HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

スポンサーサイト

--.--.--

ど~ん!?

2011.01.16
お久しぶりです、こんにちは!
はるの誕生日(11日)もすっとばしちゃいましたね~。Σ(゚∀゚ノ)ノキャー
はる@7歳は、かわらず元気です。むしろいい加減、落ち着いてほしいです。orz

さて皆さまの地域は雪大丈夫でしたか? 毎年、センター試験の時期に降っちゃいますよねー。(;´Д`)
いいかげん、開催時期を変更すればいいのに。首都圏、あんまり降らないからって、ずーっとこの時期か?(ひがみ?)
とりあえず、頑張れ 受験生!!ファイトーー!( ゚д゚)乂(゚д゚ )イッパーーツ!!

で、本日のうちのあたりの積雪は~、予報よりは 降らなかったかな?3連鎖くらい?たとえが分かりにくいって・・・。(;゚Д゚)

昼間になっても降ったり止んだりなので遠出は止めて、近所の短め お散歩でガマンしてもらいましょう。
多少の雪なら 走りきる自信はありますが、道中が詰まってしまうと どうしようもないしねーぇ。( ´Д`)=3


とりあえず、近所を散歩してから お庭で撮影。まだ雪舞ってます。(;><)

IMGP7358.jpg


あらら、庭に常設の鉢がエライこっちゃ・・・。

IMGP7360.jpg


メダカを飼ってる睡蓮鉢の水面に氷が張って、その上に雪がこんもり積もってますがね。
まあ、なんとか無事に冬眠して越冬してくれ・・・。(;・∀・)

IMGP7362.jpg
スポンサーサイト
日常    Comment(6)   ↑Top

Comment

- 花haha

やっぱり雪すごいですね~
知多半島はやはり南国ですね(笑)
タイヤもノーマルのまま!
雪が降ったら出掛けないことにしてますからね~
今日もほとんど積もってません!
降ってもすぐ融けてしまいます!
だから、花は雪遊びをしたことがないんです~
もなんちゃんたちすごいな~
2011.01.16 Sun 19:02 URL [ Edit ]

- ゆめきち

遅くなったけど・・・
はるちゃん、7歳のお誕生日おめでとう♪
雪でも元気にお散歩!羨ましい~
我が家は、無理やり表に連れ出し、
10分足らずで撤収~(^^ゞ
2011.01.16 Sun 20:20 URL [ Edit ]

- みずち

>花hahaさま
思ったよりは積もりませんでしたが なんせ寒いです。((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
知多も住んでたころは、浜風が強くて 違う意味で寒かったんですけどね。

愛知からだと、岐阜あたりにいかないと雪遊びできないのかな?
いまは、高速が便利になったので あっちゅーまで行けるはず?
たまの雪遊びなら 楽しめますよ~。
2011.01.16 Sun 20:21 URL [ Edit ]

- みずち

>ゆめきちさま
はるに おめでとうをありがとう♪
うちの子たちは自発的に散歩にいきましたが、人間がもたなかったので、
短時間で撤収してきましたよ。(;´∀`)
やはり、歳をとったんでしょうかねぇ??(苦笑)
2011.01.16 Sun 20:26 URL [ Edit ]

- ちえちゃん

いいなぁ~雪。(笑)
でもいつまでも積もってるとお散歩が大変だよね。

遅くなりましたがはるなちゃんお誕生日おめでとう♪
いつまでもパワフルハイパーなはるなちゃんでいてくださいね★

それと!
松ケン改めくーちゃんの里親募集にご協力いただき
ありがとうございました。
お礼が遅くなり申し訳ありません。<(_ _)>
無事に里親さんが見つかり、昨日去勢手術を終え、
あとは抜糸を終えてから巣立ちを待つばかりです。
大人しい性格が決め手となったようで、幸せを願うばかりです♪
2011.01.22 Sat 01:04 URL [ Edit ]

- みずち

>ちえちゃん
寒いとお散歩いきません。(笑)
雪は日当たりの悪いところに半分凍って残ってます。かなり邪魔。^^;

はるにおめでとうをありがとうございます。
おかげさまで、日々、跳ねまわっております。ヽ( ´ー)ノ フッ

くーちゃん、ほんとー良かったですね♪
幸せになっておくれよ~ん!

菜津センセー、お大事にっ。(祈)
2011.01.22 Sat 11:04 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
