HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 


--.--.--

図書館戦争を読む。

2012.06.18
嫁さまオススメなシリーズの第一作目。というか、超メジャーシリーズですね!
読んでみての 感想は~と言えば、
「パ○レイバーから、ロボット要素を抜いて、ミリタリー色を少し足し、ラブコメをたっぷり まぶしたカンジ?」
うーむ、パト○イバーで例えるのって、歳がバレるね。(-_-;)

全体的には、とても読みやすい文体。世界設定も面白い。キャラも まぁ立っている。
好きか嫌いかで言えば、間違いなく好きな部類なんだけれども、個人的には、めっちゃ面白いとまではいかなかった。
なぜかと考えれば、どの登場人物視点で物語を見れば良いのかイマイチ分からないまま、
読み進めてしまったからだろうなぁ・・・。
だから、物語全体の「痒い」カンジが楽しめない。逆にしっくりくる視点さえ見つけられれば、
ハマれる作品なんだと思います、ハイ。(^^ゞ。
気が向いたら2巻を読んでみます。

アニメにするにはむいているんだろうなーと思ったら、すでにテレビアニメ化もされているのですね。
夏には映画にもなるようです。(*_*)

図書館戦争  図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)図書館戦争 図書館戦争シリーズ(1) (角川文庫)
(2011/04/23)
有川 浩

商品詳細を見る

Comment

- ぼの

おおー、なんてタイムリー!
私、今日から読み始めるよー。
ちょっと避けてた部分あったんだけどね、やっぱり読んでおこうと思って借りてみた。人気本だからだいぶ時間がかかったわ。楽しみ。
2012.06.19 Tue 23:40 URL [ Edit ]

- みずち

>ぼのさま
なんだか異常にすばらしいタイミングだったようですなっ☆
そう、なんだかんだで話題作には違いないので、読まず嫌いは止めとかないとねー。
うちの嫁さま絶賛シリーズ(笑)なので、楽しんでください♪
2012.06.20 Wed 21:37 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
