HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 


--.--.--

試写。

2010.01.31
IMGP0277.jpg

今日はK-xの試し撮りも兼ねて、ドギパへお出かけ。天気も良かったので 久しぶりに漠涙もお供。
とりあえず、レンズはキットレンズではなく、使い慣れたシグマの18-200㎜。K-xに付けると 少し大きくて
見た目、ややバランスが悪い?
レンズを左手に持って、右手を本体のグリップに添えるカンジ。安定感は悪くはないけれど。

明るい自然光下での撮影だと、AFは随分良くなった…ような気がする。(;^ω^)
あいかわらず、こちらに向かって直進してくる動体は追い切れないけれど、横に走っていく動体は前より追えるようになりました。
白飛び、黒潰れは K100Dから比べれば 当然ですが 格段に改善されていますね♪


逆にマイナス点は、スーパーインポーズがないこと。やはりどこでピントあってるか分らなくなります。
AFの設定もオート5点の設定ならいけるかと思いましたが、犬の目にピントがいかずに鼻にいっちゃうし…。
結局、安心の中央1点が安心なのねー。(;´∀`)

今日一日で200枚ほど撮影しましたが、まだまだ撮影設定が決まりませ~ん。(;´Д`)

【↓もうちょっと画像 続きます。】
芝が枯れている時期なので、写真映えしませんね。
画像縮小したら、画像ツブレ気味だし…。^_^;
【画像をクリックすると拡大表示されます。】

IMGP0102.jpg

IMGP0176_20100131084417.jpg

IMGP0153_20100131084416.jpg

IMGP0181.jpg

IMGP0236.jpg

写真    Comment(0)   ↑Top

Comment


管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
