HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

スポンサーサイト

--.--.--

アジリティ@反省

2009.02.23
さて、忘れないうちに反省しておきましょう…。( ´Д`)=3

【JP1】
コースレイアウトは、トンネルを抜けたあと、ちょっとしたトラップ(ハードル)もあるけれど、
わりと素直で走りやすいカンジ。
あいかわらずスタート前に異常にテンションが高く、同時スタート!
…が、なぜか1番ハードルを回りこんで、逆跳び。ヽ( ´ー)ノ フッ
この逆跳びを止めるためにハンドラ―がハードルをまたぐテンパり具合。(苦笑)
気を取り直して1番を跳んだあと、なぜか2番も回りこんで逆跳び…で失格。
もう、訳が分からんっ!!(´Д⊂ヽ
失格してからは、結構スムーズ。スラロームもきれいに入って抜けなかったし、
一番、危惧していたトンネル後のトラップも、一瞬だけ体が向いたけれど、呼びで
こちらに向き直ったし、悪くはなかったんだけれどなぁ…。

【スーパーミニAG】
今年はチームテストの更新をしなかったので、期限が切れる前にアジリティを試しておこう。
念のため、タッチ障害の高さが低いスーパーミニにしておこう。
・・・と考えて、エントリーしたのにAフレーム上りませんでした。orz
Aフレまでの、スラのエントリーで失敗1、トンネルで一瞬入り損ねて、拒絶1、
Aフレで拒絶しまくって、拒絶×3で、失格。
あの「早く走らせんかいっ!!」というテンションで、Aフレに登らないのは、
ちょっと理由が分からない。
普段の練習だと、もう少し傾斜がきつくても問題なく登っていくのになぁ…。
考えられるのは、テンションが高すぎて、ハードルを飛ぶことで頭がいっぱいになって、気が急いているとか??
失格しても走らせてもらえるので、気を取り直して走り出すも、ドッグウォークを登りかけて飛び降りる。(;゚Д゚)
…そして、ここからが悪夢のはじまり。(苦笑)
リンクに隣接しているドギパのアジリティ・エリアにいた知り合いのワンちゃんを
ドッグウォークに登りかけて見つけた はる。…ロックオン!!(爆)
普段のドッグランで遊んでいるときと同じように柵越しに「遊べっ!」と走りまわる。ヽ( ´ー)ノ フッ
もう、アジリティどころではありません。というか、こうなったら捕まりません。(大汗)
いままで、進行を妨げるようなことはなかったのに、これはショックでしたわ。ほんとーに。

こりゃ、しばらくはノービスと ジャンピング限定ですな~ぁ。
自己流なので、普段の練習環境が順番待ちをすることもないし、なあなあの練習になっちゃうから
なのかなぁ、とは思うのですが、近くにスクールとかもないしなぁ…。伸び悩み。(;´Д`)

スポンサーサイト

Comment

- りん母

昨日はお疲れ様でした~~♪

昨日もはるちゃん、いつになく高いテンションでやる気満々でしたね~~
りんに少し分けてほしいくらいです。(汗)

待ち時間が長いって言うのも嫌ですよねぇ。
だからって、遊ばせてテンション上げるのも…
我が家もまだまだ課題がいっぱいですv-221

またご一緒した時にはよろしくお願いしま~す♪
2009.02.23 Mon 22:10 URL [ Edit ]

- みずち@管理人

>りん母さま
日曜日は、お疲れ様でした!
いつもいつも、テンション高すぎて空回りしまくりですね。(^_^;)

りん父さんの気合いのハンドリングは見ごたえがありましたね♪
うちも 見習いたいものですわ。

こちらこそ、よろしくお願いいたします☆
2009.02.24 Tue 00:53 URL [ Edit ]

- ムジカ

日曜日はお疲れ様でした~!

はるちゃんのテンション高い事は良いことだと思うけど
張り切りすぎて空回りしちゃうのね?
やっぱアミカと同じ「〆め」組?(^^;

私も競技中しょっちゅう「集中!」とか「落ち着いて!」って言ってるもん(^^;

上りものが苦手なのかと思ったけど練習では上がっていくんですねぇ・・・
本番で拒絶するのは何故だろう。。。?
いろいろ課題で悩むのもまた共に成長に繋がるんでしょう!
お互いまだまだ精進しましょうね(^^ヾ
2009.02.25 Wed 10:10 URL [ Edit ]

- みずち@管理人

>ムジカさま
日曜日はありがとうございましたっ。
おっしゃる通り、はるは 張り切りすぎて、気持ちが
どっかに逝っちゃっうんですよねー。(^_^;)
違うスイッチを作ってやらないと 駄目なんですけどね。

登りものを拒否っちゃう理由、いろいろ試しながら来シーズンまで
考えたいと思います~。
2009.02.25 Wed 21:32 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
