HARU * MONYA

JRTの はるな と ビーグルの もなん と猫のイブキ・ヒタカ の日常です。
Home未分類 | ドギパ | アジリティ | ヘルニア | 雑記 | 日常 | 写真 | お出かけ | 家電 | メモ | グッズ | 琵琶湖 | 庭の植物 | ネコ | 映画 | カメラ | 信楽 | 病院 | 音楽 | 里親募集 | 合宿 | めだか | 小説・マンガ | クルマ 

写真の記事一覧


--.--.--

めくってみたら。

2010.09.19
明日の月曜日いっぱいまで、仕事が待機業務のため せっかくの連休なのに お出かけできません。(;´Д`)
23日には犬たちを連れて出かけられると良いな~ぁ。

さて、先日、届いた来年の犬めくり、猫めくりカレンダー。
はると ひたかの写真が採用されていました。
しかも はるの写真は、私の スジスジな腕と あんよのすね毛~まで写っている…ということは、
撮影したのは、嫁さまですな。(笑) rawファイルから現像して、トリミングはしたのですがね。

う~ん、来年こそは 賞金をねらうぞーっ!キアイダ-( ♯゚д゚)=○

mekuri.jpg
写真    Comment(0)   ↑Top

犬めくり 猫めくり

2010.09.17
はやくも 来年のカレンダーが届きました。
採用された お写真は なんだか予想外のものでしたが、
まあ、こればっかりは 撰者の好みだからねえ…。(;^ω^)

IMGP5866.jpg
写真    Comment(0)   ↑Top

桜色。

2010.04.10
もっぱら写真は、Rawファイルで撮影し、SILKYPIXで現像作業をしてJpegで保存しております。
…が、これって調整の幅が広くて、いろいろ便利なのはいいのですが、あまりにも後から調整が効きすぎて、
もともとの色がだんだん分からなくなってきてしまします。(苦笑)
とくに桜の色って よく話題になりますが、 記憶よりも白っぽいのが実際ですよね。種類にもよりますが。
でも、やっぱり記憶色ってのも 考慮したくなるので 実際よりは ピンクを強調して現像してしまいます。^_^;

だんだん分からなくなってきたときに、クロスフィルター機能で撮影した画像を見ると、
カメラまかせのランダムで極端な効果が 面白く思えたりするもんなんですねー。(笑)


IMGP1676.jpg

IMGP1632.jpg

IMGP1633.jpg
写真    Comment(0)   ↑Top

紅梅。

2010.02.14
IMGP0739r.jpg


K-x デジタルフィルター 色抽出(レッド)にて加工。
カメラ本体だけで ある程度の加工ができるのは お手軽で良いですね。
写真    Comment(2)   ↑Top

クロスプロセスで遊ぶ。

2010.02.13
試行錯誤中のK-xなのですが、とりあえず とっつきやすい? クロスプロセス機能に再挑戦。

まずは、普通に撮影したものを比較用に。↓
IMGP0553.jpg


以下、クロスプロセスによる偶然の産物です。(笑)

IMGP0538.jpg

IMGP0534.jpg

cross
写真    Comment(0)   ↑Top
Template by まるぼろらいと

Copyright ©HARU * MONYA All Rights Reserved.
