HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 


--.--.--

タワー、リニューアル。

2010.12.11
約一年前に購入したキャットタワーが かなりヨレてきたので 新しいのにチェンジ。
今回は、天井突っ張りタイプではなく、自立タイプ。各フロアのパネルスペースが前のものより広いので
うっかりの転落は減るかなぁ?二匹とも けっこうドンクサイからな~。(;´Д`)

前回に引き続き、今回のタワーも格安なので 作り自体は甘アマで、組み立て説明書は不親切だし、
一番下の階段は絶対にネジ穴が間違っているので取り付け不可能なのですが、このサイズでこの お値段は立派です。
組み立て自体は、一人でボチボチと組んで約40分。工具も特に必要なく、付属の細っこい6角レンチだけでOKです。
タワーも2基目になると、不親切な説明書を含めて慣れてくるもんですな。(苦笑)

cats_20101211214009.jpg

IMGP6882.jpg

IMGP6886.jpg

設置後、すぐに馴染んでくれたのはいいんだけれど、濃青色なので、ぼぼクロネコの ひーたんが色的に埋もれる。(TдT)


一番、下の段はドッグタワー??(;><)

IMGP6894.jpg

入口が小さいので さすがに自力で 部屋の中には入れません。
なので下の写真は やらせでございます。悪しからず。(;^ω^)

IMGP6907.jpg

IMGP6910.jpg



前のタワーは、猫の留守番部屋に移動して再設置。場所が変われば、いつものタワーも新鮮らしく、ちょいテンション高く遊んでました♪

Comment

- ぼの

やらせかいっ!!!Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

アハハ!キャットタワーって面白いですね~。
1年前のタワー記事読んで、耐荷重がネコ2匹程度って、どんだけアバウトやねん!っていうのにまたウケてしまいました(^O^)/

転落事故のないよう、みなさん仲良く楽しく遊んでくださ~い。
2010.12.11 Sat 23:07 URL [ Edit ]

- みずち

>ぼのさま
一番下のほうの板には自発的に登るんだけれど、
部屋へ入る階段が取り付け不可なので、自力では入れないのだよ。(笑)
もちっと入口の穴が大きければ飛びこんで入れるかもしれませんが…。(;^ω^)

ちゃんとした お値段のキャットタワーならば、もっとしっかりしているのかもしれませんが、
やっすいのしか買ったことがないので、こんなもんだと思うことにしています。(ΦωΦ)フフフ…

たぶん、うちの子たちは飼い主に似て、ちょっと どんくさいんだと思います。orz
2010.12.11 Sat 23:29 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
