HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

スポンサーサイト

--.--.--

こんちきしょーうっ。

2011.06.03
天と地の守り人の文庫本を書店に買いに行ったら、3部作のうち1部だけが売り切れてた。
どうせなら2部と、3部も買って帰らんかーいっ!(ToT)

天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)天と地の守り人〈第1部〉ロタ王国編 (新潮文庫)
(2011/05/28)
上橋 菜穂子

商品詳細を見る


たまたま 『七都市物語』シェアードワールズ を見つけてしまったので、かわりに買って帰りました。
さて、田中芳樹が書いていない七都市物語はどんなカンジかねぇ?

『七都市物語』シェアードワールズ (徳間文庫)『七都市物語』シェアードワールズ (徳間文庫)
(2011/05/07)
小川 一水、森福 都 他

商品詳細を見る
スポンサーサイト

Comment

- ぼの

なになに?天と地の守り人???
おもしろいのかしら???興味津々!!!

私の最近の読書といえば、自来也先生著の『ド根性忍伝』です(*^_^*)えへへ
マンガの小説化はよくあるけれど、マンガの中の小説の小説化もあるのねー。
2011.06.03 Fri 21:45 URL [ Edit ]

- みずち

>ぼのさま
このへんのネタには食いついてくれるねー。オジサンは嬉しいよ。(笑)
守り人シリーズ、まずは 「精霊の守り人」を読んでいただきたいなー。
文庫でてるし、長すぎないし。
もとは児童書です。同じ上橋さんの著作「獣の奏者シリーズ」より私は好きです。
ちなみに過去にNHKでアニメ化もしているし、藤原カムイさんで漫画化もされてますね。
両方とも見てないのですが。

自来也先生著の『ド根性忍伝』・・・そんなの出てるの知らんかった。(^_^;)
2011.06.03 Fri 22:24 URL [ Edit ]

- ぼの

アハハ!そうそう、おっしゃるとおりこのへんのネタには食いつくよー。喜んでもらえてなによりだわ(笑)

『精霊の守り人』ね、図書館で予約しよ!←ちゃっかりさん

以前『十二国記』にハマったからねー(もう何年も続きが出てないけど)、それとはまた全然違うジャンルかもしれないけど、こういうのも結構好きなんです。

『ド根性忍伝』ね、本屋さんで見かけたとき、本の帯に『これを読んで息子にナルトと名づけました』っちゅーみなとさんからのコメントがよせられてて、思わず噴き出しました(^◇^)

で、肝心の中身はというと・・・まあえっと、ナルトがでてくるけど、もちろんあのナルトじゃないし、でもあのナルトと同じような性格だし、最後まで混乱しながら読み終えた・・・。
2011.06.04 Sat 09:28 URL [ Edit ]

- みずち

>ぼのさま
よっ!主婦の鑑!!(笑)<ちゃっかりさん
図書館が利用しやすい環境だと良いよねー。
うちは、市の端っこに住んでいるので、気軽に利用できません。(ToT)

十二国記!嫁さまの愛読書ですわっ。和製ファンタジー好きならいけるんじゃないかなぁ?

ジャンプ系のノベルズは読んだことがないなーぁ。少年ジャンプは毎週読んでいるけれど・・・。
「みなとさん」で少し考えちゃったけど、誰だか分かった自分がすごいと思っちゃいました。(^_^;)
2011.06.04 Sat 20:42 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
