HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 


--.--.--

大地堂。

2010.07.11
一月に2~3回くらい(夏場は減りますが)、日野町を通過すること はや5年?。
基本的に コンビニに寄る以外、目的地(ドギーズパーク滋賀)に直行なのすが、めずらしく寄り道してみました。

城下町街道の趣きを残した通りを進むと、ひっそりと大地堂さんが現れます。

IMGP4792.jpg

旧家の蔵を改装して お店になっております。


基本は予約販売らしいのですが、店頭でもカットしたものなら購入できます。
気に入ったら大きいのを注文ってのが正解かな?
原材料から製法までこだわりのパンなので、食べ応えがあります。
さんざん、試食品を食べて、お買いものしてから撮影したので、ちょっと寂しい絵になったね。^^;

IMGP4789.jpg

詳しいことは大地堂さんのサイトをみていただくか、パン好きな方のブログを見ていただくと、
たくさん書いてあると思うので、素人はなにも書きませんが、小さいパンでも けっこうお腹に溜まる。
食事のお供にいいんじゃないかなぁ?
パンとワインっていうキリギリス的食生活も これなら大丈夫?(笑)

IMGP4788.jpg

↓日曜日の朝食♪

IMGP4882.jpg

【追 記】
大地堂さんの駐車スペースは店舗の街道筋側に車一台分だけありましたが、
日野まちかど「感応館」(観光協会)の無料駐車場に停めさせていただいて
歩いていくのが正解かと思われます。

Comment


管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
