじゃうんでねーぇ。
・・・大変ですわ。(;´Д`) たぶん、ラムちゃんと大差ないと思いますよ。
はるも、イブキも お互いに慣れてもらうしかありませんね。
2009.11.16 Mon 18:48 URL [ Edit ]

- みずち

>レイかーちゃん
カワイイでしょー。来年の年賀状のネタが急遽決まりました♪

レイちゃんが ネコっぽいからかねぇ?(笑)
はるは、猫さんルートの散歩はできませんです。^_^;
まあ、猫に慣れることと、テンションを自分でコントロールするトレーニングだと
はるには、思ってもらいましょう。
2009.11.16 Mon 18:52 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
