HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

スポンサーサイト

--.--.--

里親募集中。 【転 載】

2010.12.30
ちえちゃんのお友達のLindt BARさんより転載です。

****************************************************************************

里親募集中 『ボクの家族になってください』

もぉ すっかり情がうつっちゃってますが・・・

お互いの幸せのため、昨日より里親さん探しを本格的にスタートいたしました



まずはいつでも里親募集さん  以下の内容でUPして頂きました
a01.jpg

大阪府守口市

犬オス 推定 2歳前後

[特徴]
ラブラドールとビーグルのMIXのような感じです
中型犬 保護時の体重は13.5㎏でしたが 20kg位にはなると思います 
毛色は薄茶で耳とアゴと背と尾に少し黒い毛があります
未去勢ですが近日去勢を予定しています
検便 血液検査 異常なし フィラリア(-) 痩せている事意外は健康です
8種混合ワクチン済  狂犬病予防は近日予定
ノミ ダニ 無し 
抜け毛 匂いもほとんどありません

[経緯]
11月21日  兵庫県神崎町にある との峰高原にて。
愛犬と散歩中 首輪もリードもしていないガリガリに痩せた犬がついてきました
高原内の施設を管理している方に聞くと「少し前から捨てられたと思われる犬がいるが、保護できなくて困っている」との事
人間には少し警戒していましが 犬は好きなようで近づいてくるので施設管理の方と一緒に保護しました

保護後の事が気になり施設管理の方に伺うと 「保険所に連れて行く」と
せめてその前に動物愛護団体へ連絡してくれるよう お願いしましたが
「毎年、数匹の犬がココに捨てられる。 その度にそのような事は出来ない」と言われました

我が家には すでに大型犬2頭と猫がいる為 これ以上の飼育は無理ですが
せめて 新しい家族を探してあげられれば と、連れて帰りました。
宜しくお願い致します

[その他]
初めは少し緊張していましたが 今では人間と犬が大好きです
無駄吠えもまったくありません 
排泄は外のみ 家の中では決してしません
シャンプー・ドライヤーも大丈夫です
甘えん坊で淋しがりやで 本当に 本当に優しい子です
捨てられる前も室内で飼われていたと思われますので 室内飼いでお願い致します
ワクチン・狂犬病の注射フィラリアの薬をきちんとしていただける方
生涯 家族として迎えてくださる方を希望します

条件を満たして下さる方でしたら 多少、遠方でもお届けします
a02.jpg

a03.jpg

a04.jpg

a05.jpg

a06.jpg

a07.jpg

ご協力いただける方がおられましたら どうぞ宜しくお願い致します

****************************************************************************


良い出会いがありますよーに。
スポンサーサイト

Comment

- ちえちゃん

ご協力、ありがとうございます。
ホントに良い子なので、運命のぶっとい赤い糸が
心優しい方と繋がってるよう祈るばかりです。
2010.12.07 Tue 23:37 URL [ Edit ]

- メリー・ルー

おはようございます
ブログにUPしていただき 有難うございます

関西でブリーダーからの大型レスキューがあったようで里親募集サイトには また多くのワンが登録されていました

MIX犬のこの子には なかなか難しい状況ですが、みずちさんのブログを通して一人でも多くの方の目にふれれる事を大変ありがたく、心強く思っております
2010.12.08 Wed 08:07 URL [ Edit ]

- みずち

>ちえちゃん
いんえ、いんえ~。ひっそりブログなので、どれだけお役に立てるのやら?(;^ω^)
ちょっとでも 絡まった ぶっとい赤い糸を解すお手伝いになれば良いのですが。
2010.12.08 Wed 19:47 URL [ Edit ]

- みずち

>メリー・ルーさま
こんばんはー。
いやいや、これくらいしかお手伝いできず申し訳ありません。(-_-;)
基本、独立系?なブログなので、どれほどお役に立てるか分かりませんが、
しばらくのあいだ、トップに挙げ続けさせていただきます。
良いご縁がありますよーに。
2010.12.08 Wed 19:56 URL [ Edit ]

- メリー・ルー

早いもので新年を向かえ半月が過ぎようとしています・・・あけましておめでとうございます

そんな新年早々 嬉しい知らせです
保護しておりました子に里親さんが決まりました♪
引渡しは去勢手術後になりますので もう暫く我が家におりますが・・・。

みずちさまにはいろいろとご協力いただき 有難うございました。
皆様の優しいお気持ち本当に 本当に感謝の気持ちでいっぱいです

ありがとうございました
2011.01.13 Thu 15:03 URL [ Edit ]

- みずち

>メリー・ルーさま
あけましておめでとーございまーす。
とても 嬉しいお年玉をありがとうございます♪

良いご縁があったのですね。これもメリー・ルーさまたちの
優しい お心のおかげでしょうっ☆

さっむい年始から 暖かいお話ありがとうございました。^^
2011.01.15 Sat 12:20 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
