HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

スポンサーサイト

--.--.--

距離。

2010.01.10
IMGP3711.jpg

イブキに比べると、猫らしくシャイな性格のヒタカ。
犬に対しても「常識的な反応」をいたします。
遊びたくてしようがない はるは、毎日、猫部屋前のゲートに向かって、ピョンピョン、カリカリ…。腰に悪いがね。(;゚Д゚)
副作用として、現役のアスリートドッグ並みに体が絞れてしまいました。
もうアジもそこそこしかやってないし、冬なので寒さ対策にお肉付けておきたいのに…。orz

予定外に イブキとは はやくに馴染んでしまったので 中途半端に終わった
「すぐ興奮して吠える、コントロールが効かなくなる」状態からの復帰、抑制の再トレーニングには
この状態はありがたいかな?なんせ必要にならないと 飼い主がトレーニングしないもんで。^_^;
一部のジャックさんや、コーギーさんもそうですが、はるは、典型的な「ぶっとび系」な性格なので、
通常状態でできることも 興奮してプッツンすると難しい。
まあ、このカンジがJRTらしい一面とも言えないこともないのですが…。(笑)
毎日のことなので トレーニングの効果なのか、ヒタカに慣れてきたのか、なんとも言えませんが
以前より聞分けは良くなってきました♪継続は力なり~。

運動能力はイブキよりもヒタカのほうが良いので(イブキが標準より どんくさい?)、
犬猫ともに慣れて、遊べるようになれば、はる的にも ウハウハなんでしょうけどね~。
先はなが~い。ヽ( ´ー)ノ フッ
スポンサーサイト
日常    Comment(2)   ↑Top

Comment

- ぼの

あけましておめでとうございます(遅っ!)
今年もどうぞよろしくお願いします。

ああ、惜しいっ!1日遅れましたが、はるなちゃん6歳おめでとうございます。今年も元気いっぱいヒタカちゃんを追いまわして・・・いえいえ、ランで走り回ってください!
2010.01.12 Tue 00:49 URL [ Edit ]

- みずち

>ぼのさま
おめでとーございまーす。こちらこそ よろしくお願いいたします。_(._.)_

はるに おめでとうをありがとうございます♪
若い子たちに負けないよーに、中年の はるにも頑張ってもらいます。(笑)
2010.01.12 Tue 21:16 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
