HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

スポンサーサイト

--.--.--

ボディケアのちエクストリーム。

2012.04.08
昨日は朝方、雪が舞ってたのに、今日は朝から気持ち良い晴れ♪
散歩に行くのも楽チンだ。^^

今日は スポーツドッグのボディケアSMOOTHさんにお願いして、はると もなんのケアケア~。
SMOOTHさん=ヒメピー家のkeiちゃんなんだけれども。(笑)

もう、すっかりスポーツドッグではないのだけれども(苦笑)、
はるは 8歳になって、昔に比べると筋肉も落としちゃったし持久力も半減以下。(^_^;)
もなんは、ヘルニアをやってから、外科的には完治なんだけれども、季節の変わり目や寒い時期には
足に違和感がある様子。
暖かくなって本格的に動かす前に、一度、客観的な評価も聞いてみたかったので、
忙しい Keiちゃんに無理言ってお越しいただきました。
触ってもらうのが嬉しくて、バタバタ落ち着かない子達で、ケアしてもらうのも一苦労(笑)でしたが、
だんだん、まったりして気持ち良さそうでしたヨン。
IMGP1911.jpg

IMGP1917.jpg

はるは、わりと良好♪後肢の付け根あたりに少しヒコウがあるみたい。シッポの振りすぎ?(笑)
もなんは、なぜか全身うっすらヒコウ。(苦笑)後肢の付け根は特にあり。
ヘルニア後の後遺症?で少し動きの悪い右後肢は、重点的にケアしてもらったら、ちょっと良くなったみたい♪
まあ、おおむね、良好みたいなので一安心?

久しぶりに ヒメとピースも見れて、いろいろと満足でした。☆

午後からは、家の近所(クルマで10分くらい?)で、エクストリームの体験会が開催されているらしいので、
お友達のお顔を見がてらお出かけ。
そらグー家、りん家、珊瑚、凪家がいらっしゃいましたっ。
IMGP0165.jpg

IMGP0170_20120408204118.jpg

IMGP0174.jpg

行った時間が遅かったので「総合」が見れなかったのが残念。
参加組数が少なめだったので進行が早かったのよねー。(^_^;)


久しぶりに、競技してる犬を見た はるがウルサかった(笑)ので、みんなに挨拶して、ハイスピードの様子を
見させてもらって、早めに退散~。

しかし、最近、まともに写真撮ってなかったからか、えらい下手になった気がする。(-_-;)



スポンサーサイト

Comment

おっ!? - kei

ヤラセたようなイイ感じの写真だわ~(笑)
ケアブログにいただいてもヨイですか?
昨日はありがとうございました!
良かったら今度我が家へもお越しくださいませー。
2012.04.09 Mon 22:49 URL [ Edit ]

- みずち

>keiちゃん
うっとりなカンジが、ばっちり表現されてますわよ~♪
過剰演出(笑)ですが、どうぞブログでお使いくだされ。

こちらこそ、昨日は忙しいのに無理言っちゃって申し訳ない。(^^ゞ
ほんとーに、ありがとうございましたっ!

ほいよ。そのうち やかましいのを連れて、遊びにいっちゃうよ~。
2012.04.09 Mon 23:17 URL [ Edit ]

そうそう。 - みずち

>Keiちゃん
はるが ボーンくんの頭カジっちゃってゴメンなさい。(^_^;;;
2012.04.09 Mon 23:26 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
