HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 


--.--.--

覚書。

2009.05.08
本日、予防接種(8種)と フィラリアの検査。
血を抜いたついでに 血液検査も。

はるも もなんも 去年と同じく白血球数が少し低く、数値的には やや脱水気味?
はるのGPT(肝障害が考えられる)が基準値より少し高いけれど、
今のところ気にするほどでもない。
まあ、ちょっと悪いくらいのほうが かえって気を使ってよいかもね??(苦笑)

病院の待ち時間に はると もなんを散歩に連れていったら、進行方向からダルメシアンがトボトボ…。

あれれ?リードは付いているけれど、足は田んぼを歩いてきたのか?真っ黒。
周りを見回すも飼い主さんは見当たらず、日も沈み暗くなってきていたし、
住宅地内とはいえ車も通る…。(-_-;)
とりあえず攻撃性はない子だったので、リードを持って確保。

少し引きは強いがさばけないことはない。・・・が、はると 漠涙がいるので、さすがに手に余る。(^_^;)
車で待っている 嫁さまを携帯で呼び出し、はるともなんを預け、とりあえず動物病院に。

近所の家の子なら先生が知っているかも?と聞いてみるも 見かけたことのない子らしい。
多忙な診察診察の合間に ほうぼうに電話をしてくださって、なんとか 目星がついたのですが、
そのお宅に電話をしてもお留守で繋がらない…。(;゚Д゚)

結局、先生が一晩預かって、明日の朝、またそのお宅に電話してくださるとのこと…。
ほんとーに、ご多忙なこの時期に 余計なお仕事増やしてすみません。orz

メモ    Comment(2)   ↑Top

Comment

- のん太

いや~、みずちさんにレスキューしてもらって、
よかった、よかった。(´▽`) ホッ

動物病院も多忙な時期と言ってもむげな扱いは
できないでしょう。
むげにするような病院だったら、今後のお付き合い
も考えるし。(苦笑)
親切な病院で、これまたよかった、よかった。

今月のOPDES、ご予定は?
2009.05.08 Fri 23:23 URL [ Edit ]

- みずち

>のん太さま
レスキューというか、リード持ってただけなんですけどね。(笑)

いや、でも動物病院の先生には、結局最後を
任せてしまい、ほんとーに申し訳ないことです。(^_^;)
今年は、正月から迷惑をかけっぱなしですわ。(苦笑)

今月のオプは見送りです。TT資格失効したままで更新してないし~。
気が向けば、応援かな~?
2009.05.09 Sat 16:44 URL [ Edit ]

管理者にだけ表示を許可する

Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
