HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

スポンサーサイト

--.--.--

黄金週間 前半。

2012.04.30
G.W前半は、万が一の緊急工事に備えての自宅待機中。・・・ということで庭仕事に精を出してみました。
もはや剪定ではなく伐採レベルで植え込みの枝を刎ね、2トントラック一台分の枝木を処分。は~、すっきり。
IMGP0231.jpg

でもって、どんどこ夏野菜も仕込みます。シシトウ、プチトマト、カモナス、キュウリ、オクラ。
日よけ用に、ゴーヤと朝顔。朝顔は野菜じゃないね。(^_^;)

IMGP0230_20120430174100.jpg

IMGP0227.jpg
そうえば、チューリップもアネモネもキレイに咲いてたのに、写真撮るの忘れてた。(ToT)
とりあえず、ビオラは撮れたので、慰みにアップ。
一株でこれだけ こんもりにできたので ちょっと自己満足☆
IMGP0221.jpg

さて、G.W後半のお天気はどうかな~。
スポンサーサイト

Comment

おー\(^o^)/ - ぼの

スッキリさせてから、じゃんじゃん植えましたねー(^^)やっぱりお庭があるのっていいなあー!メダカもスイスイ泳ぐ~♪
よおっし、ミニトマト栽培勝負しましょ(^m^)すでに大きさでボロ負けしてるけど、我が家のはまだ枯れてないしね(笑)
2012.04.30 Mon 23:01 URL [ Edit ]

- みずち

>ぼのさま
いったん、すっきりさせても梅雨があければ雑草だらけ・・・。(-_-;)
できれば、手間のかからないオシャレな庭が欲しい。(苦笑)
メダカは、これから繁殖期に入るので量産せねばっ。
ミニトマトの勝負は、苗からと種からですごいハンデでない?
まあ、勝負ならば手を抜かずに苗囲いしてきましたよん。(笑)
2012.05.01 Tue 19:52 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
