HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

スポンサーサイト

--.--.--

昨日の続き。その2

2010.05.19
cats_20100519204330.jpg

事の顛末としては、だいたい書けたのかな?
文章を読んでもらっても 分かりにくと思うので、バリウムを飲んで、停滞した状態のレントゲン写真と
お腹から出てきたリボン、実物の写真を貼っておきます。リボンは先生が洗って渡してくれました。^^;
こんなもの人間でも飲むの大変だろうに…。(;´Д`)

術後のショック状態におちいることもなく、なんとか無事に 3日経過しました。
腸を切ったので、しばらくは絶食、点滴のみです。
腸の状態が良くなってきた段階で、水を飲むところから 徐々に食べ物を口にできるそうです。
入院は問題がなければ1週間。順調ならば日曜日に迎えにいけるのかな?連絡待ち状態です。

漠涙の時もギリギリでしたが、今回もいろいろとギリギリでした。夜間の緊急病院の開く時間まで待つのではなく、
比較的、近場?の病院で対応していただけたことは、不幸中の幸いでした。

とりあえず、早急に ゴミ箱はフタ付きのものにしたいと思います。<(_ _)>

スポンサーサイト
病院    Comment(8)   ↑Top

Comment

- ちえちゃん

ヒタカちゃん、無事に手術を終えてよかった。
術後3日経ったってことはもう安心していいのかな?

我が家の場合、ゴミ箱はテレビの上(ブラウン管ならでは(笑))なのですが、
にゃんこはそういうワケにはいかないもんね。
良いゴミ箱が見つかりますように。^^;
2010.05.19 Wed 22:58 URL [ Edit ]

- ガオ母さん

おそろしや・・・
こんなもん喉がイガイガして食えんと思うけど・・
うちはゴミ箱は人間の頭より上です。
最初は都合悪かったし見栄えも悪いけど今では慣れましたよ。
2010.05.20 Thu 07:36 URL [ Edit ]

- のん太

にゃんこも誤飲するのね。
小さいだけに、ワンコより危なそう。(^^;)

開腹手術もかなりリスクがありそうだし、
お留守番する部屋には語飲しそうなものは
置かない、ことかな。

ヒタカちゃん、がんばったね。
おうちに帰って、早く回復しますように。
2010.05.20 Thu 11:16 URL [ Edit ]

- みずち

>ちえちゃん
ありがたいお言葉ありがとうございます。
昨晩から 経流動食を小さじに1杯ほど、口にしたようです。

犬なら、上なんですけど、いま流行り?の3Dな動きをしますのでねーぇ。(;´Д`)
見た目よりも実用性でごみ箱探さないと…。
2010.05.20 Thu 18:53 URL [ Edit ]

- みずち

>ガオ母さん
丸めてゴミ箱に捨てといたのを、そのまま…なんでしょうねぇ。
毎日、ゴミ箱バスケットボール?(笑)
上に置いても、絶対登っちゃうんだろうな~。ヽ( ´ー)ノ フッ

2010.05.20 Thu 18:58 URL [ Edit ]

- みずち

>のん太さん
猫は警戒心が強いので、誤飲が少ないと思いがちですが、
いったん、口に入れると、結果的に飲み込んでしまう率は高いようです。

たぶん、飲み込んだのは留守番のとき以外なんですよね。
留守番時の猫部屋には置いてなかったから。
サイレントにゴミ箱を荒らして、遊ぶので気付かなかったんでしょうね。
注意不足でした。(-_-;)
2010.05.20 Thu 19:03 URL [ Edit ]

- yoko

こんなに長い物が入ってて。。。
苦しかったよねぇ。
ヒナタちゃん頑張ったわ。
経過も良好のようでひとまず安心ですね。

ちなみに我が家は部屋の中にごみ箱置いてません(汗)
ちょっとした小さなゴミは100均とかで売ってるペンスタンドのようなのに入れてます。
基本ゴミはすぐにバルコニーのごみ箱へ。
これも慣れです。。。
2010.05.20 Thu 22:13 URL [ Edit ]

- みずち

>yokoさま
ヒタカに温かいお言葉ありがとうございます。
おかげさまで順調に回復しているようです。

ゴミ箱を置かないっていう発想もありですよね。
ちょっと今のライフスタイルだと、難しいけれど。(;^ω^)
いろいろと検討してみたいと思います。
2010.05.21 Fri 18:25 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
