HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

スポンサーサイト

--.--.--

お盆休み。

2011.08.13
予定のないお盆休みなので、涼しくなった夕方に近所の琵琶湖の浜に行ってみました。
IMGP9354.jpg

IMGP9356.jpg

IMGP9375.jpg

IMGP9364.jpg

午前中に近くを通ったときは、けっこう人出が多かったのですが、さすがに陽が落ちる頃には人影もまばら。
ちょこっとだけボールで遊ばせて、遊歩道をウロウロ~として帰宅。
久しぶりに こっちの浜にきたけれど、思ったよりキレイになってたわー。
これで、シーズン中の営業時間内の駐車料金がバカ高でなければ、もうちょっと行くのにねー。(^_^;)
スポンサーサイト

Comment

- らむママ

久しぶりに覗きにまいりました。
はる&もなんちゃん、どちらも元気で何よりです。
ホントにこう暑いと、早朝か夕方しかお散歩行けないですよね。早起きの苦手なラム家は夕方のお散歩のみです。
早く涼しくなってほしいですね。
火鉢で育てているホテイ草とめだかちゃん。私も育ててみたいんですけど・・・水換えしなくていいですか?あと、虫とか寄ってきませんか?なかなか思いきれない私です。
2011.08.16 Tue 17:47 URL [ Edit ]

- みずち@管理人

>らむママさま
どーも、ご無沙汰でーす!
ちっと、はるが夏バテ気味?でしたが、基本元気です☆
ちなみにうちは、散歩は完全に夜になってからですわ。(^^ゞ

うちのメダカの飼育は、手抜きですが基本的には「ビオトープ」として捉えています。
なので、ハチや蝶が水を飲みにやってきます。まわりの草花と合わせて一つの環境です。
水替えは、ビオトープとしての環境が整えば、ほとんど必要ありません。
うちは、年間に数回しかしてません。それでもメダカは大丈夫です。

「ビオトープ、めだか」等のキーワードで検索かけていただくと、参考になるサイトがたくさんあがってくると思いますので、
お時間があればみてください。はじめは、水を溜められるプランターとかから始めるのが手軽でいいかもしれませんね。
2011.08.16 Tue 22:57 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
